8/24 散々な平日釣行(T^T)

今日は今年3回目の平日釣行♪ もちろん好調大江川・養老水系。
夏の終わりの思い出に、バドで複数本獲りたい^^




深夜の道中、車を西へ西へ走らせる。稲沢付近でまさかの雨が・・・
大粒ではない。これはかえって好都合?




予定通り東大江川上流付近到着。しかしここでトラブル。
折り畳み自転車の後輪の空気が抜けているエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?




20160824_064546 (640x480)

しかし、それでも乗って動き始めるが、タイヤが外れたorz
いきなり出鼻をくじかれる。もたもたしてる間に、最初の小場所を他のバサーに先行されてしまう:(;゙゚'ω゚'):




少し下って前回バドで獲ったポイント。遠目に駐車。静かにポイントへ逆回り。
いきなり激しくバドにバイトも乗らず。
そのままブッシュに引っ掛かってしまった。回収でポイントを潰す。




20160824_051438 (640x480)

雨はぱらっと降るくらい。水位は高め。カーブミラー北岸。




そしてしばらくして、トンネルでまたもゴボッと捕食音。もう2回入れると、今度は乗った●~*




20160824_053638 (480x640)

一気にイナし抜き上げ。子ナマズだったorz
カーブミラー北岸は歩いてサーチ。コバスっぽい1バイト。そのまま上流域をランガン。




降り畳み自転車がダメで機動力を失ったよしんこ。いつも通りのアプローチが出来ない。




20160824_064813 (640x480)

これでは水路をまわれないので、しばらく大江川勝負。スーパー裏から西大江川上流域をサーチ。
先行者多し。ヘラ師さんも多い。画像の場所でバドにバスのチェイスあり。




7時過ぎくらいからか、雨が本格的に降り出す。今日はこんな予報ではなかったはず。
雨マークは無かった。カッパも上しか持って来てないorz
自分の詰めの甘さに腹が立つw




中江川付近の民家でオバちゃんに声を掛け、空気入れをお借りした。
親切にしてくれてありがとうございました。




中江川に到着したが、積んであるケッタ、もう空気が抜けかけていた。パンクしてるわこれorz
せっかくお借りしたのに申し訳ない・・・




20160824_080813 (640x480)

中江川最上流域。ノーバイト。一気に雨が強まり一時避難。
これまで3バイトあったが、雨が強まる前に獲りたかったのが本音。




上だけのカッパを来て、弱まったタイミングを見て周辺水路にシフト。
しかしケッタがないのでいつも通りのアプローチが出来ない(>_<)
農道塞ぎは絶対しない。




おまけにネットがないのに気付く。




20160824_085350 (640x480)

水路はかなり流れが発生。バイトがあってもバスではないのか乗らず。
雨も断続的に強まり2度目の回避。




弱まったタイミングで思い当たる場所にネットを探しに行くもない。・゚・(ノД`)・゚・。
自業自得だけど自転車もだめ、ネットもない。雨も強い。絶体絶命のピンチ。




水路は濁り、インレットは濁流に。これはしばらくは厳しい。流れの緩い大場所で巻いた方が賢明と判断。
東カーブミラーワンド南岸へ・・・




20160824_095320 (480x640)

フラットを浅い方からTDバイブレーションで巻き始めた。しかし雨がまた激しく降り始めた。
移動すると止んで、始めると降ってくる始末。しょうがないので自転車屋さんを探しに行く。




通りがかりのオバちゃんに聞いたら親切に教えてくれました♪
市街地の商店街の自転車屋さんにお願い。後で取りに行くことになった。




20160824_102053 (640x480)

20160824_102233 (640x480)

カーブミラーの南岸は薄らアオコがある。バイブレーションも不発。
毎年ここで秋美味しい思いをしてるこのパターン(去年は除く)
表層でときおりボイルもある。恐らくコバスだが・・・




20160824_111838 (640x480)

雨がまたしも強まり車に避難。こんな日に有給休暇とった自分がみじめに感じたw
まあ仕方がないけど、これほど天候が荒れるとは思ってなかった。




20160824_105728 (480x640)

お約束w
水温は29.5℃ほどだった。雨で少し下ってると思われる。




20160824_115915 (640x480)

何度一時避難した事か? しかし自転車も修理完了。有難うございました。
11時半頃、ようやく雨が上がり、その後やっといつも通りの周辺水路のコースを自転車でランガン。
1バイトあったがダメ。




