お疲れヽ(・∀・)ノ赤モラのOHと秋の準備♪

6月から投入した赤のフルチューンドモラム。




通称「赤モラ」




この相棒、ずっと一緒に居るような感じがするけど、ようやく2ヶ月ちょっと。




お金は掛かったが、妥協しなかったので大変満足な仕上がり♪まあ色が派手なので若干飽きもありますが、今でも大変お気に入り♪(´ε`*)




投入初日こそトラブルに見舞われバスも釣れなかったが、その後はトラブルフリー。ピーキーではなく扱いやすい。また飛距離も出る。




スースタ&バドとの相性も抜群。バスもほぼビッグバドで今年20本以上釣ったかな?




今年現在を振り返っても、土日に休みが変わったにも関わらず、バドで量産。ハイシーズン、サイズ、数共に最も自信のあるルアーとなった。




そんな赤モラも、庄内川の撮影でハンドル回りに泥がorz
そのついでにフルオーバーホールする事にした♪




20160814_070149 (640x480)

ちょっとしたメンテや掃除はしてたけど、完全にバラしたのは初‼




20160814_070908 (640x480)

レベルワインド周り。汚い(ノ∀\*)




20160814_070646 (480x640)

フレームの底もこんなに汚いorz




まあモラムは散々やってるので慣れたもの(^-^)v


20160814_072356 (480x640)

20160814_073052 (640x480)

20160814_205937 (640x480)

20160815_225022 (640x480)

バラして水洗いや、パーツクリーナーを使い洗浄♪
内部には、適所にオイルとグリスを使い分けメンテ。




あっという間に出来上がり(*´▽`)v




使い始めたばかりの時みたいに綺麗になった??




しかしこれ↓




20160816_222753 (640x480)

そう、傷が出来ました(´д`|||)




大江川で撮影の際、ひっくり返しましたorz
しかし奇跡的に手で触っても、ザラザサ感はなく、アルマイト塗装がほんの少し剥がれただけでした。




20160816_222849 (480x640)

マッキーを塗ったりましたw
ほら、ほぼ元通り♪ すぐ剥げるかも知れませんが、精神的ダメージは小f(^_^;




20160816_222954 (640x480)

20160816_223418 (640x480)

記念にパチリ^^
写真に格好良く納めるのは難しいですね。




お盆も終わり、日の短さと、夜の虫の音が確実に秋の到来を告げる。




一年は本当に早い。歳を取るたびに早く感じるw




そろそろ秋バスのためのルアーの準備とかするかな?
去年は多忙でブログ休止に追い込まれた秋。10月からは1度も大江川に行けず(T^T)




今年は去年の分まで取り戻したい♪




20160818_194507 (640x480)

秋は大好きなバイブレーションで釣りたい。今日、釣具屋で物色してきた中古w




20160817_202040 (640x480)

これは新品。一誠、村上さんのコラボ♪




小ぶりなバイブは使わず、TDバイブレーション107S。ほとんどコレ。
しかしヤフオクはイマイチ。相場も500~600円と高いし、パッケージ入りの新品は1000円と論外。




20160818_200151 (480x640)

新シリーズより旧シリーズのカラーリングの方が好きなのは自分だけ?
しかし古いモデルはフックがすぐ伸びるので、絶対交換した方が良い。




20160818_211401 (640x480)

フックを1個交換してみました。カルティバST-46の4番6番です。




これと全く同じモデル・同じカラーで2014年秋に大江川で寸止め49を釣ってます♪




20160818_202132 (640x480)

前にも行ったかもしれませんが、ライン・フックはバスとを直接繋ぐ大事な生命線。
甘く見ると痛い思いをします。よしんこはかなり気を使ってるので、致命的なラインブレイク、バラしは近年ほとんどありません。
スースタ折った時は例外ですw・゚・(ノД`)・゚・。




ブログ、ツイなどで、バイトはあったんだけど、乗りませんでした、バレました、切られましたは、全く面白くないですもんね:(;゙゚'ω゚'):




残りシーズン、悔いの無いようにフィールドに出掛けたいですね♪




その前に、まだまだバドで釣りますよ(v^ー゚)
ヤフオクでも2個バドが届くので、またツイにでもアップしますw




今週の休みは大江川と言いましたが、予定を変更して庄内川水系を攻める予定。朝、例の場所は満潮に近いので、バドで難しいのは承知。
色々なルアーでがっつり攻める予定です。




コロコロの庄内川とS川水系の魚釣りたいですね‼




大江川は来週、平日休みに釣行します。ああ楽しみ(*´ω`*)




コメントの投稿

Secre

こんばんわ!

たまには OHも必要ですね ^ ^
今日は僕も けっこう細かいとこまで バラして 掃除しました 僕のは どれも古いので 色々なとこが調子悪く 部品交換も必要になってきてます まだまだ使うつもりなんで こまめにメンテしないと すぐに持病でますし^^;
まぁ 古いものなんで 好きに 手をくわえたり ためしてブレーキ削っちゃったり してますけど ゴチャゴチャやるの好きなんで ついつい^^;
そーですね もう秋になっちゃいますね
とうとう 苦手な夏が攻略できずに終わってしまいそうです ´д` ;
でも 8月終わるまでは 仕事前朝練も行くつもりなんで 夏の終わりの朝の空気感じながら もう少しがんばります(^ー^)ノ 大江、養老方面もまた時間みつけていきますよ!

Re: malさん

今晩は(*´-`*)ノ
自分のモラムも古いですが、使用感はなく、パーツ自体は新しいのでしばらくは問題無さそうです♪
まあ、致命的なミス冒す前にメンテしておきたいですね。
でもOHした直後の釣行は要注意ですね。うまく動かなかったら大変です(;>_<;)

お盆釣行お疲れ様でした‼
まだ夏は終わってませんが、来年は大好きな夏にしましょうね(^ー^)
自分はバドで釣れる夏、大好きですよw

引き続き仕事前朝練頑張ってくださいね(O゚皿゚O)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: バルサに目覚めた漢さん

おはようございます(^^ゞ
色々有り難うございます♪コメントはこのまま閉じておきますね(・ω<)☆
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)