8/10 仕事前朝練4勝9敗 (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今日も連続仕事前朝練決行w
今日も引き続き干潮ゲーム。4時4分干潮ど真ん中。決して簡単ではない。しかし行かなきゃ釣れない!!

若干疲れもあるが、いつも通りに起床。いつもの川に向かうが、今日は戦略を変更。
いつもの最上流部は捨て、少し下流から開始。ここは流れもあり、水通しが良く綺麗。

4時40分開始。まだ暗いが仕方がない。足場に降り、上下流をバドでサーチ。
激浅だが、ローライトで警戒心がないうちに食わせたい。

開始すぐに下流側の中央付近でボイル発生!!
やる気のあるバスが居る♪ すかさずバドを投げる。2タックル持っていたのでスピナベのバジングも。

水位は50センチ位でパラウィードがある。しかも1度ではない。4~5回はあっただろうか?
結構派手にやってる(゚д゚)!

近くにうまく落とす場面もあったが、しかし自分のルアーには反応はナシ。
なかなかボイルフィッシュを仕留めるのは難しい。1匹だったのか、サイズも不明である。

ボイルは終わった。バイトはなく徐々に明るくなって来た。時計を見るともう5時5分前orz
早すぎる・・・

20160810_050323 (640x480)

少し下流の昨日雷魚を釣ったポイントもサーチするがダメ。さらに下流へと思ったが時間がない。
車をUターンさせ移動。昨日話した夏のポイントへ・・・

5時30分頃到着。朝のウォーキングの人も多い。今年初場所。実はS川水系で初めてバスを釣った場所♪
2014年この時もバドだった。

ここは流れのあるインターセクション。カレントとよどみの反転流+αの1級ポイント。
冬は居ませんが、唯一夏はここの下流までバスが来ている。

20160810_052904 (640x480)

しかし高い足場と岸が張り出し難攻不落。蛇籠がありバドは引き辛い。
引っ掛けてしまったらまずいので、今回も時間がなく躊躇してしまった。
スピナベ(スーパーイラプションjr3/8oz)でサーチ。

バイトはないが、朝日で眩しい中、見にくいが一瞬バスが見えた!
やはりいた。

しかしバイトはなく無情にもタイムアップ。5時40分仕事前朝練撤収。よしんこの長い1日が始まった。

仕事前朝練4勝9敗(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

明日は祝日ですが自分は仕事。朝練もさすがに3連チャンは無理。翌日にします。

20160810_054018 (640x480)

楽しい仕事前朝練、泣いても笑ってもあと1回。
頼む!コバスでも良いから1本。有終の美で終わりたい。次回も頑張りますo(^-^)0

今日は10日。犬山の日本ライン夏祭り。毎年楽しませてもらってましたが、今回は休みが取れず断念。
しかし8月の第4週目に平日休みを取った。もちろん釣りですw

今日も試練を与えてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ

Secre

連日の仕事前釣行お疲れ様でした!

いや〜頑張りますね 2日連続とはびっくりしました ^^; 本当に好きじゃないと行けないですね 流石に僕は丸一日やって体力使い果したので中2日とってしまいました (笑)
ここまでくると ちょっと暗いうちから投げないと時間きびしいです
なんとかラスト飾ってください(^ー^)ノ
僕も 今週は 金土日どこかでいくつもりですけど まだ未定です

リベンジ達成

よしんこさん、こんばんわ。

最近のハイペース釣行に驚き&感心してしまいます。どうかご自愛下さいませ。

世間ではお盆休みらしいですが私は今日と日曜しか休みがないので(泣)大江・中江に行きましたが水質悪過ぎ。
早々に見切りを付け少し離れた水深30cmくらいの水路にいた本命君をサイトでキャッチできました。

その後木曽川のシーバスポイントに行くもファミリー&水上暴走族大杉orz
昨年12月に行ったきりだった天白川に直行するも中江を髣髴させる珈琲牛乳水質を見て車内で不貞寝。
PM18:30頃イナッコライズの中にシーバスのボイルが単発ながら出てるのを確認しフィッシングスタート。

PM19:00頃長良の251ほどではなかったけどトルクのある引きを見せてくれた40cmほどのエイをゲット(したくなかった) よりによってルアーが尻尾に掛かってたのでパニック&ビビリモードのため写真なしw
PM20:00頃ミノーが根掛りから外れた瞬間にバイト。30cmくらいのクロダイでした。周りが暗くて写真なしw
PM20:40頃着水即バイト。バレないようゴリ巻きで揚がったのはベイトのイナッコ・・・
そしてついにやっとw 本命のシーバス君ゲッチュゥゥ! サイズは40cm強のセイゴでしたが(汗)

今までナイトフィッシングは避けてきたけど嵌りそうな予感w

Re: バルサに目覚めた漢さん

今晩は(^^ゞ
長文乙です♪ 釣行ペースは凄いですが、ほとんど短時間朝練で休日の大江川に比べ、パッとしない釣果に終わりました。
でも楽しめました♪

本命?は雷さまでしたか(o゚Д゚ノ)ノ
バドでキャッチお目です‼
タックルもgood(^^)d
ソルト楽しんでますね。釣行お疲れ様でした(>Д<)ゝ”

Re: malさん

順番が逆になってしまいスイマセソf(^_^;
ありがとうございます(^^ゞ
木曜が祝日で、2連チャン行かないと3回行けないので頑張りました("`д´)ゞ
最終釣行は、結果的に生さん1本でしたorz
ホント、夜明けが遅くて暗いうちからフライングで投げてます。
お盆休み釣行頑張ってください。自分は朝練1回かな?
お互い悔いのないように頑張りましょうo(^-^)0

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw