自称世界一タイ(#^ー°)v究極のモラム!!

まずは見て下さいヽ(´ー` )ノ
(あくまで自己満足の改造ですョw)




↓これ!(写真を綺麗に撮るのは難しいですねorz)




20161029_213059 (640x469)

20161029_205030 (640x480)

20161029_213123 (640x480)

20161029_205218 (640x480)

20161029_210724 (640x480)

20161029_205258 (640x480)

20161029_211033 (480x640)

20161029_215718 (640x480)

赤モラに続くアルマイト塗装第2弾!




オクで取り寄せたモラムのフレームは初期のものなのか?
ゴールドが薄いモデルであった。




20161029_143548 (640x480)

なので、サイドカップだけ塗装に出し、ボディは既存の巻物に使っていたモラムを使用することにした。
幸い傷もほとんどなく綺麗で、ゴールドも赤モラ同様濃い色で、よりモラムAE74に近づける事が出来る。




20161029_160432 (640x480)

20161029_200227 (640x480)

20161029_194723 (640x480)

しかしモラムAE74のフレームはウルトラマグS2のフレームで、さらに光沢の強いゴールドに仕上げてあり、この辺は真似できない。




あとは特徴的なサイドプラッキング。これも真似は出来ないので仕方がないが、この2点以外は全てにおいて、AE74を凌駕するモラムだと自負している。




凌駕する点は他にある。拘ったブラックパーツの数々。




20161029_200538 (640x480)

20161029_161305 (480x640)

カーボンオフセットハンドルはもとより、モラムZXのハンドルノブ、ローダウンクラッチ、クラッチ横ワッシャー、レベルワインドに至るまで、AE74にはないパーツを散りばめた力作w




20161029_194151 (640x480)

そうかと思えば、スタードラグは手曲げf(^_^;
理由?一番合うからである。




ウルトラマグのゴールドスタードラグとメカニカルブレーキキャップ。これはIVCBのドレスアップパーツの定番ですねO(≧∇≦)O




組み上がった時は赤モラ以上に感動しました^^これぞ至福の瞬間♪
(若干、スプールとカップの色に違いがありました。まあ仕方ないですねw)




ざっと今回やった改造↓

レボ ALC-IB7の90mmカーボンオフセットハンドル
モラムZXのハンドルノブ
モラムZXのレベルワインド
サイドパーミングカップアルマイト塗装(パープル)

(過去にやってるものは省略してます。)




と、こんな感じで完成しました♪




自己満足万歳\(^-^)/




しかしスマートホンで格好良く撮るのは、光の加減とか究極に難しい。
実物はもっと格好良いですw




20161103_220209 (640x480)

赤モラと紫モラ。自称世界一タイw 最強のモラム完成!!




あと1台。ブルーかグリーンか?迷います。
でもこれはスプールや、ハンドルリテーナーもアルマイト塗装に出さなければならない。
出来るか?




まあこれはお金も掛かるので来年にしますね♪




10月は40アップも獲れず、不甲斐ない結果に終わった。
11月はこのモラムで記憶に残るバスを入魂したいな・・・




究極の所有感をもたらしてくれるモラムに感謝(^^ゞ





コメントの投稿

Secre

祝❗️完成 紫モラム❗️

カッコいいっすね!^ ^
いー感じ きれいに仕上がってますね
個人的には 赤より 紫の方が好きです!
やっぱり お気に入りのタックルで 釣りしてると満足感あがりますしね ^^
次は こいつで是非 デカバスを仕留めて 入魂してください(`_´)ゞ
釣りそのものも楽しいですけど こうゆう道具いじりも楽しいですね
僕も何かやりたくなってきた!(笑)

Re: malさん

有り難うございます(^^ゞ
今回はトラブルもなく速攻で組めました♪
前回はIARが逆に取り付けてあって、何回やってもハンドルが回らず焦りましたからねw
完成した瞬間は赤モラ以上に感動しました(*´ω`*)

とりあえず、巻物のロッドと組みたいですが、こうなるとロッドも欲しくなりますが、スィードは使い込みすぎてかなりボロいけど愛着あるし、良い竿なんで迷います。

11月は記憶に残るバスを入魂したいですね♪
お互いシーズン終盤戦、頑張りましょうo(^-^)9

ムラモラ

いー感じですね!
私は赤よりも紫に惹かれました(笑)
ところでベアリングもチューンされているのでしょうか?
ベアリング交換やオイルチューンなどもしていましたら教えていただけますか?

Re: oiさん

ムラムラモラムハラスメント( ・∇・)

有り難うございます(^^ゞ
赤より紫の方が評判良いですね♪

ベアリングは全部ではないですけど、初期のチューンの段階でZPIのsicベアリングを入れてます。
あとIVCBなので、レベルワインド軸両側に樹脂カラーの代わりに2個追加してあります。

オイルはZPIのF-0と言う古いの使ってます。なかなかなくならないものでf(^_^;
あとはアブ純正のグリスです。
オイル関係はあまり拘りはないですよ。

あくまで見た目で勝負です(^ー^)

No title

渋い和のテイストも入ったモラムですね。SX IVCB、ウルトラマグS2ですが私も持っていますが、サイドプレートのカスタム、考えてみます。

Re: とらじろうさん

こんにちは(^^ゞ
和のテイストですか?Σ(´∀`;)
個人的にケバケバしいスパルタンな感じが好みではないので、クラシカルなモラム純正の品格を損なうことなくパーツを選びました♪

サードプレートカスタム等、気になる事がありましたら聞いて下さいね!!

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)