(祝)ブログ閲覧20,000件突破(^^ゞ

皆さん今晩は(^^ゞ
ブログ訪問回数が20,000を越えました。いつも見てくれてありがとうございます。
いつもコメント下さる方、感謝の極みです。




今シーズンからブログを立ち上げ、結果が出るか不安もありました。
しかし、50を超えるビッグサイズは今の所ないものの、わりと順調に来てるような気がします。




更新頻度は決して多くはありませんが、コメントを下さる方がたくさんいるので、釣行後の更新が毎回楽しみです♪
(最近ジミーさん(ペイジ)が来ないのが気掛かりではあります。ブログも更新してないみたい・・・)




今週は体調を崩してまして、明日予定の釣行はお休みします。最近の無理がたたったかな?
来週も後半の釣行になりそうです・・・




実は新しいレインウェアを購入しました。大先生のウェアです。バウオーマンっと言ったとこかなw
ダイワの2万円以内のレインマックスを買おうと思っていたのですが、お店で気に入ってちょっと奮発して買ってしまった。




IMG_20130620_232309302 (640x360)
これは背中のワンポイント。
ファスナーなど部分的にはイエロー。全体的にはグレー主体で派手すぎず、色合い・デザインも好みなんですが、胸元のBLITZENのロゴはいらないかも・・・
それを着て雨釣行。トップでバコバコ行きたいですね♪




今後は水温も上昇し、ポイントもベイト+水通しを求め、上流域が多くなってきます。ビッグフィッシュ捕獲率も高い。最近の好調の立役者。ビッグバドももちろん戦略の主体として組み立てていきます。
もちろん昨年50upを獲っている、伝家の宝刀やコンクラも外せません。





今後とも「よしんこの大江川日記」宜しくお願いしますo(^-^)0




あーちょっとしんどくなって来たのでこの辺で、おやすみなさい☆彡





テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

閲覧20,000突破オメ!

なんか風邪流行っているみたいですね。ウチの職場でもチラホラいますよ。
どうぞお大事に。


やっぱり今晩は大雨っぽく明日は増水必死です。
カーブミラー北岸は自分も考えていましたが、さて、どうしたもんでしょう。

Re: ホッキョクぐまさん

いつもありがとうございます(^^ゞ
今日は今の所、家でゴロゴロしてます。まだ微熱と体がダルい。自分も若くないので無理が効かなくなってきたみたい。

海津方面。今日は朝から穏やかな雨なのかな?
こんな日に自分が行っていたらどうなっていたか? ついつい考えてしまいます・・・
ウハウハなのか、意外と苦戦?まあ妄想はこの辺にしておいて。

カーブミラー北岸はまず水位が高いのがある程度の条件。ベイトは恐ろしくたくさんいますね。
ただあの辺は地形的にはプア。泥底はベイトに好まれると思われます。
時期的にはまだウィードとアシが生え揃っておらず、パラダイスはもう少し先かもです。いずれにせよここは当たり外れはあると思うので、ランガンが基本だと思います。
ウィードが増えればデカバスも入ってくるし、バズベイトゲームが楽しいでしょうね♪

自分もここは時々回って釣ったりしますが(デカいのは釣った事がない)あまり本格的にやったことがないのでエラそうには言えませんが。またここでナイスサイズup出来るよう頑張ります。

ホッキョクグマさんもいい条件で釣行を迎えられるといいですね。。。 

来週も夜から朝までの釣行です。
ただの趣味でしかない釣りですが、次こそは釣りたい_| ̄|○
ずっとバスを見ていません(笑)
次釣行のためにオロチx4-711買ってしまいました(笑)中古ですが。。。
入魂できたらいいなと思っている次第です。
お大事にしてくださいね

流行っていますね(汗)

おめでとうございます♪
当方も体調を崩しながらも日々、職務を遂行しておりますが気圧の変動が激しいせいなのか中途半端な風邪が流行っています。
次回のブログ内容は春と秋の気候や水温は似ているのにどうしてバスがアタックするルアーが違うのか?
といった具合に観覧者からメッセージを頂いたので変温動物の本能的な事を書きたいと思いますので気が向いたらみてくださいね♪
くれぐれも無理されないよう、お大事に♪

2万件突破おめです!
よしんこさんなら今日行ってたら釣りまくりでしょう
バウオのカッパとは、よしんこさんは金銭的に恵まれてるんですかね?
実釣ブログの更新がないのは寂しいので、是非とも体調を万全にして来週がんばって下さい

Re: やすさん

今晩は(^^ゞ
ただの趣味という表現はよく分かりませんが、よしんこはいい一生モノの趣味を持てて幸せです。
やすさんはナイト派なのかな?虫さされ、事故に気を付けて頑張ってください。
入魂出来たらまた教えてくださいね^^

Re: 麦わらさん

ありがとうございます(^^ゞ
職務とは仕事?バス釣り?どっちか分かりませんがw よしんこは仕事は皆勤です。
自分の症状も風邪かどうかはっきりしません。微熱と体のだるさが二日ばかり続いています。病院にも行ってません。
気が向くどころか、麦わら先生のブログは毎度チェックしてますョ。。。

