2/26 延長戦勝利Σ(゚д゚*ノ)ノ

今日は満潮で迎える都市型河川が舞台。しかし何かと忙しくフルタイム釣行出来ない。なので近場をセレクト。




(釣り場の影響もあり、そろそろS川水系の表記はやめようかと思います)




日の出直前に開始。開始時間を忘れてしまったf(^_^;
大潮。満潮6時24分に向けて逆流中の水位。
ここは河口から遠いので満潮時間よりも遅く水位が上がってくる。




水温は13℃。
最上流域をハートテール、CB100などでチェック。ゴミが多くクランクは巻き辛いorz




最上流域はまだ浅目でノー感じ。人もジャンジャン増えて来る。
ジョイクロはダッパーン!とうるさいので自粛w




満潮になる。頼みの綱は高い壁沿い。しかしバイトなし。




直リグ、スレッジ、サイトやブラインドを駆使してルアーをローテするもバイトなく時間が過ぎる。




そして9時半頃、嫌な電話が鳴る(^^;)(;^^)?




20170226_065926 (640x480)

案の定、急用が出来て終了orz
NBNF。完デコ。ツイッターでも坊主を告げ終了○| ̄|_




干潮に向け水位は下がっているが、まだ水は動いている。
まだチャンスはある。得意の場所なだけに、もう少しやりたかった。




今日は昼からも用事があるため、最初から午前中勝負だったが、かなり不完全燃焼(;>_<;)




一つ目の用事が済み、時間が少しある。なんとか時間を工面して、1時間程もらった。




干潮に向けて水位は落ちている。しかしまだ水はある。狙うはあそこしかない!!




大型は下ったと予測するが、小型ならまだ・・・回遊待ちに託した!




そして・・・




延長戦勝利 ●~*




20170226_105008 (480x640)

蛇籠のエグレ際のピンポイント!
ラストのラストによしんこはバスをキャッチしたのであった(o゚Д゚ノ)ノ




1488074925295 (360x640)

傷一つないコンディション抜群の綺麗なバス。
起死回生の38センチ♪




20170226_105136 (640x480)

3インチパワーホッグの直リグ。時間は10時50分頃。これだからバス釣りはやめられませんw




その後は急いでツイートして家に帰りましたε=(ノ゚д゚)ノ




タイダルリバーのこの川。かなり魚の動き、食うタイミングを掴んで来た感じ。




しかし冬は足場が多く狙いやすい所も、夏は草ボウボウで降りられない場所が増えて狙えなくなる。
だから簡単には行かない。




しかし水温の高い都市型河川。ハイシーズンより冬が狙い目?




2月の釣行が終わった。都市型河川では3本獲れた。
しかし五三川では釣ったものの、大江川での初バスはまだf(^_^;




3月は何かと忙しく、短時間釣行が増えそう。しかし来週は2日とも行けそうw
(暇なのか忙しいかどっちなんだ?w)




今日も朝は2℃程しかなく霜も降りていた。しかし日中は暖かく、これからが楽しみ♪




春はもうすぐそこ!
行かなきゃ釣れない。釣りたければ、悔いのないようにフィールドへ出掛けよう(^ー^)




20170224_202846 (640x480)

話しは変わりますが、ようやくヤフオクで出品も始めました♪
初めて出したZPIのスプールが13,000円で売れました。




初めて売れたお金で、後日名古屋のオイスターバーに行こうかと思います。
牡蠣が大好きよしんこ(´~`)




目新しいものはありませんが、モラム関連を始め、釣り関連で出せるものは出品して行きたいと思います・・・




今日も楽しませてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





コメントの投稿

Secre

半日釣行お疲れ様です!

なになに ^_^ ダマされましたよ
朝イチ 釣果報告がないので ダメかなぁ〜
って思ってたら ボーズ報告...
あぁ ダメかぁ(._.) って思って コメントして
あらためてみたら ????
あれっ? 釣ってます? ね!(笑)
大逆転でしたね ^^
さすがです
でも ツイッターとかみてても 少しずつ春が近づいてますね ^^ もう3月ですし
防寒してれば 大丈夫ですけど やはりもう少し 動きやすい薄着の状態で釣りしたいですね^^
ポカポカ陽気が待ち遠しいです
僕は 2月ラスト釣行に明日出撃します
^_^ そろそろ釣れないかなぁ〜
厳しいでしょうけど 時間の許す限り 投げまくってきます

Re: malさん

有り難うございます(^^ゞ
まあブログの通りですが、坊主ツイートに返信してくれた人にはやめたけど、また延長すると伝えてあったんです。
malさんは今日忙しかったのかな?

悪あがき釣行成功ですね♪

これからは暖かくなるので服装もこまめに着替えて快適に釣りしたいですね。
ラスト釣行頑張って下さいねヽ(´ー` )ノ
釣果ツイート待ってます♪

凄い!

お久しぶりです「わっさん」改め「へたっぴ」です😄 自分もFC2ブログ始めましたので宜しくお願いします😄
流石ですねぇ👍
僕も友達と様子見に行きましたが魚さんは遊んでくれませんでした😅
まだ今年はファーストキャッチできていないので今年初バスGETできる様に楽しみたいと思います😆

Re: わっさんさん

お久しぶりです(^^ゞ
名前はへたっぴはやめましょうf(^_^;
失礼で返事欄に名前書けませんw

FC2ブログですか?仲間ですね♪
また見させて頂きます!
暖かくなってきたので今後が楽しみですねo(^o^)o
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)