冬も快適防寒グッズ達(*´ω`*)

冬らしい日が続きますね((( ;゚Д゚)))
昨日も雪が降り、都市型河川はともかく、大江川、五三川水系は水温上昇が足踏み状態orz




しかし歳をとるごとに冬が好きになってくる。冬に行くようになって5年ほどになるが、なんせ景色が良い。
雪景色も風情を感じて良し。木の葉も落ち、野鳥も見れるし(•ө•)♡




何と言っても、バスの顔を見れるようになった事が大きい♪




都市型河川を開拓し、大江川水系より水温が高い事が分かったし、実際バスも釣った。




依然難しい大江川の冬ですが、12/24と1/21(五三川)にバスが釣れた。
やってれば多少の進歩はあるようだ。




20170210_215157 (480x640)

それにもうひとつ。寒くない事(*´ω`*)




いつも言ってるが、特に開始直後。緊張感や集中してるので寒くないのかな?
(指はちょっと冷たいねw)




逆に気温が上がる午後とかの方が寒く感じるのが不思議。
(昼は風が出てる事が多いからだと思うが...)




先日、雨の庄内川で下流で滑って尻もちついたりした。
ここは粘土質の地層も多く、テトラもタイドの影響で濡れている事が多く滑りやすい。




20170206_195602 (480x640)

しかし根本的な問題もある。長靴がすり減ってしまっているのだ。
いつも後から気づく。意外と減るもんだf(^_^;




冬もバス釣りをやるようになって5年以上経つけど、いつ買ったかは忘れた。使って5年ぐらいかな?




リバレイの防寒長靴だ。カラーはイエロー。
ちょっと重いが、割りと気に入ってはいたが、そろそろ引退。




20170210_195431 (640x480)

ほらこんなにすり減ってる。そりゃあ滑るわf(^_^;




今までありがとう(*^ー^)ノ♪




そして!




20170210_213458 (480x640)

20170210_213122 (480x640)

なので感じの良い長靴をググった。
《双進》RL カナディアンブーツ15 No.6365  ブラウン ¥5,389




20170210_213234 (480x640)

20170210_213523 (480x640)

1万円前後のサイトが多かったけど、安いとこ見つけてポチった。セール品でかなりお得だった♪




20170210_213152 (640x480)

20170210_213020 (640x480)

なかなか格好良い♪
(ヒモ部分の内側にも生地があるので、そこから浸水することはない)




防寒ブーツと言うくくりなら、もっと格好良いのがあるかもしれないけど、あくまで欲しかったのは長靴。




20170210_213952 (640x480)

それに庄内川で一撃でドロドロになるし( ̄▽ ̄;)
ハイシーズンはスパイクソールの長靴も使ってみようかと思います。




快適な防寒グッズに身を包み、起死回生の冬バス獲りたいですね (≧ω≦)




明日は所用で無理なので、日曜日出撃です(`・ω・´)ゞ




20170210_194329 (640x480)

20170210_195255 (640x480)

天候が心配ですが、こんなルアーで目指せ40アップです!!!





コメントの投稿

Secre

凄く参考になります!

初めまして!最近よしんこさんのブログを知り見させていただいてます(^^)
私も去年ぐらいからバスを始めて
よしんこさんのブログで色々と勉強しております(笑)
ブーツ良いですねぇ♪
私も今年は大江デビューします(^^)
今後共宜しくお願いしますm(_ _)mペコッ♪

Re: わっさんさん

初めまして(^^ゞ
ブログ閲覧有り難うございますm(__)m
バス釣り始めて間もないんですね。あれこれ考えて一番楽しい時期かも知れませんね♪
自己満足ブログなので参考になるか分かりませんが、過去の記事とかも読んでみてください。

長靴は保温性や見た目など、良かったんですが、ヒモがすぐほどけて来て、何度キツく結んでもダメですw
瞬間接着剤でとめてやろうかと思うくらいf(^_^;

大江川デビュー楽しみですね!
こちらこそ宜しくお願いします(^ー^)

No title

ほどけやすい靴ひもは「二重結び」で結ぶとほどけにくくなりますよ。
いつも楽しみにこのブログ見てます、これからも無理せず頑張って下さい。

Re: 通りすがりさん

通りすがりさん、わざわざ有り難うございます(^^ゞ
早速ぐぐってみましたが、そういうサイトも幾つかあるんですね♪

実は底が浸水したので、返品交換して新しいのになりました。しかし同じものなので今日も何度かほどけたf(^_^;

【二重結び】試してみますね♪
いつもブログ閲覧有り難うございます!!!
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)