Re: よしんこ親衛隊さん

いつもサンクスです(^^ゞ
大江レポ更新できなくてスイマセン。金銭的には決して恵まれてませんが、バスに結構金をつぎ込んでいるのは事実ですねw バス1匹の単価はいくらになるのやら・・・

来週は体調万全で臨みますが、その前に行けるかどうか別のハードルがw 朝だけでも行きたい。。。

おめでとうございます♪

よしんこさん、お久しぶりです。

閲覧2万件って凄いですね!
それだけよしんこさんは注目されているんでしょうね。
今でも例の掲示板に名前が出てきますから、影響力は計り知れないですね!
どんな事柄でも人に影響力を与える方は、本当に素晴らしいと自分は感じます。

これからもよしんこstyleを崩さず、大江マイスターとして発信し続けて下さいね♪

それにしてもカッパ高過ぎですよ~~~(驚)
4万あったら…あれもこれも……買えるのに、よしんこさんが裏山ですorz
俺なんてドンキの2000円以下のカッパなのに。。。
安物の代償でしみてきますわ(笑)

しかし本当によく釣りますね!
しかもバドだしw
俺も固い物で釣りたいっす~
今年の釣果はフィネスばかりの小バス無双で進歩なし。
俺からフィネス取ったらずっ~と坊主かもしれません。
なんか打開策ってありますかねぇ?

おめでとうございます

最近は忙しくて投げに行けてませんがネタだけは増えてますんで、そいつ等を投げに行かなくては!top物なども試したいのですが。

Re: よしんこ派さん

お久し振りです。いつもありがとうございます(^^ゞ
今後も、つかの間の休日、大江釣行を楽しむよしんこを伝えればいいかなと。なおかつ魚の画像も一杯貼れたらいいなと思います。。。

いい偏光グラスとレインウェアはいいものを・・・ 自分の持論ですが、大江スレでも言ってましたw
いいレインウェアは防水性は当然ですが、透湿性が高い(湿気を逃がす)。サラッと着心地がいい。
ビニールのカッパは破れなければ防水性は100%です。けど透水性ゼロです。暑くてムレムレですね。

打開策? とはどうでしょう・・・
よしんこ派さんが自分の釣りを反省してるようなら、いっその事、変えてみる必要があるかも知れません。
(文面からは、コバス無双で進歩なしと書いてあるので・・・)
コバス釣って坊主回避ってよく聞く言葉ですが、実際何センチのバスを釣ったら坊主回避なんでしょうか?
答えは自己の判断に委ねられます。他人がどうであれ、要は自己満足なんですよね。

バドは使い方さえ間違わなければ、ホントよく釣れるルアーです。
今じゃ自信を持って使えるようになりました。今の所それが今年のよしんこのスキルアップかな。。。?

Re: 直樹さん

ありがとうございます(^^ゞ
ネタとは、ルアーが増えてるのかな? ボックスの肥やしにならないように投げてくださいw
よしんこは肥やしだらけです。
例えばTOP系でも今やバドばっかり投げてるので、フナベイト・フナバド・POP-X・シャワーブロウズ・ヤマトjr・バジンクランク・オリザラ・マイケル・バズベイト...etc 数えたらキリがありませんョ。。。

閲覧2万件突破、おめでとうございます。
よしんこさんは釣りの実力もあるし、何よりお人柄が良い!
そこに皆さん魅かれるのではないでしょうか?(自分もそうですがw)
最近よしんこさんは体調不良ですか…自分は釣りをしてる時に触れた植物が原因で
腕がかぶれて皮膚科に行きました、凄い痒いですわ

バドは人気あるのか中古屋であまり見かけない…安売りしてたサミーを買い遠投して
楽しんでます。飛ぶルアーは気持ちいいですね~釣れなくてもw

Re: ハンクさん

べた褒め、ありがとうございます(^^ゞ
体調は良くなりましたョ。もともと丈夫いので・・・

かぶれですか。やぶ漕ぎはキツイですね。暑いけど長袖のほうがいいかも知れませんね。
自分も敏感肌です。なんで大江に行くたびに、毎度せっせと日焼け止め塗ってます。でも面倒臭がりやなので、日が昇ってから塗るので効果半減ですw 暗いうちに塗っておけばいいのにね。。。

バドはよしんこが行く釣具店では中古も見かけますが、品薄なのかな?
確かに飛ぶルアーは気持ちいいですね。自分も飛ばすの大好きです。
そんなハンクさんにシャワーブロウズがおススメです。(自分は雷魚しか掛けたことないけどw)
とにかく飛びます!糸が全部無くなるくらい。現行のコンバットクランクもよく飛びますね。

大江では飛距離なんて必要ないという方が多い。確かにフルキャストが必要となる状況は少ないかも知れません。
けど自分は何箇所かフルキャストするエリアも持ってます。フラットエリアでバーブレーション・クランクをぶん投げ。根掛かりもほとんどなし。夏場はポツポツですが釣れます。去年もレポしてます。
またここでレポできたらいいかなと思います^^

撤収!!

先ほど大江を後にしました。
無風の中、なんとか中江で二本。
風が出て来て、好転した大江で頑張りましたが駄目でした。
大江川の水位は高いですよ。
もうちょっとやりたかったなぁ~
後程upしまーす (^^ゞ

レポ楽しみにしてます。
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)