7/29 仕事前朝練4勝6敗 (´-ω-`)

釣りに行けばその日ブログ更新が長年のポリシーでした。しかし昨日は仕事は早く終わったんですが、そのあと遊びに行きお酒も飲んで帰りが遅くなりグロッキーw ブログが書けませんでした┐(´д`)┌
スイマセソm(__)m




なんで昨日の釣行記です・・・




今日は金曜日、今週2度目の仕事前朝練だ(^-^)v
月曜日は小さいながらもバドで1本キャッチ出来た♪




今日もバス1本釣って勝敗を5割に戻したい♪
そう思い、いつもの川へ...




しかし、怪しげな自転車ありw




いつもの最上流から開始!水はあるが浅目の水位。
しかし、下流にやっぱり先行者あり。これで護岸際のストレッチは撃てなくなったorzでも仕方がない。




20160729_044656 (480x640)

先行者の人とは距離をとって開始。
ほぼ立ちん坊で、濁ったエリアにバドをキャスト。しかしオープンウォーターのファンキャストは実績があまり良くない。




20160729_050734 (480x640)

表層にデカいナマズが見えたが、あれに食わせたくない。
すぐ、デカピーナッツ、ヘビダンをローテするもバイトなし。ホグバスも投げた。




これは厳しい。ここも撃たれたかもしれない。
移動を模索してると、徐々にバザーが近づいて来た。




釣れましたか?と声を掛けて頂きました。
彼のルアーは自分も好きなビッグバッツでした♪よしんこ「ムムッ」と反応。




しばし雑談で情報交換。ここはあまり知らないようでしたが、釣りが上手そうな学生さんでした。庄内川でかなり釣ってるらしく、ヒントとか教えてもらいました♪




よしんこの事は知らなかったので、所詮ただのブロガーw 名乗らず黙ってました。




楽しいひとときをありがとうございました♪
もう少し喋っていたかったけど、これから仕事なんですよと、下流に最後の望みを託し、別れを告げ移動。残り15分。




前回37を釣った場所。水位は低く流れている。




バドを丁寧に岸際にトレースするもダメ。小バスでもヘビダンで獲ってやろうと目論むも、見えバスも見つけられず、予定の5時40分終了となった。




20160729_053918 (640x480)

仕事前朝練。4勝6敗、借金2。甘くないね。時間も少ないし。潮も毎日違う。




毎回同じ時間にやるし、時間も限られるから、から潮の動くチャンスにアジャストは出来ない。
ハイこれ言い訳ねw




でも相変わらず朝イチのドキドキ感は半端ない♪
楽しいひとときはあっという間に終わり、よしんこは着替え、仕事モードに移行するのであったw




釣りばっか行ってるので、毎回日の出や日没の時間にシビアになってしまってます。




なので夏休みで夏祭りや花火大会はこれからがピークなのに、日の出が遅くなってきたり、日没が早くなってきたので、夏の終わりが近づいて来たとすでに寂しいですね気持ちになってます。




まあ世間はこれから夏本番って感じなので一部の釣りバカの錯覚ですねw




20160730_082504 (480x640)

話は変わって、ヤフオクでバドを3個落札した。かなり種類も豊富でしばらく病み付きになりそうですw




20160730_082353 (640x480)

元祖バド缶をGET♪ (^ー°)v
(新品1,450円)




実はよしんこ。これで釣ったことがないf(^_^;




送料も定形外郵便で安い。(紛失などの保証はありません)




20160727_202450 (640x480)

これなんて610円です♪
入手困難なブルーバックチャートで、以前お気に入りだったものが、リップを折ってしまい、リップも川に沈んでいったので再起不能でした。




廃盤のルアーがまた買える♪ヤフオク万歳\(^-^)/




今日は釣りには行かないので、釣具屋行ったりこいつらバドをチューニングして明日に備えたいと思います。




実は今日も夜、バドが2個届く。よしんこでお馴染みのあのカラーΣ( ゚Д゚)
探せばあるもんですね♪




今日も飲み会がある。ビアガーデンw
釣行準備万端にして行ってきます。もちろん早く帰りますョw
飲み過ぎて起きれないと行けないからねorz




今日も楽しませてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





コメントの投稿

Secre

朝練から花金

長い1日でしたけど 充実した1日ですね(笑)
趣味、仕事、遊び これ以上ないかんじ ^ ^
それで 朝イチフィッシュあったら最高でしたけど 僕も長かったですけど 朝イチフィッシュほしかったぁ....(*_*) 残念
明日は大江、五三水系ですか? 新しいバド達の活躍 楽しみにしてます(^ー^)ノ
僕も朝練 いきたいんですけど 自身ありません🌀 有言実行 したいんですけど´д` ;
あまりにも釣れないから 本当は今日も行きたい気持ちだったんですけど.. 中1日あけてがんばりますo(`ω´ )o 僕はもともと ショートスリーパーだし 仕事の拘束時間も長いけど ほぼ毎日同じペースなんで 身体は慣れてます^^;
最近は 朝練も近所のおじさんたちの毎日の日課のウォーキングみたいに思えます(笑)

Re: malさん

ありがとうございます(^^ゞ
最近ほんと生活が充実してますね。疲れはあるけど家で寝てれば取れる訳じゃない。だったら出掛けようって感じです♪

malさん起きる自信がなければ宣言せず黙って行きましょうw
そうすれば問題なしですw
後から起きれなかったは格好悪いですから(^ω^)

今からカルガモの川に散歩に行って買い物行きます。バドのパーツも買わなきゃね♪

明日は大江五三両方ですf(^_^;
土用の干しで水路は厳しそうなので片方に絞れませんorz
せめて朝イチは本流で獲りたいけど、多分先行者がいますからね。それだとバドだと厳しいですからね。
どこでもいいからとにかく1本。後はのんびり。それが本音です( ≧∀≦)ノ
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)