毎回バイトがありキャッチしてるのだが、大雨直後、上手くは行かなかった・・・




バドの釣り崩壊。ワームなどボトムの釣りを展開するか?
しかしこの状況でも何とかこれでアジャストしたい。




20160824_133736 (640x480)

休憩してる暇はない。1時半頃、お気に入りの養老水路に移動。
アオコもなくなって、濁りと若干の流れはあるが、さほど影響はなさそうな感じ♪




しかし細い場所で1バイト●~*。捕食音からバスぽっくない。




さらに一つ向こうのインターセクションでバイト●~*
一瞬魚が乗ったがバレた。見た感じナマズだった・・・




バイトは多いが、バス以外のバイトが多い。
ここでもダメだった。坊主が頭をよぎる。まさか平日釣行で(゚A゚;)ゴクリ
休憩もしてないし、飯も食ってないw




雨は上がったが、その後待ってたのは不快指数マックスの蒸し暑さ。
晴れ間も時々見え、一気に暑くなって来た(; ・`д・´)




さすがに疲れたので、3時から4時まで休憩。




20160824_160449 (640x480)

20160824_164655 (480x640)

夕方、東の空がヤバくなって来たが、午前中以来雨は降らなかった。
その後、東大江川や状況が復活した周辺水路をランガン。




しかしカーブミラーのバイブレーションが炸裂しなかったのは痛いorz




最後はバドで出したくて、真っ暗な7時まで頑張ったがどうしても1本が遠かった。




ずっと調子が良かった大江川・養老水系も久々にノーフィッシュに終わった。
まあ好きなルアー、釣れるルアーで押し通したのでやり切った感はあった。




バイトは多かったが、バスのバイトは少なかったのではないか?
しかし悔しい。バスに触りたかった・・・
釣れたのはまさかの朝のナマズ1本のみだった。




天候に恵まれなかったせいもあるが、まだまだ実力不足を感じた。
しかしバドで出なかったら仕方ないかなとも思った。それだけ信頼できるルアーである。




反省点は、詰めも甘かった事。自転車は前日空気が抜けていた。それを入れて来たのだがまた抜けていた。
カッパも上しか持ってこなかった。ネットもなくした。




しかしこんな状況でも夢中で1日やり通した。これは経験となり、以後役に立つだろう。
必ずリベンジしたい!!




魚の無いブログ更新は辛いw
次回は土曜日は用事。日曜日に釣行可能ですが行先は未定です。




今日も試練を与えてくれた大江川・養老水系に感謝(^^ゞ





コメントの投稿

Secre

1日釣行お疲れ様でした!

ついてない1日でしたね 雨もシトシトならいーけど ゲリラはちょっとまいりますね...
自転車もネットも トラブル続きで よく1日やりきったなぁ って... 僕なら気持ち折れてますよ ´д` ; まぁ ノーフィッシュには慣れてるので (笑) この分 日曜に爆発してください(`_´)ゞ 僕は今週 初めから 少し体調を崩しまして 朝練がいけてません ´д` ; 休みはいきたいんですが まだ万全ではないんで 少し様子見です 8月が終わっちゃう〜´д` ;

S川でまたいいの釣りましたね

折り畳みは虫ゴムが劣化してたのかも…全てとはいいませんが100均の虫ゴムはやめといたほうがいいですよ、タイヤも経年劣化によるヒビ入ってませんか?高くても長持ちするから国産がいいですよ、不意討ちでトラブルに見舞われます、
推測ですがパンク修理キットも持っておいたほうがいいですよ、慣れればそんなに難しくないですよ、自分も自転車釣行の同中に度々くらうから常備してます(T-T)

Re: malさん

有り難うございます(^^ゞ
雨は不運でしたが、これも自然が相手なので仕方ないですね。
本格的に降る前に1本獲っておけば、豪雨でもゆっくりご飯食べたり温泉浸かったり出来たんですが。これも紙一重ですね。
まあ自分の管理(自転車、ネットなど)が甘かったのが原因ですf(^_^;

日曜は庄内川かな?潮が今までで一番丁度良いので。

それはいけませんね。お互い体調万全に、悔いの残らないよう頑張りましょう(^ー^)

Re: fatsoさん

S川は大変満足の行く魚が釣れました♪

虫ゴムではなく、そのまわりに穴がいくつか開いてたと自転車屋さんに言われました。
まあ拘らない分野に関してはこんなもんですw

しかしその結果、朝イチ、バスが釣れなかったと言っても過言ではないので今後気を付けたいと思います。。。
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)