9/3 9月まだまだバド巻くョ(。>ω<)ノ

今日は予定通り大江川・養老釣行♪ 久し振りの土曜日釣行。
明日から天候が崩れるらしいので、人もドッと押し寄せるだろう・・・
モーニングバイトを確実にモノにし、先行逃げ切りと行きたい。




予定通り現地入り。まだ暗いので準備。万端だ♪ 乗ってみて折り畳み自転車も万全だ。
時間があるので、念のため空気を入れる。




その時にまさかの出来事が(゚д゚)!
「シューっ!!」と空気が抜けてしまう。さっきまでなんともなかったのに:(;゙゚'ω゚'):




何度やってもダメだったorz
マジか? ペシャンコの前輪。5時5分頃かな?忘れたw
それでも必死に1つ目のポイントに向かいキャスト!!




次にカーブミラー入口に向かったが、浮草、ウィードが多すぎてバドが巻けず。北岸にも先行者。
全然涼しくなく、汗だくで車に戻る。よしんこ\(^o^)/オワタ




予備の虫ゴムを探すが、タックルボックス内には無いΣ(゚Д゚;)
自分自信の詰めの甘さに腹が立ったw




20160903_062100 (640x480)

周辺水路に折り畳み自転車なしでサーチ。効率悪くバイトもない。人も多い。
歩いて朝露でベタベタorz




20160903_054813 (480x640)

あっという間に7時を過ぎた。もちろんNB。
先行者のポイント以外、ある程度持ちポイントは撃ったので移動を決意!!




養老水路をランガン。しかし下流方面の自信のあった場所もバイトなし。
さらに場所を変え、いつもは通り過ぎる場所をやってみた。もうかなり歩いてる。




水は比較的澄んでいて、幅1m程の狭い水路。流れがある。インレットが狙い目。
下流側からバックハンドでインレットのやや向こう側にキャスト!!




巻いて来るとまさかのバイト●~*
茶色っぽい魚が食って来た。鯉? いや雷魚かな? 乗せきれず・・・




小場所なんで1発で必ず終わる。基本的にトンネル(道)とインレットが交互に来る。
トンネルはダメ。




次のインレットに到達。バドを慎重に放つ!! インレットを通り過ぎるとまたしもバイト●~*
白っぽい魚体がギラリ。「ナマズ?」




いや、バスだった。まさかのバス君。一気に抜き上げキャッチ(≧▽≦)




20160903_075840 (480x640)

やっぱりやってみるもんだ。まさかこんな狭い場所で居た。ちょっと腰曲がり。時間は8時だ。




t2pix_20160903-210628 (360x640)

20160903_080428 (640x480)

たまにある背中がくの字。サイズは37cm。ホッと胸を撫で下ろす1本。よしんこやりました。
足で稼いだ1本(^-^)v




20160903_080601 (640x480)

こんな感じw




さらに上流側へ。また一段と狭くなった。
次のインレットでも、ピッチングで入れ込むとまさかの連続バイト●~*




楽しいw 小さいが、ためらいもなく、バドをガッツリ食ってくる感じだ♪




20160903_081425 (480x640)

t2pix_20160903-210409 (360x640)

最後にサイズを測ろうとしたら逃げられた。30弱と言う事にしておこう。




20160903_081733 (640x480)

さっきよりさらに狭く、こんな感じw




更に狭くなってさすがにバイトはなかったw
しかし新規開拓でこんな所にも魚が居た。バドばっかりだがいい勉強になった。経験値アップ↑




20160903_084801 (480x640)

それから周辺を時間を掛け、シェードのトンネルで、理想的なキャスト、出方でもしや?
と思ったが小雷君でバスは釣れずw




養老団地方面の水路に移動。天候も晴れて来て暑い(; ・`д・´)
水量もありいい感じだが、水が若干綺麗すぎるか?




徐々にサーチ。ベジテーションも多くバドが巻き辛い。




さらに上流のカバーとシェードのあるシチュエーション。
遠目にキャストし、カバーを通過するタイミングでバイト●~*




今度はどうか? 「デカい!!」
今回は良いサイズだ。逃さんぞ!! 必死でゴミに絡まれながらもバスを誘導。慎重にイナしブッコ抜き。




20160903_092245 (480x640)

デカバスキタ━(゚∀゚)━!




20160903_092952 (640x360)

20160903_093425 (640x480)

3本目は、お尻の辺が傷んでるが、嬉しい46cm。
時間は9時25分頃。さすがバド♪




今日もよしんこやりました^^ 欲しかった起死回生45アップ!




20160903_095125 (480x640)

3本のバスを叩き出した超1軍トラバドはヒートンめり込み、ここでお役御免。お疲れ様でした♪




20160903_102258 (640x480)





10時頃までやって、オークワさんのダイソーで虫ゴムを購入。
しかし切れたゴムが中に残っており挿入出来ず、修理不可能。
周辺を11時頃までやって、商店街の自転車屋さんへ行くため大江川に戻る。




あっという間に見てくれて、空気入れるだけと言う扱いで無料でした。
鈴木サイクルさん有難うございましたm(__)m




ツイッターのフォロワーさんのヒロさんが来てたので、一歩庵に食事に誘って雑談。




20160903_132045 (640x480)

復活!!




