よしんこ、今週の動向 (。>ω<)ノ

今晩は(^^ゞ
台風が連チャンしてる関係で不安定な天候が続いてますね。
しかし愛知県は直撃がなく影響は少なくてホッとしてます♪




話はいきなり変わってw 最近、歳のせいか寝るのが早く、なかなか釣行以外のブログが更新出来ない(。-ω-)zzz




今日明日は早く帰れるので、釣具店に寄ってブログも更新。今週の動向をまとめてみたw




まず日曜日、前回ブログで愛知県北部を開拓と言ったが、雨が思ったほど降らなかったので遅めに行ってきた。




あくまで散策、ウォーキング目的で、前日の大江川で積んであった竿で正味1時間弱、短時間のみやった。
ツイートはしたが、なのでブログも更新しなかった。




行ったら必ず更新がよしんこなので、遅くなりましたが画像のみ・・・




t2pix_20160908-221114 (359x640)

20160904_121831 (480x640)

20160904_114412 (480x640)

20160904_114521 (640x480)

スイングインパクト3インチをさらにカットしてチョン掛けで使用。河川、水路でノンキーを3本ほどf(^_^;




場所は犬山です。開拓度は竿を今回しか出してないので20%ほど。




次回は、朝イチは有望なため池でバド巻いて、その後見つけていた河川でサイトでコバスでも釣るかな?w




20160908_214843 (640x480)

こんなルアー達が活躍するかもしれません♪
(セコっw)




土日の混み合う大江・養老水系を避け、開拓しながらのんびりやりたいと思います(*´ω`*)




次に、楽しいヤフオクライフw




バドをポチポチ落札(;´Д`)
プレミア以外の古いx9410のバドは、新品で1300円前後とお買い得。カラーも割と豊富。




20160907_212423 (640x480)

20160907_212437 (640x480)

20160907_212457 (640x480)

今回はダルメシアンカラーを落札。表記もダルメシアンだったんで、これが本当のカラーらしい。
奥のは、いろいろなバドに使ってる模様ですね。




またこいつも、いつものチューンを施します(^-^)v




次に今週のメインイベントw モラム、アルマイト塗装第2弾着手!!




20160603_210629 (640x480)

6月にデビューしたアルマイト塗装した赤のフルチューンドモラム。通称「赤モラ」




その後、スースタと組み大活躍( ≧∀≦)ノ




バドで現在30本以上の釣果を叩き出している♪
決してピーキーじゃなく、扱いやすくトラブルフリー。それが釣果の原動力だ。




t2pix_20160710-152345 (360x640)

t2pix_20160908-220359 (360x640)

いつでもこの相棒と一緒ヽ(・∀・)ノ




しかし、そろそろ次のモラムも改造したくなってきた。




20160907_211305 (480x640)

20160907_211048 (640x480)

20160907_210702 (640x480)

ベースのIVCB。ヤフオクで超美品を入手。
ウルマグのゴールドパーツとハンドル。ZPIのローダウンクラッチ付きだった。嬉しい誤算♪




今回の色は?




20160907_211338 (640x480)

アベイルさんのスプールはパープルを3個所有。




なので紫モラで行ってみる。



(ムラモラ)




ムラムラしてセクハラではないw




本当は赤の次はブルーにしたかったが、ブルーのスプール(RC-416)はマグスプール。




よしんこは遠心のフィーリングが好きなので、IVCBで組みたい。
なのでひとまずパープルを作る。




他にグリーンなども候補だが、金緑が合うのか?疑問もあるし、緑のスプールはない。
アルマイト塗装も難しいかもしれない・・・




完成は、まだ業者に出してないので、10月半ばは超えそうだ。
早くやらないと年内入魂出来ないかも知れないw




後は、レボのクランクハンドルを取り寄せて組み上げます。今回はレボSLC-IBのハンドルを使用する予定です♪




以上、今週のよしんこでした。バスライフが充実してて毎日が楽しい♪




土曜は朝から別のレジャー。日曜は犬山でフルタイム釣行を楽しみます‼





コメントの投稿

Secre

‼️

その モラム 僕もたぶんヤフオクで見ましたよ^^ 前に ゴールドパーツはS2のやつだって よしんこさんに 聞いた覚えがあって ヤフオクでリール見てたら IVCBにゴールドパーツ付いてるやつあった気がする ^^ あれっ?って思ったんですよ その時 それで僕もこのモラムいーなぁ って思いました 違うかもしれませんけど ^^; でも オク楽しいですよね 釣具見てると暇つぶしになります ^^ たまに🉐がころがってますしね 僕もちょいちょいチェックしてますよ
僕も次に買おうと思ってるロッドも ヤフオクやベリーネットなんかで 探してます なかなか出てきません(´Д` ) ツイでも書きましたが 個人輸入もチャレンジしてみたんですが 英語がサッパリであきらめました(笑)
道具も楽しみの一つですもんね〜(^ー^)ノ

Re: malさん

おはようございます(^^ゞ
今回のモラムは、ほんと月曜日に落札したばかりのものです‼
S2はもちろんですが、通常のウルトラマグもゴールドですね♪

今回は高値つけてくるライバルが居たので、絶対負けんと張り合ったので高くつきましたw
しかし満足の行くものを落札出来ました(^-^)v

ヤフオクはそのうち出品もしたいけど、まだ知識が足りませんw

malさんもお目当てのロッドが見つかると良いですね(^ー^)
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)