5/27 連敗…(;´Д`)

昨晩に降り続いた雨の影響はいかがなものか・・・
本日火曜日大江釣行。先週のリベンジ釣行である。




エリア選択に関して最後まで迷った。しかし東海大橋を渡り、東上流を過ぎると水位が高いのを確認。
濁りに強い最下流域で、ジョイクロスタートか迷ったが、結局前回と同様、西大江川へ・・・




当然西大江川は濁ってると予想されるが、高水位での今までの実績、バドのピンポイントが多いことから、当然の選択と言える。




4時25分頃、城跡橋到着。早速バドで開始。前回チューンした黄色のバド。一軍となれるか?
しかし人気のエリア。同時に対岸。北側とバサーが(;゚Д゚)




IMG_20140527_044146270 (640x480)

バイトなく上流域。警察署裏と攻めるもノーバイト。
水位は満水とまではいかないにしろ高め。濁りあり。北寄りの弱い風。今日は大潮。




水温は20℃。恐らく降り続いた雨で下がっているだろう。
しかしフィールドコンディションは良さそうに感じる。しかし自分にはバイトがない。そんなもんである。




速攻で中江川上流域へ。バドメインで流すもノーバイト。
最近イナッコパターンとよく言われるが、これは真逆のパターンか?




IMG_20140527_081351873 (640x480)

大江川東部の水路をちょっと様子見して、今度は東大江川カーブミラーワンド。
濁りや多少の茎ゴミなどはあるが、大雨の影響を感じさせない。




IMG_20140527_08180391 (640x480)

今日はこんなルアー達を使用。
夏以降よく狙う、沖目のフィーディングエリアを、ビッグオーやレッドアイシャッドでロングキャストで狙ったが、少し早かったのかノーバイト。イナッコは沖目、護岸サイド、流れウィード、いたる所に沢山いる。




オイルフェンス下流のインサイドベントにも浮草に大量のイナッコや他のベイト。
アフターから普通に戻ったバスが増えれば今後がもっと楽しみである。




IMG_20140527_091740731 (480x640)

東大江川から折り返し、また西大江川へ。スーパー裏エリア。
イナッコの群れを確認。ラトリンログADRB、レッドアイシャッドなどで迎え撃つ。




天候は晴れたり曇ったり。気温は30度近く上がるらしい。何の見せ場もないまま昼になる。
コンビニでサンドイッチとアイスコーヒーのみ。




西大江上流オイルフェンス付近もジグでチェック。ゴミ溜りから、真っ黒のデカバスをぶち抜きたいが妄想だけw
3時まで昼寝zzz。そんな余裕あるのかw
一級ポイントを変な時間に荒らすのも、もったいないという考えもある。




午前中は先週ほど人は少なかったが、午後からはさすが好調大江川。多くのアングラーで賑わう。




IMG_20140527_155611830 (640x480)

東合流。いい雰囲気。濁りはあるが許容範囲内。橋脚フィッシュは今年まだだなぁ~




IMG_20140527_16142133 (640x480)

夕方の東のオイルフェンスより上流部。かなりのイナッコを確認。
バイトはなかったが、バスももう入ってるだろう。




IMG_20140527_060910365 (480x640)

一軍ならず。バイトもなく、おまけに浸水し二軍落ち。以後他のバドを使用。
やはり自分の加工の仕方もあるが、サウンドなどで個体差があるのは間違いない。




大江川と中江川を今日は何回往復しただろうか?キロ数測ればよかったw
ちなにみよしんこのスマホは歩数計付き。歩数は今、17179歩!!



IMG_20140527_173023350 (480x640)

↑ 「ホグバスター」 ハイフィンさん。新品なのに、ちゃんと泳がないんですけど(#゚Д゚)
確か4千いくらで買ったもの。すぐひっくり返ってしまう。ひっくり返ったまま泳ぐ方が多いw
直して出直しw




日没後、風が止んでしまった。最後は深浜上流をバドで。7時までやって終了。
2釣行連続ノーバイトノーフィッシュwww
(中江川で伝家の宝刀にギルバイトがあったw)




まあコバスはタックル上、来ないとしても惨敗過ぎる。
悔しい。しかしこれが自分のスタイルだから仕方ない。いい時もあれば悪い時もある。




今日はベイトは多かったが、ボイルはあまり見なかった。結果的に見れば表層攻略が効かない一日となった。




しかしハイシーズンの坊主更新は凹む。みんなも見たくないだろう・・・
やはり魚の画像は持ってこなくてはならないと自分は思う。




家路に向かう車中、ドアを開け、清々しい風とカエルの鳴き声がとても心地よかった。
ザラついた親指と、あの匂いがないのが心残りだった・・・




あぁ~今日は疲れた_ノフ○ グッタリ




今日も試練を与えてくれた大江川・中江川に感謝(^^ゞ





テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

釣行お疲れ様です
珍しいですね、2連続なんて
なんとなく疲れた感じが伝わります
でもいちばんオイシイ時間帯にバドですから
自分の釣りをやりきってダメなら仕方ないかと・・・
次回もリベンジ楽しみにしてますよ!

No title

お疲れ様でした。

ホグバスターっていうとロボ奥田さんを連想しちゃいますねw
しっかし4,000円もだしてボロ掴まされると、ちょっとキツイなぁ。

西大江は高校裏~警察署裏まで暫く超ハイプレが続くのかなって
推測しています。スーパー裏周辺のシャローなんかアツそう
なんですけど、いっつもバサー入っているんですよね。特に朝。

中江もずいぶん人入ってきてるし、今週末は五三で
頑張ってみようかな?って思ってます。
後は東上流部の水位次第かな?

