8/9 仕事前朝練 4勝8敗 (つω`*)

仕事前朝練も大詰め。お盆も間近。やれて1時間弱。
今週が最後なので何とか1本ナイスサイズが欲しい。出来ればバドで。




20160809_051121 (640x480)

そう思い向かったS川水系はド干潮。水位は激低。いつもの最上流から4時40分開始!!
まだ暗い。濁りがある最上流から下流のピンまでバドでサーチ。しかし浅すぎる。




時間もない。5時前にようやく明るくなって来たが、川底が丸見えな場所ばかり・・・
これは厳しいし、実際バスの姿も見かけない。




濁ったところでデカピーナッツでぽろっと出ないか期待する。




するといきなりラインがガツーンと左に走る●~*
一瞬期待したが、このスピードはバスじゃないw




なんと鯉スレ(*_*)
しかも腹にフッキングしてるorz 水位は激低。これはヤバい。ネットですくえるか?
ネットを抜いて伸ばした。




しかしバレないか、シェイクしてるとぽろっと外れた♪
ラッキーw




場は荒れてしまった。もう移動しかない。下流方面に移動。今日はバサーは誰一人居ないw




下流は透明度も高く流れもある。夏らしい感じだ。
数少ない足場から、バドを上流、下流と岸際をサーチ。蛇籠の隙間とか反転流にステイしてるバスを食わすイメージ。
ピックアップ時にチェイスがないか目を凝らすがないようだ。




さらにちょっと上流に移動。時間的に最後になるポイント。
ここも上下流にバドをキャスト。しかしダメ。ここまで小バスも含め、見えバスを一切見てない。
鯉はもちろん見える。バスを一切見ないなんて珍しい・・・




時間はもうない。ちょっと移動する。ここは木があり、雑草が少なく岸際まで降りれる。




同じようにまず下流方向。次に上流へとバドを低弾道でキャスト!!




大して期待してなかったが、巻いて来るとまさかのバイト●~*
ドラマ魚来たか? でも一瞬グルッとしたようなw




魚には変わりない。慎重jにバーブまで貫通するイメージでグイッとファイト開始!!
巻いて来るとやはりバスじゃないw 雷様だ(^_^;)




20160809_053603 (480x640)

(ちょっとピンボケ)
デカい! しかし意外とスレンダーであまり引かなかったw 蛇籠の岸に寄せてキャッチ♪




t2pix_20160809-212814 (360x640)

時間は5時35分頃。ラスト、ドラマはバスではなかったが、意外と嬉しい(・∀・)
推定65センチ位でしょうか?
綺麗なラー様を久々の自撮り。有難うと言ってリリース♪




そのまま撤収。バスはNBNFで終了。4勝8敗と大きく負けが嵩んだ。
12回目の仕事前朝練。本当は大相撲みたいに15回で千秋楽を迎えたいがちょっと無理w




今週は低水位で厳しいが、今年まだ1回も行ってない冬には居ない夏のポイント。
水通しの良い、流れの中の反転流の+αの一等地。そこに久し振りに行って見るかな♪




土日の休みはお盆の集まりなどで大江川には行けない。
休日の朝練程度だろうな。
その前に仕事前朝練頑張って、あと2回行くつもりです( ̄ー ̄)




20160808_194432 (640x480)

話しは変わって、オクでまたバドを落札しました。キリンラガービールのバドです。
値段も2,200円と手ごろな価格で落とせました♪




実戦で使うかは未定ですが、最近集めたいなという願望も芽生えて来たので、レアなバドをしばらく集めてみます。




今日も早く寝ますzzz




今日も試練を与えてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





コメントの投稿

Secre

朝練お疲れ様でした!

仕事前釣行 今週ラストですか なんか寂しいですね 季節の移り変わりを日の出で実感します
この少ない時間で4勝8敗は立派な成績ですよ
僕なんて 覚えてないですけど 1勝 1?負 多分勝率 1割以下です ´д` ;
僕は 今月いっぱい仕事前朝練行けたらいいな って思ってます たぶん 盆休みは 何日かフリーになる日があると思うので 大江養老方面にまた行きたいと思ってます
バドは沢山あるから 集めるのも 楽しいですね^ ^

No title

釣行、お疲れ様でした。
仕事前朝練、よしんこさんは8敗と大きく負けがかさんだって言われますけど、
12打席たったと考えたらシーズン打率は3割3分3厘になるじゃないですかw
今の中日だったら4番はれますよw
あと2回とも2勝だったら夢の4割打者www

真面目な話、短時間の勝負でしかもプレッシャーの高い都市型河川。
そんな中でも結果を出していることは正直凄いと思ってます。
自分だったら1勝できるかどうか・・・・・っていうか、朝練自体ムリですw

キリンのバド、美品をお得に落とせましたね。羨ましいです。
自分もなんか良いもの落ちてないかなー。


Re: malさん


有難うございます(^^ゞ
寂しいですが、今日終えてあと1回ですね(ノД`)
ホント、こんなに季節の移り変わりに敏感なの自分とmalさんだけじゃにですか?
朝練に頻繁に行ってる人ならではですよねw

火曜日はお疲れ様でした。お盆休みはリベンジかましてくださいね♪
自分は明日も仕事で、お盆休みもありません。基本カレンダー通りで土日のみ休みですorz
バド集めるの楽しみです♪

Re: ホッキョクぐまさん

有難うございます(^^ゞ
まあ率で考えると良い方かもしれませんね。しかし大江とかだったらもっと勝率高いかもしれませんね♪
行く時間が同じで、短時間のタイダルリバーは難しいですorz

そんなこと言わず来年朝練考えてみては? 庄内川下流とかw

ヤフオクライフ楽しいです♪ もっと早くやれば良かったです(^_^;)
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)