最近のお買い物(^^ゞ

PCもようやく回復し、画像も読める様になった。一安心。。。




大江から離れた生活をしてるが、暇さえあれば釣具屋に行ってます。買わなくても見るだけで癒されます^^
こんな人も多いんではなかろうか・・・




最近のお買い物を紹介します。




よしんこ家はフィッシング遊名古屋北店・イシグロ西春店・ポパイ(アングラーズサイト41)に囲まれ、釣具店に恵まれている。少し走ればタックルベリー一宮店なども近い。
大江の帰りはワンズ、やすやがお決まりルートである。




当然それぞれ安いものや品揃えなど、いいとこを利用させてもらっている。




kurannku (640x360)




これはイシグロのタックルオフで買った中古クランク。すべて300円以下である。
フックを追加しなければならないものもあるが、ほぼ美品ばかりでこの値段。
大江での特攻隊長にはもってこいである。




しかし、湖底にゴミを増やしてもいけないので、最近は護岸サイド並行引きや、2m以浅のシャローフラットでしか使用しない。




IMG_20130112_220729199 (640x360)




お次はタックルベリー一宮で買ったライン・チャターである。
なぜかFCスナイパーは激安である。他では2千円以上する。13LBは近所では41ポパイしかなく、欠品が多い。
よしんこのメインラインなので重宝する。基本的にテキサス・巻物両方このライン13LBを使用。




以前は巻物にナイロンのマシンガンキャスト16LBを使用していたが、結束強度が弱く感じられるのでやめた。ナイロンは水を吸うので劣化も早いしね。




当然ナイロンの方がしなやかで投げやすく飛距離も出るが、根ズレの多い大江ではフロロの方に分があるかな。
しかしビッグベイトとデカトップを併用するなら当然ナイロンを使用します。




あとはサスカッチウィードレスチャター。ガードもやわらかくフッキングの妨げにはならなそう。
某チャターよりもずいぶん安いし。。。




IMG_20130112_221154405 (640x360)

これは今季使用するバッグ。釣り具メーカーのものではない。
近所のMOZOワンダーシティーで買ったものである。




自分はファッション的なものは釣り具メーカーのものは好きではない。あのロゴが入ったものが嫌いである。
レインウェアは仕方ないとは思うが、Tシャツやその他、メーカーのロゴが入ったものはまったく着る気にはなれない。




確かに機能的には釣り具メーカーのものがいいだろうけど・・・
値段も高いし、なかなかオシャレなものがないような気がする。
このバックも安かったが、いろいろポケットが付いていて収納に長けているから使いやすそう。




あと画像にはないが、撮影の際に、重いスマホを落としてしまいそうなので、ストラップも一応買っておいた。




以前使っていた携帯も大江に落としたことがある。
いつもはケツポケなんで落とすことはないが、その時はバスが暴れて汚れたので、いったん胸ポケに入れてバスを川で洗おうとしたから「ドボン」してしまった。




まぁこの辺も自己満足の世界だから、皆が好きなの使えばいいんだけどね。。。




ああ、また自己満足ネタを書いてしまったw 大江に行けないので許してくださいね。んじゃあまた(^^ゞ





テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

サスカッチ良いですよ そのブレード実は某チャターと同じ物です

バッグもオシャレでさすがはよしんこさんですね!

初めまして2chから来たテキサスといいます。よろしくです。
自分は一宮なので、よしんこさんめちゃ、ご近所さんでないですか!
是非、一度ご一緒したいですね!
ちなみに昨日53に1時間ほど仕事をさぼってきました!
まぁボーズでしたけど......。

また、ちょくちょく遊びにきます!

Re: テキサスさん

あれっ? テキサスさんは1/9にコメント頂いた方とは違うのかな?
一宮もお店には恵まれてますね♪
釣行乙です。五三は浅いから、春デカバスが動くのも大江に比べて早いと聞きます。
自分は月末になりますが必ず大江に行きますョv-266

Re: ペイジさん

むむっ? この名前はひょっとして・・・
今現物を比べてみた。確かにクリソツv-237
実際のフィールドでの動きが楽しみです♪
自分は実力よりも見た目から入るタイプなんで、ハイw

こんばんは。
よしんこさんが北名古屋とは驚き!
自分は江南ですw
暇みつけては遊、ベリー、上州で買い足ししてますよ。
因みにハードルアーは基本中古なんで、遊が一番お気に入りです。
それから自分もメーカーロゴが苦手なんで、まず身に付ける物は買わんです。

Re: よしんこ派さん

今晩は(^^ゞ
北名古屋市から大江まで30分~40分掛けて通っています。(早朝の時間)
帰りは1時間弱掛かるから坊主の日はなおしんどいw

江南ですか・・・お互いバスのいない地域ですね。
ナマズは狙って釣れる川はあるから、たまには夏場レポってみようかなv-229

お久し振りです→今年もどうぞ宜しくです!

サスカッチパーフェクション(笑)はタイトに攻めるよしんこさんには豪快ロスト防止に必須かもですね

先日運良くお先に初バスゲットしました→よしんこさんの2月開幕戦も楽しみにしています♪

Re: ペイジさん

こちらこそよろしくです(^^ゞ

初バスゲットですか・・・ オメ!さすが早いですねぇv-229
琵琶湖? 五三・大江? はたまたその周辺?ジミーさんは詳しいからなぁ~

ジミーさんの活躍が見れる所があれば、こそっとよしんこに教えてください。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、寒い日が続きますね。
よしんこさんの初代伝家の宝刀バタフライクロー(ブラック)を
中古屋で購入しました(480円)

テキサスだと通常はフォール時に食わせると思いますけど、これはスイミングでも
威力を発揮するんですね。よしんこさんの釣行レポでもフォール時のヒットが多かった記憶が…まあ試してます。

大江でのグルメレポも楽しみにしてます(笑)

Re: タイトルなし

2013/01/19 10:56に返信下さった○○○さん
シークレット返信??? の仕方が分からないのでスイマセン。
楽しみにしていまーすo(^-^)o

Re: コロラドさん

コロラドさん(^^ゞ
旧伝家の宝刀バタフライクロー。再販を熱望してますが、叶わぬ夢かな。
あの不規則なパタパタアクションが好きでした。
あまり使わなかったせいもありますが、実はブラックでは一匹も釣ったことがありませんでした。
釣れたらまた教えてくださいねv-229

Re: よしんこ親衛隊さん

大江スレよりも自由度が効きますから、いろいろ画像をupしてみますね(^^ゞ
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)