7/31 バド缶入魂!その他連発(>ω<)

3時10分のアラームが鳴る(´・ω・`)
昨日は飲み会で遅くなった。お酒はたくさんは飲まなかったが、正直キツいorz




しかし今日も有言実行、自分にムチを打って釣行準備。起きた瞬間はダルいが、行ってしまえばもう夢中♪




田んぼの土用干しで水路は低水位が予想される。
向かった先は東大江川。人が多いが、最初は大江川で釣りたい。




水位は平水位かな?水もさほど悪くない。
(水温測り忘れました)




20160731_044526 (640x480)

20160731_044646 (640x480)

上流域から開始‼
ツイにはアップしたが、もちろん最初はチューニングしたバド缶。釣れるか壊れるかまでだw




最初のピンスポは不発で、次のピンスポへ。上流側からアプローチ出来るのは自転車ならでは。
歩いて下流からそこに行くとポイントが潰れる。
TOPの釣りはそれだけシビア。




対岸の下流側には先行者。こっちは撃たれてなければ良いが...




下流の某スポットを最終地点として護岸際をサーチ。
低弾道でバドを護岸際にキャスト‼




かなり巻いたところで、いきなり1投目からバドが吸い込まれた●~*




グググッとファイト開始!!
バドの魚はコンディションが良いので引きも強い♪
慎重にいなしぶっこ抜き(/ロ゜)/




20160731_045414 (480x640)

バド缶入魂、キタ━(゚∀゚)━!
よしんこやりました。朝イチは東大江川。先行者がいるかのギャンブルだったが、いきなり48センチをキャッチ。
時間は4時50分頃。モーニングバイト炸裂!!




t2pix_20160731-112148 (360x640)

20160731_045622 (640x480)

さい先良いスタートとなった。朝1本獲れると本当に気が楽w
坊主ブログの恐怖から解き放たれる瞬間であるf(^_^;




20160731_052913 (640x480)

それから連打を目論み、カーブミラー北岸をやってバイトなし。再度上流域にケッタを漕ぐが、先行者多し。




大江川で1本獲れて御の字。周辺水路を目指す。
予想通り水位は低い。しかし田んぼの土用干しが関係してるかははっきり分かりません。




しかし、インターセクションやインレットはある程度水深があり、そこに的を絞りやすい。
しかし、橋の手前から奥のインレットに投げるとか、難易度の高いアプローチが必要になる。




そんなスポットなどで3バイト得るも乗せきれず。まあ1本は雷魚だったが...
激浅で良型のバスを見つけても、一目散に下流に逃げるorz




自分の持ちポイント水路を一通り流した。
燦々と降り注ぐ太陽。どっと汗が滴り落ちる(;>_<;)




風もほとんどなく、かなり暑いorz
昨日の疲れを感じる。まあ1本釣ったんで、今日は早めの撤収を決意する。




毎回ガッツリやり過ぎるので、今日はのんびりやるつもり♪




養老水路に行ってあそこを流して帰ろう。
そう思い某ポイントに到着。しかし先行者1人。しかし自分の撃ちたい水路はやったか不明。




トンネルとインレットに狙いを絞りサーチ開始。アオコもあり、水の動きもほとんどないorz




バイトもないが、信じて同様のシチュエーションを順番に撃っていく。




しばらくしてブログにコメンコくれるヒロさんにばったり会う。
庄内川で写真も撮ってもらった事もあり、都市型河川でよく会うが、まさかこんな所でΣ( ゚Д゚)




情報交換でしばし雑談。ここの水路はバドと他のルアーで既に撃ったらしいorz
もう厳しいか? 2人とも暑さでちょっと参っていたw




10分ちょっと話しただろうか?お互いもう少しやる予定で別れ、彼は大江へ。自分はここで続行。




再びバドでサーチ開始♪




そして、話をしていた場所のトンネルでドーンとまさかのバイト!!
しかし乗らずorz




もう一度慎重にアンダーでバドを入れ込む。いい感じで決まった。
そして2度目もまさかのバイト●~*
ググッと持ってかれるバド、今度は乗った♪




20160731_094401 (480x640)

グイグイっとロッドを煽り、一気に巻き取りごぼう抜き。
2本目キタ━(゚∀゚)━!



t2pix_20160731-112549 (360x640)

20160731_094804 (640x480)

コロコロのおデブさん。ナイスコンディション。バドに食ってくるバスはあんまりガリガリは居ない♪
サイズは40センチw
時間は9時45分頃。




さらに...




テキトーにロングキャストしたバドに着水同時バイト。シェードでもない所で出た●~*




自転車に乗ったままゴリ巻きw




20160731_095624 (480x640)

リリース直後のまさかの連発キタ━(゚∀゚)━!




t2pix_20160731-112659 (360x640)

20160731_100045 (640x480)

これも40センチw 時間は9時55分頃。




折り返し、さらに同様のトンネルにバドを入れ込むとΣ( ゚Д゚)




20160731_103433 (480x640)

t2pix_20160731-112729 (360x640)

今度はちっこいバスがバイト●~*
楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))





バドはやめられません♪
32センチのバド今期最低サイズ。でも嬉しい4本目♪ (#^ー°)v
時間は10時35分頃。




シェードに入ったバスを狙い撃ち。
先に撃たれていてたこのエリアも、時間帯によりバスのポジションがしっかりシェードに移行したからかも知れない。




こうなりゃ5リミットだ。時間は11時。朝から何も食ってないので祥隆さんで早めのランチ。




20160731_111628 (640x480)

しかし疲れはMAX。チャーハンを少し残してしまったスマソorz




そのまま休憩せず再開。さっきの場所でもう1本を目論むも、無...




