2013年を振り返って②

皆様、明けましておめでとうございます。挨拶、更新が遅くなり申し訳ありません・・・
今年も「よしんこの大江川日記」宜しくお願いします(^^ゞ



お正月は釣行どころか、結局一度も釣具屋にも行っていない。
今年はボーナスも使わず、年末に愛するモラムのちょっとした部品やパーツを取り寄せたのみ。




それに今年は、あまり目新しく購買意欲を掻き立てるタックルがないように思う。
ロッドもリールも2014シーズンは現行のままで行く予定。流行物も結局流行物で終わってしまう感が強い最近のバス業界。




しかし新しいモノが売れないとバス業界全体やメーカーが衰退するのも事実。
10年選手でもしっかり売れてるルアー。新しいものばかりで次から次へ回すメーカー。
色々ありますが、高いお金を払って買うものなので慎重に選びたいですね。




さてタイトル通り、そろそろ2013年を振り返らなくてはならない。②はランキング形式。
悩むものばかりだが、2012シーズン同様、サイズではなく記憶・印象に残るベスト5にしておきます。
(しかし順位はサイズに比例する傾向はありますが、真冬に釣ったバスなんて小さくても格別でしょうが、よしんこは釣れないので入れたくても入れられない)




昨年の立役者と言えばやはりビッグバド♪ 引き出しがまた一つ増えた一年だった。
本気で使い始めて大小20本のバスを手にした・・・





いきなり次点w
IMG_20130712_041113818 (360x640)
7/12の東大江川、ビッグバドでの50cm。もっと明るかったらひょっとして1位だったかも知れないが、少しフライング気味だったしピンボケだったのでランク外にした。少し明るくなりかけの4時10分のストライク。




第5位
IMG_20131111_114956141 (360x640)
11/11の東大江川、強風の中バイブレーションで獲った46cm。激風&画像を見てわかるくらい悪い水。
一ヶ月半振りの釣行での一本であり喜びも一際大きかった。
またショートキャストのピンポイントが多い中、超ロングキャストで沖目のスリリングなヒットでもあり、引きも強烈であった。




第4位
IMG_20130601_043909593 (360x640)
6/1の西大江川、朝一のストレッチでのバドフィッシュ。水位が高めでエリア選択が功を奏した狙い通りの一本。
サイズこそ45cmだが、キャッチ後、指にフックが刺さり流血しながらの一本w




第3位
IMG_20130308_164640602 (360x640)
3/8の本流にて、ジャークベイト(スレッジ6SPCBS)での47cm。
午後からその日の2本目バス。ステイ中に気持ち良くバイトが出た♪
(同日初バスを中江川で釣った。)


第2位
IMG_20130411_065858317 (360x640)
4/11の東合流にて、伝家の宝刀(Bパカクローテキサス)で獲った44cm。サイズこそさほど大きくはないが、あのパンパンなお腹を見ると一際喜びも大きい。橋脚へのキャストも100点満点。




第1位
IMG_20130924_134511444 (360x640)
9/24の東大江川にて、伝家の宝刀(Bパカクローテキサス)で獲った51cm。今季最大魚。
沖のピンスポットからの一撃。バイトの出方も、一瞬の違和感からラインがたるむ。追い食いして反転せず、そのまま手前に泳いできた模様。
それをパワーフッキングで乗せた瞬間の重みは今も忘れません。
昼の2時前という時間帯も凄いしコンディションもブリブリで最高FISH!




以上ベスト5ですが、内容は日付の釣行ですべて読むことができます♫




ランキングの他にもバドやクランクで獲った嬉しい魚がいっぱいです^^
一番楽しかった釣行日は、5/27のフルタイム釣行で、バドで3本とテキサス1本で計40前後を4本獲った釣行かな?
ビッグは出なかったけど、バドメインでドラマチックな展開で楽しかった。




もちろんこれらはすべて、昨年の釣行にupされてますから見て下さーい!
1月の釣行はまだ未定なので、次回の更新も小ネタかなw




テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

あけおめです!

今年もブログ楽しみにしてます(^^)
いいランキングですね
僕は年々大江川行く回数が減ってます
なんでよしんこさんのブログで行った気分に
浸ります

Re: よしんこ親衛隊さん

明けおめです(^^ゞ
今年も宜しくお願いします。
よしんこも思ったほど釣行回数が伸びませんでした。今年も去年くらいは行きたい。月3回ペース以上。
・初バスを2月までに釣る。
・40up25本、50up3本
・12月にバスを釣る。
上記三点を目標にしますo(^-^)0
親衛隊さんも大江に通って報告くださいね!
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)