2代目ネット完成♪もう失くしましぇん他(•ө•)♪

前回の大江川で撃沈。天候にも恵まれなかったが残念な結果に終わった(´・ω・|||)




繰り返すが、自分の詰めが甘く、折り畳み自転車のパンク朝イチ、いつもの攻略が出来なかった。降り始める前に1本とれれば展開も変わっていたと思う。




まあ何言っても言い訳にしかならないので、次回の対策を万全にして臨みたい・・・




フィールドにおいて、車の農道塞ぎは厳禁。水路等のアプローチもどの方向からも警戒心を与えず近づける。
今となっては折り畳み自転車は、夏場なくてはならない存在になった。
この戦略で、今年は既にバドで25本以上獲っている♪




車をポイントに横付け、ドアをバッタンバッタンでは、トップではまず釣れませんからねw




とりあえず空気入れを積む事にし、出発前も異常をチェックするようにする。




大江川水系でネットをどこかに落とした。探しても見当らなかった。おバカすぎるよしんこw
実際は大江川ではほとんど使ってないが、腰についてると安心感がある。
しかしS川水系のあるポイントでは必要不可欠。




20160827_175641 (640x480)

痛い出費だが、新しいのを購入。スーパートリックスター、ザ・パーフェクトランディングネットSTN-380BL
通称「スーパートリックスターネット380」だ。




以前使っていたトリックスターネット360ニューモデルだ。




20160827_191007 (640x480)

スペックはこちら↑



20160827_175750 (640x480)

20160827_175816 (640x480)

ブルーを購入した。画像はこんな感じだ。




20160827_175836 (640x480)

しかし相変わらず網目が細かい。
バドなどハードルアーを多用するよしんこは、以前フックに絡まった網目にストレスを感じ、すぐさま網目の荒いラバーネットに交換した。




ゴムだけ入れ替えて青いフレームを使いたい気持ちもあったが、構造上無理だった(^_^;)




20160827_175928 (480x640)

20160827_175947 (480x640)

まずは機能性。前回使ったものと同じものに交換。ネジ穴は同じなのでねじ込むだけ♪




20160827_180019 (640x480)

20160827_180432 (640x480)

フィールドで落とす事の無いよう、今回は純正のシャフトホルダーを使用。プッシュ脱着型
今回はマグネットリリーサーは見送った。




もう絶対失くしません<(`^´)>




20160827_180539 (640x480)

20160827_181514 (640x480)

どうです?格好良いでしょ?w




レインウェアも撥水スプレーを吹き、釣行準備は万全なんですが、午前中になんと予定が入ってしまった。
大した時間はかからない。




天気予報も夜中にかなり降るようだorz




予定していた庄内川は水位増で干潮でも降りられないかも。あのドロドロポイントは多分無理です。




明日は久し振りに起きたら様子を見てゆっくり出撃しようと思う。
ひょっとしたら、ある程度回復した大江川に午後から行くかもしれない。




話しは変わって、最近オクで買ったバド。値段も1,000円ちょっとでお買い得だった。




20160821_203136 (640x480)

20160823_220911 (640x480)

寿司湯呑缶と生茶缶だ♪
こいつらはしばらくチューンせず補完しようかと思う。




20160823_220148-1 (640x232)

これはツイッターのプロフィール画像に撮った画像だ。格好良く撮るのは難しわ・・・




(おまけ)




今日は犬山に木曽川鵜飼&散策に行って来ました♪
昼の鵜飼。木曽川渓谷のロケーションも素晴らしく、お弁当やビールも美味しく、涼しい風に吹かれ進む屋形船。




日頃憎たらしいカワウ(使われてるのはウミウ)も今回は可愛らしく見えました(•ө•)♡




20160827_115415 (640x480)

20160827_121143 (640x480)

20160827_124131 (640x480)

20160827_123751 (640x480)

20160827_125315 (640x480)

20160827_131551 (640x480)

20160827_131611 (640x480)

20160827_133619 (640x480)

20160827_134339 (640x480)

20160827_144145 (640x480)

20160827_144341 (640x480)

アイガモの池にて(*´ω`*)




犬山市は本当に良い街です。
自分みたいなオサーンには飲んだくれにも良いですが、若い子には城下町を始め、デートスポットに最適ですよ。




それでは明日、バスキャッチツイートに期待・・・





コメントの投稿

Secre

はじめまして!!アメブロやってるまっchanと申します!!

僕もスーパートリックスターネットを使用していて、同じラバーネットを購入してネットのみ交換でオーバル型のラバーネットとして使ってますよ!!

接合部を外して、回す様にネットを外していけば交換出来ます!!

中々説明は難しいですが、やっぱりオーバル型は掬いやすいし勿体無いので是非!!

Re: まっchanさん

初めまして(^^ゞ
なかなかやる暇がなかったのでコメント遅くなりましてスイマセソ。
買ったときに接合部を外しましたが駄目そうなのでやりませんでしたf(^_^;

今回コメント頂き、再度チャレンジしましたが、既存の網がどうしても取れませんw
無理に取ろうとしてフレームが曲がってしまいましたw

もちろんハサミとかで切れば取れるとは思いますが...

まぁ丸形も好きなんでこのままで行こうかなと思います(///ω///)♪
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)