完成間近!! 紫モラムo(*゚∀゚*)o

20161023_170055 (640x480)

20161023_170648 (480x640)


若干ハンドルが逆転する感じだったんで、巻物モラムをメンテ♪ IAR部中心にOH。
(スプールは下糸のみの状態です)




20161023_170519 (480x640)

案の定、中は汚いし、ハンドル軸に水っぽい油染みがあった。
自分はIAR部はオイルやグリスは付けないです。




20161023_165512 (640x480)

今回の紫モラムには、今使ってる、このフレームを使用します。
IVCBは製造時期によってゴールドフレームに若干の色の差がみられる。
これは色が濃いゴールド。初期?のは薄く感じる。




20161023_171647 (640x480)

20161023_171810 (480x640)

先週、パープルにアルマイト塗装するモラムに取り付けるハンドルを店に取りに行った。
レボALC-IB7の90mmのカーボンオフセットハンドルだ。




20161023_173015 (640x480)

20161023_173517 (640x480)

20161023_173653 (640x480)

これは画像では見にくいが、左右非対称です。
赤モラと揃えるため、レボエリート8のハンドルでもと思ったが、リテーナーに紫がなく、仕方なく形が違うパーツを選ぶことになった。




最初はレボLSC-IB8の品番だと思ったら、こいつは80mmだった。ALC-IB7の90mmハンドルをピュアから取り寄せた。




ハンドルノブはレボのは買わず、あえてモラムらしさを残すため、過去に買っておいた、ZXのハンドルユニットからノブを外し、転用。ブラックラバーノブ。




モラムSXのラバーノブは今の型には取り付け出来ないし、黒が良いのでこの選択。




赤モラ同様、レベルワインド、ハンドルノブ、ローダウンクラッチ、クラッチ横のワッシャーすべてをブラックパーツで揃える拘り振りv(´▽`*)




20161023_175540 (640x480)

20161023_175423 (480x640)

20161023_175601 (480x640)

このモラムにいったん装着した。今度の大江川はこれで巻く‼
(下糸なので、これからフロロ14LB巻きます)




既存の巻物モラム、通称「ひょうたんモラム」これにはアベイルのオフセットハンドルとウォータープラネットカスタムハンドルノブが装着されている。




20161026_220401 (640x480)

こいつともいったんお別れ。




ウォータープラネットカスタムハンドルノブはバスを弾いた事はないと思うが、時々リーリングのテンションが変わると滑って弾いた。そこが若干の短所かな?
これは当初コメントくれた方からも指摘があった。




20161023_183054 (640x480)

装着後はこんな見た目。格好良い(^-^)v





これに以後、パープルにアルマイト塗装されたサイドカップ、ブラックのレベルワインド、ローダウンクラッチ横のサイドワッシャー、ゴールドのスタードラグ、ゴールドのメカニカルキャップが装着される訳である。




ぶっちゃけ塗装しなくてもかなり良い感じ。好みによってはこっちの方がクラシカルで良いかも⁉




でもオリジナリティを出すため、あえて塗る。
よしんこだけのモラム、モラムAE74を超えるモラムを目指す、自己満足度の高い仕上がりになること間違いない♪




20161024_190546 (640x480)

大江川で落としてきたスマホスタンド。同じものをアマゾンで注文。




20161024_190752 (480x640)

20161024_190806 (480x640)

本体799円。代引きではなく、初めてコンビニ払いを選択、送料手数料合わせて350円でお得。
ポストインのゆうパケットで追跡も可能。




なにかと物をなくしてしまうドジなよしんこ。今度はなくさないようにw




20161026_220119 (640x480)

本日やっとアルマイト塗装したサイドカップが完成し受け取った。
しかし今日は間に合わず、画像だけ。しかも袋入りw
後日組んでアップしますね♪




夏まではずっと好調だったが、実は9/3以来40アップを釣っていないf(^_^;




明日の大江川は必ず釣ってこれで自撮りを綺麗にアップしたいね(v^ー゚)




今週も大江川、庄内川(S川水系)と楽しみたい(о´∀`о)




難しくなるまであと1ヶ月あまり、悔いのないシーズンを終えたいですね♪
それでは今から準備して寝ますzzz





コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)