Re: ケンさん

秘密のコメントの返事が出来ないのでこのまま書かせていただきます。
お疲れ様です(^^ゞ
そうでしたか・・・大雨の影響は少なからずあったでしょうね。
想像ですが、水温は恐らく2度ほど下がっていたと思います。
自分はライトリグを持ち合わせていないので仕方ないと開き直ってますが、やはりノーフィッシュは相当悔しいです。
よしんこは釣行曜日は不定ですが、見かけたら気軽に声かけてください。
よしんこが釣ってて、中江川を車で通りすぎたときかな?お会いしたの。(多分朝イチも)

Re: mgさん

今晩は(^^ゞ
気持ちわかります。最近は週一釣行行けてますが、去年の秋、忙しくて1か月以上大江に行けず、10月一回もブログ更新できなかったことがあります。
最近はポチッとすぐお買い物できる便利な世の中になりましたねw
自分もヤフオク早く覚えなきゃw
最近メディアなどで好調なのをみんな知っていますね。自分も先々週まで好調だったんですが・・・
ハイプレ化すると強いルアーが難しくなりますね。
それでも懲りず、次回も同じような釣りを展開するんでしょうねw
お互い頑張りましょうo(^-^)0

Re: よしんこ親衛隊さん

有難うございます(^^ゞ
おっしゃる通り、今日も一日疲れが残ってました。
まあなかなか自分のスタイルを変えることはできないんで仕方ないですね。
しかし新しいルアーはそろえたので、バド一辺倒でなく多少状況にアジャストしていきます。
次回は釣れるかなぁ~。ちょっと自信がないよしんこでしたw

Re: ホッキョクぐまさん

有難うございます(^^ゞ
ホグバスは詳しい人が結構いるので聞いてみます。羽根の抵抗がどうもおかしいみたいです。
今年はこれで一本獲りたいです。
メディアを始め、最近好調な大江川だけあってプレッシャー半端ないですね。それが中江川にも流れてくる。
5時過ぎに早め中江上流域に向かいましたが、もう一人いましたからね。
いつも言ってることですが、その日一番乗りのポイントでバドを投げなければならない。2番目では確率は大幅ダウンです。(他のルアーは別かもしれませんが・・・)
東上流付近はベイトも多く良さげでしたよ。カーブミラー北岸も同様、バスの数は分かりませんがベイトは凄い。次回は大幅なルート変更してみようかな?
でも気分転換に五三もいいかも・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!

釣りによる怪我とw
現在、出張の為なかなか釣行できません!泣
ホグバスター懐かしいです♪中坊の頃、メインルアーの1つでした!
羽を互い違いにイジってはリズムを変えて~の繰り返しで、ルアーですから当然、スピードを場面で使い分けるわけですが…
イジりすぎはオススメしません。
ボク過去に4個ぶっ壊してますw
ペラもひねって、自分だけのホグバスターで俺のバス!狙っちゃいましょう!

ボクは特に真冬と真夏にドシャローを、
波紋が消えるまで、静かに目立つように、を意識して使ってました!\(^o^)/
釣果ですか?打率1~2割でした

Re: ケンさん

よしんこは週二日の休みのどちらか一回にしています。家族サービスもあるし・・・
夏場は去年みたいに朝だけが増えるかな?
酸素溶解度ですか・・・自分は真夏以外はあまり考えたことありません。
風は重要なファクターですが、風もなかなか読み切れない難しさがあります。
しかしすべて同じとは・・・何か運命みたいなのを感じますw
再び始めたのは1998年です♪

Re: 麦わらさん

お久し振りです(^^ゞ
そうでしたか・・・ブログチェックしても単発で、なかなか更新がないので心配してました。
怪我のことは書いてありましたが、てっきり喧嘩でもしたのかとw
春は絶好調だったようで、アーリーサマーも期待します。。。

ホグバス何とか復活させたいけど、壊さないように気を付けます。原因は多分羽根だと思うので・・・
こいつでいい奴釣ってやりますよo(^-^)0

初バス

以前、一度だけコメントを書き込んだ 小麦のパパ と申します。

いつも更新を楽しみにブログを見ています。
今日は、2014年が始まって半年近くになるのですが、
初バスの報告です。
5月23日 木曽川の小場所にて人生最大 54cm をゲット。

あまりに嬉しくコメントさせて頂きました。

くまもん バド 買いました。
キャストするのが楽しみです。

Re: 小麦のパパさん

今晩は(^^ゞ
いいハンネ。もちろん覚えてますよ。
しかし木曽川で54cmなんて・・・すばらしい大仕事ですよ!
初バスは遅くとも最高のスタートじゃないですか?!
木曽川も開拓したいと昔は思っていましたが、ブログ始めたらなかなか出来ません。
ちなみによしんこは大江最高は未だに53cmですよ。53は今年も釣ってるし、何本も釣ってるんだけど・・・それ以上が来ない。
よーし、小麦のパパさんに負けない様、今年は記録更新したいなぁ~。
ブログも楽しみにしてくれてありがとうございます。最近ちょっとスランプなんで頑張りたいです。

くまもんバドいいですね。きっといいサウンドでバスを連れてくると思いますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ケンさん

こんにちは(^^ゞ
そうでしたか…自分は98年に再開したけど、途中全くやらない年もあった。大江川に本格的に通い出したのは7~8年前から。その前は入鹿池が多かったです。(取水塔の工事で大減水してた頃。デカいのがよく釣れたなぁ)
近所にいい野池があっていいですね♪

今日大江川でしたw
11時までの釣行。バドでなんとか一本です。
水温25℃もありましたよ!
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)