2013年を振り返って①

2013年ももうあと僅か。皆さんはどんな年だったでしょうか?




2013シーズンもアッという間に終わったような気がします。
歳を重ねるごとに一年が早く感じられると思うのは自分だけでしょうか?




今シーズンからブログを立ち上げ、当初不安もありましたが、一年やり切ってまた、在り来たりのランキング形式ですが、振り返る事が出来て安堵の気持ちで一杯です。




今シーズンのよしんこ釣行はペース的には月に3回~4回くらいかな。10月は一度も行けなかったのでもっと少ないかも知れない。40upは20本。うち50upは2本。
2012シーズンと比較しても40upが多く釣れた。




さらに30cm台もいつもの自分よりは結構釣れた。30cm台が多いことはフィールド面でも喜ばしいと思う。
数年先もそれがデカくなって楽しめるという事♪
20cm台はリグの特性上少なく、確か2本くらいと少ない。




天候は晴れがほとんどで、高値で買ったレインウェアも確か二度しか使わなかった。
以前から晴れ男で雨の釣行が少ない。台風接近直前直後に行けたこともない。(直撃で断念はあり)




また、自分が行った日の水位も年間を通して低かったようにも思う。前日雨が降って高水位を期待するも、ほぼ裏切られた。
リーマンバサーの自分にとって釣行日を選べないので仕方ないが・・・




しかし何処やらのバス番組や雑誌みたいに投げる前からタフコン、タフコンとは言いたくない。
というか言い訳にしたくない。そんなフィールドコンディションでもアジャストしていくようにしたつもりである。




車は遠くに止め、ドアは静かに閉める。誰よりも先に朝一で最初のポイント奪取。慎重なアプローチ。着水音を気にした精度の高いキャスト。トレースコース。こまめな結び目のチェックやフックポイントの確認。




低水位でもそれらに気を付けてバドでたくさん釣った。
掛けてからは、ほぼ素早い引き抜き主体のランディング。手元でバラす事もなくランディングした。




自分はベイトタックルオンリーなので、大江では今までネットの必要性を感じたことがない。
抜いてる最中にバスが落ちたりラインが切れたことは、大江歴の中で一度もない。




(しかしこれは自分のスタイルであって、他の人を否定するものでもないし、押し付けるものではありません。)




またダラダラ長文になってしまったw 続きを書く暇がないので、2013年の思い出ランキングは来年にします。




最後に、このブログを見てくれた方、コメント下さった方々。本当に有難うございました。
更新頻度は決して多くはありませんが、一年で閲覧も5万件を突破し、自分的には楽しく満足な大江釣行の一年でした。
まだまだ実力不足なので、来年はもっと記憶に残る魚を釣り、ここに記録していきたいと思います。。。




IMG_20130704_215700445 (640x360)
来年もこんなルアーで頑張りまーすo(^-^)0




今年も楽しませてくれた大江川に感謝(^^ゞ




テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

あけましておめでとうございます

初めまして。
一年間こっそりブログ拝見させていただき、到底力及びませんが、良い意味で刺激になっていました。今年一年もブログ楽しみにしています!
リーマンバサーちば

Re: ちばさん

初めましてちばさん!明けましておめでとうございます(^^ゞ
こっそりというのがちょっと笑えますがw ブログとはそういうものなので。
ブログで刺激になるのはいいことだと思います。
よしんこも、他のブロガーさんの釣果など楽しみにチェックしてますし、刺激や影響を受けたりしますよ^^
そうすることでモチベーションも高まるし、向上心が生まれると思います。

今年またいいの釣れたらコメント下さいね♪

新年明けましておめでとうございます。

改めまして、新年明けましておめでとうございます。
それにしても、よしんこさんは、凄いですね。
自分は、去年はメインを、五三川にしていて、五三川~大江川の順で、釣行していたので大江川ではこれといった釣果を、あげていません。

Ps,流行りモノルアーでも、使い込むと思わぬBigOenをつれてくると、傷だらけのルアーを使い続ける青ガッパのプリプリであります。

Re: 青ガッパさん

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします(^^ゞ

よしんこは逆で、結局大江川(中江川含め)オンリーでやってしまいました。
本当は五三川や入鹿池も行く予定にしてましたが、なんか守りに入ったのか、行かずじまいでした。
(釣行回数もそんなに多くはなく、そんな心の余裕もなかったのかもしれません)
シャローの多い五三川でバドも試したかったんですが・・・

「ルアーの選択」難しいですね。これだけ沢山あると。
まあ沢山あるので楽しいわけで、メインにしたり切り札にしたり、はたまた一発狙いなど・・・

またナイスサイズ釣れたら報告下さいね^^
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)