暑さによる疲労もピーク。もう限界で車に戻る。すると1台の車が止まり、こっちを見てる( ゚Д゚)




「よしんこさんですか?」




2ちゃんねる時代からの盟友??
ホッキョクぐまさんだった‼




やっと会えましたねと会話。会うのは初めてだが、ネットの会話は5年前ぐらい古い。
今日も東大江川で見掛けた感じだった。




しばし雑談。
熱中症ではないですが、かなりへばっていて、恥ずかしい醜態をさらしましたスマソ。今度会ったらゆっくりお話しましょう!!




ヒロさん、ぐまさん有難うございました<(_ _)>




時間は12時半頃だったか?
ぐまさんと別れた後、そのまま終了。
フルタイム釣行も可能だったが、灼熱の大江・養老水系を後に、海津温泉に向かうよしんこであった。




熱い源泉かけ流し、御影石風呂に浸かり、その後冷水でしっかりクールダウン。
ゆっくりして、高速に乗り家路に就きました・・・




20160731_185457 (640x480)

今日はオクで落とした新しいバドが活躍しました。
ブレードもボディのカラーに合わせコーディネート♪




バイトはバスと確認できないものも含め10バイトほどあっただろうか・・・




東大江川で48。養老水路で40、40、32と、計4本キャッチ!!
最近、日曜日に行っても複数本獲れるようになった。相変わらずバドオンリーですが・・・




バドも使い始めて4年目。自分自身成長出来たのかも知れないし、去年以上に折り畳み自転車を活用した結果も大きいかも知れない。



20160730_231324 (640x480)

よしんこのフェイバリットカラーも再び入手。探せばあるもんですね^^




暑さや疲れで、正直しんどかったが、大満足の釣行となった♪
仕事前朝練も含め、走り続けた7月。その末日、良い締めくくりとなった。




今日も楽しませてくれた大江・養老水系に感謝(^^ゞ





コメントの投稿

Secre

凄すぎ!

お休み釣行お疲れ様でした(^ー^)ノ
もう 4発は凄すぎですよ (°_°)
バド祭り
10バイトもあったら 楽しいですよね
今まで経験したことないです´д` ; 僕の場合 1本とれて大喜び 4発でちゃったら どうなっちゃうか.... まぁないですけどね f^_^;
明日は 休みで少し朝練長めにできるので 頑張ってきます !
ちなみに 僕の7月は釣行回数MAXなのに ボーズです...... (−_−;)

No title

あの後、3匹釣るとは!完敗です。

朝7時頃にアソコやったんですけどね。何もなかったです。

でも次回、釣行ではヤッタリます!


あの暑いなかよく頑張りましたね!自分はS川朝練で1バラシのみで深追いもせず撤収です(´д`|||) いまさらですが 「もってる男」は違いますね、4番打者みたい

お疲れ様でしたー

やっと会えましたねー♪もう5年にもなりますか。
今までニアミスみたいなことはあったのですが、自分はもっぱら土曜日釣行
だったし、よしんこさんのお休みとうまく時間が合わなくて。
やっとお会いできて感無量です。

バテバテの中、無理に引き留めちゃってゴメンナサイ。
よしんこさん、ガチでしんどそうだったし (;´Д`)
また機会がありましたらお昼に担々麺でも食べながらお話しさせて下さい。

自分はあの後は速攻帰るつもりでしたが、早朝の釣行で西大江の中学校裏周辺で気になるピンがあったのでそこに立ち寄って35cmゲットできました。
小バス、雷魚だけの釣果にならずにホッとしてます。
自分のブログ更新は明日の予定w

Re: malさん

ありがとうございます(^^ゞ
朝イチ大江川で獲れたので楽になれました。
予想外に釣れて、その後温泉などでゆっくり出来たのも大きいです♪
バドで出そうな場所をランガンしてるのでバイトは結構ありますね。
malさんも早くそっちより魚影の濃いこっちに遊びに来て下さいヽ(´ー` )ノ
暑い中、朝練お疲れ様でした(;>_<;)
8月はやってやりましょう‼

Re: ヒロさん

今晩は(^^ゞ
本当にヒロさんが行った直後で、まだヒロさんが国道に入るの見えたぐらいでした。バスを高々掲げましたが、気付く訳もなくw

ヒロさんも朝撃ったそうですが、自分が釣れたのは、恐らく時間帯からしてもシェードを意識してポジションを変えたからじゃないでしょうかね?

次回は何処で会うかな?
次の釣行はリベンジ決めて下さい‼‼

Re: fatsoさん

朝練乙でした(^^ゞ
さすがにあの日はフルタイムもらくらくこなすよしんこも疲れ気味でした。最後はマジ辛かったですf(^_^;
でも温泉が疲れを癒してくれました♪

Re: ホッキョクぐまさん

ありがとうございます♪
週末バサーさんとして大江スレに居た時から5年ぐらい経つんじゃないでしょうか?(^_^;)
まあ自分は平日休みで、今年から土日なんで会うわけないですよねw

無理だなんてとんでもない。声掛けてくれてありがとうございます。
でもあのときは本当にバテバテで恥ずかしかったです(/-\*)
飯食って休憩せず、最後のストレッチに集中してましたからね。
あの後、自分は海津温泉直行でしたε≡ヘ( ゚Д゚)ノ

起死回生フィッシュオメです♪粘り勝ちですね‼
今度は飯でもご一緒しましょう(^^ゞ
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)