今週はどうなる?

先週は暖かだった事もあり、他の方の大江川や周辺野池で釣果報告が多かった。
よしんこも2/26に今年初釣行を終えた・・・




2月は一度しか行けなかったこともあり、目標であった2月初バスも釣ることが出来なかった。
ただ、毎週行けたら釣れたかというと、全く自信がないw




3月に入り、今週も釣行予定はしていますが、週後半は寒の戻り。寒くなるらしい。
今日なんかは雨前で良かったかも知れませんね。しかし逆に、明日の雨では水温上昇は望めそうにない。




しかし行かなきゃ釣れない。投げなきゃ釣れない。伊吹おろしが強くとも・・・
3月は週一で大江に出向き、初バスを早めにgetしたい。(去年は3/8)
でも今年はもっと遅いような気がする・・・




初バスのバイトは何年たってもドキドキです♪




初バスはどんなルアーで釣れるでしょうか?
食わせ? リアクション? ベイトタックルしか持っていないよしんこは、使うルアーが限られてきます。




ハイシーズンのハードベイトは、バドやクランクが多くなり、めっきり頻度が落ちた。
少しずつ増え、最近タックルBOXの肥やしになりつつあるジャークベイト群...orz




IMG_20140304_214027897 (640x480)

「ビーフリーズ78sp」最近はバス用で売ってなのかな? 使用頻度が低く、最近の釣果は出ていません。
しかし連発した、いい思い出もある。




IMG_20140304_214625915 (640x480)

エバ&イマカツ、ジャークベイト達。希少だったころが懐かしいw
スレッジ6は昨年一本釣った。リップライザーについては流行ったころ買ったが、釣ったことがないw




アメリカ製のジャークベイトで実績を上げる方も多いが、よしんこは飛ぶルアーが好きなので、このように国産のジャークベイトを使用しています。




IMG_20140304_215107540 (640x480)

あと低水温時活躍する? メタルバイブ。釣れたのは遠い昔の記憶。。。
(決して鯉を引っ掛ける道具ではありませんw)




メタルバイブはよく飛ぶので、厳寒時でのモチベーションの維持にはもってこいだが、殆どが釣れる前に、川底の地へと化す。もう二度と買わないことにしてるルアーの一つです。




でも初バスは、結局はいつものワームだったりするんだろうな多分・・・w





テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

よしんこさんお帰りなさいです(・ω・)

メタルバイブって本当に釣れるんですかね笑
スレ掛かりしかないです(・ω・`)

冬は釣れる前にルアーをなくすことが多いですよね

僕は冬はバス釣れないのでバスじゃなくてシーバスやってます笑
春が楽しみです(・∀・)

Re: しんごさん

お久しぶりです(^^ゞ
ソルトもやるんですね。よしんこは大江一筋です。
確かに…今日も鯉のスレが一度w

今日、リップライザーロストしました。
冷えて来たから撤収!今から帰るよ。。。
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)