その後すぐ養老水路にGOε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
バイトなし。2時から3時まで昼寝zzz
それから新規開拓を少しやって五三川下流域の広大な水路をランガン。




しかし水量はあるが、全体的に若干クリアな感じ。日差しが眩しい。




20160903_153305 (640x480)

シェードのトンネルの隙間は30以内の水路が多く、バドは入れ込めない。
4時過ぎ、バイトなしで養老水系を後にする。




後は大江水系だ。東大江川カーブミラーワンドへ行ったが釣り堀状態で凄い人○| ̄|_
先行者を避け、上流域をランガンしたがダメ。




20160903_174921 (480x640)

バドで狙うには、お手上げ状態。しかし東の空に2重の虹が♪
雨が降ったんだろうか? バスも釣れましたが、さらに癒されました。




バドは叩きまくった後に投げて釣れる魔法のルアーではない。
しかし使い手、ロープレッシャーなど、書いたらきりがないが、特定の条件を満たせば最高のルアーに変身する。




今日も人が多いエリア、もしくは叩かれたエリアで釣ったのではない。
人のいないエリアで慎重にアプローチ、キャストを決め勝ち取ったバスだ。




20160903_185128 (640x480)

6時30分終了。海津温泉に消えるよしんこであった・・・




長いようで短い1日が終わった。朝イチまたしも折り畳み自転車が使えず苦戦。
しかしなんとか養老水路で3本。37、30弱、46。他雷君。
昼からNB。大江川水系では今回は獲れなかったw




しかしバスも釣れ、美味しいランチ、昼寝、海津温泉。贅沢な1日でとても充実しました。




今日の土曜日、台風前で明日から悪天候になるからか?本当に人が多かった。
バス釣り人気はまだまだ安泰?




フィールドを大切に・・・ポイントのゴミや駐車等、自分を含めマナーよくやりたいですね。




明日は、本当は散策ついでに愛知県北部を開拓したかったが天候が×




来週も未定ですが、9月も良いスタートが切れた。バス釣りって本当に楽しいですねo(^-^)0




今日も楽しませてくれた大江川・養老水系に感謝(^^ゞ





コメントの投稿

Secre

おはよぉございます^^

さすがですね トラブルありでスロースタートもなんのその ^^ ちゃんと良型のバスと数をだすところ すごいなぁ...
ブログみてるだけだと 水路打ちすれば 簡単に釣れちゃいそぉな感じしちゃうんですけど
これが実際やってみると そぉそぉ簡単には釣れない...´д` ; やっぱ 経験値とウデの差ですねぇ.... 僕は相変わらず またボーズつづきですが すこしの時間でも フィールドに向かいたいと思います 最近は開き直って そのうち釣れるだろぉ くらいになってきてます(笑)
まぁ 数行って 季節の移り変わりのフィールドの変化を学習したいと思います ^^;

Re: malさん

おはようございます(^^ゞ
有り難うございます♪ この前の平日みたいに、またやらかすところでしたw
1本目が8時だったんで危なかったです。
しかしバドを信頼しきってるので結果が出てますね。

まだ撃たれてないなど、他の条件も揃った水路ならチャンス大ですね。

仕事前朝練お疲れ様でした!
来年もお互い頑張りましょうo(^-^)0

お疲れ様でした

まさか土曜日によしんこさん降臨とはびっくりしましたw
あの後、自分も何もあそこでは反応無く撤退しました。
水嵩あるんでちょっと期待したのですが・・・・・。

あの虹ですが、帰り道に美和~七宝あたりで小雨降ってたので多分ソレかな?

そういや最近、海津温泉ご無沙汰してますw
もうちょい秋も深まったら行ってこよ。

Re: ホッキョクぐまさん

有り難うございます(^^ゞ
ぐまさんも釣行乙でした!今回の土曜日凄い人でしたねf(^_^;
お互いバスの顔を見れてなによりです♪
バス、ランチ、昼寝、温泉、堪能しちゃいました^^

ぐまさん、ちょっと気になったんですが、水路の写真がちょっと毎回露骨過ぎやしませんか?
場所を特定出来るような画像はいらないのでは?
養老のそこなんて写してほしくないです○| ̄|_
水路はメディアでもかなりシビアな扱いをされてます。
ちょっと考えてみて下さい。。。

猛反省

ご指摘の通りです。
間に合うかどうかわかりませんが、あの写真は削除しました。
(閲覧者数少ないので影響が小さいことを祈るばかりです)

猛反省すると共に今後うpする際にはよく考えます。

Re: ホッキョクぐまさん

了解です(>Д<)ゝ”
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)