昨日の続き(OH編)

今晩は(^^ゞ
昨日のオーバーホールをUPします。
3台の主力選手はOHも大体終わってるので、2年ほどやっていない第4のウルマグをやってみた。


と同時にもう一つの主力マグにメインギアも交換。





IMG_20130109_193255617 (360x640)

左からパーツクリーナー、オイル、グリスである。
まずは分解。部品がなくならないように慎重なおかつ素早くばらす。すると・・・





IMG_20130109_210721348 (640x360)




こんな感じ。メッチャ汚いわ!!!
パーツクリーナーを吹きかけ、脱脂・洗浄。油かすや汚れがどんどん取れる。




水&洗剤で洗えるところはクリーナーがもったいないので洗剤+歯ブラシで。
時間短縮にエアーを吹きかけ乾燥を早める。




ベアリングはドライバーに刺し、指で回転させ、余分なクリーナーを除去。オイル吹付後も同様にキッチンペーパーでふき取った後、ドライバーに刺し指で回し余分なオイルを飛ばす。





IMG_20130109_212417892 (360x640)

綺麗になったパーツはこんな感じ。




IMG_20130109_214623278 (640x360)

これを組みなおすと・・・↓




IMG_20130109_224117425 (640x360)

綺麗になりました(^-^)v
以上作業時間1時間半ほど。





もう一つのマグもギア交換(左が取り外したガリガリギアorz)




IMG_20130109_194712905 (360x640)

またリールネタか? と思う方も多いのでリール編はこの辺で。それではまたノシ





テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

初めまして、某掲示板からのファンです。
自分は去年の6月からバス釣りを始め、地域がら大江にも足を運びました。
なのでよしんこさんの経験や釣り方など、非常に参考になりいつも勉強させてもらっています。
自分にとってよしんこさんのブログの立上げは非常に有り難く、色々な釣りネタが拝見でき、これからも楽しみにしています。
リール1つについても拘り感満載で、飽きませんよ!(因み自分もアブ派です。)

最近、フィネス用にLT買った男からの投稿

Re: よしんこ派さん

嬉しいコメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
バス歴半年ちょっとですか・・・今が一番楽しい時期かもしれませんね。
LTもLTXに負けず劣らず性能がいいと聞いています。
デザインも穴だらけのLTXよりシックでいいかもね。
これからも出来る限り頻繁に色々なネタupしますね(^^ゞ

凄い綺麗になりますね!
私のリールも是非お願いしまず^^;

Re: 茂雄さん

パーツクリーナーを初めて使ったときはその分解洗浄能力に驚きました。しかし缶がデカくてもあっという間になくなります。しかしモラム以外は出来ませんw
大江川の上流域が多いよしんこは特に汚れます。リールだけでなくロッドのガイドも酷いです(^^ゞ

(祝]プログ立ち上げ

プログ立ち上げおめでとうございます。
 まずは挨拶のみさせて下さい。
自分も、暖かくなってから、大江、五三川に行きたいと思います。
また会えるといいですね。

Re: 青ガッパさん

ありがとうございます。
2年前に一度、雨の東合流でお会いしたことある青ガッパさん(^^ゞ
またナイスバスをupして下さいね。
よしんこは2月から本格始動です。。。
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)