7/25 仕事前朝練4勝5敗ヽ(*´∀`)ノ

さあ、7月も残すところ1週間。ラストスパートと行きたい。
土日は釣りはサボって寂しい連休となった。




今週も月曜日、初っぱなから仕事前朝練スタートだ。
3勝5敗と負けが先行・・・
終了のお盆までに巻き返し出来るか!!




毎回満潮や水位が高い日ばかりに当たっていたが、今日は久し振りに干潮ゲームだ。




水位は激低なのでバスの居場所は絞れるが、すぐプレッシャーが掛かってしまう。
いつもの最上流域から。しかし曇りで明るくなるのが遅く、4時30分過ぎのスタート!




今回は復活させたヒヨコバドを使用。中身は死んでますが:(;゙゚'ω゚'):
少し深い濁った所をサッとチェックし、徐々に下流のピンに向けて流す。しかし浅すぎる。
でもまだ暗いので期待はある。




ドシャローの張り出しから少し深くなってる所にバドを投げると、さっそく出た●~*




2度ほどかじった感じてナマズっぽかったf(^_^;
そのまま3mほど巻くとまたモンドリアン●~*




今度は乗った‼ しかし分かっていたけどやっぱりダモンデΣ( ̄□ ̄;)
デカいけど抜けそう♪ ビューンと高い足場からごぼう抜きw




20160725_044043 (480x640)

t2pix_20160725-091609-1-1 (437x640)

50センチ台の生さん。1枚撮って、すぐ逃がそうと思ったが一応自撮りw
バス釣れないかも知れないからね(;^ω^)




釣れたのはまだ暗い4時40分頃。
(この時点で1分け。よしんこのわがままルール。外道は釣れれば負けが付かないw)




しかしそんなんじゃあ本人も納得いかないw
奥のピンポイントまで草まみれになりながらバドをキャスト。しかし浅すぎてもぬけの殻だった。




20160725_045424 (640x480)

今回は小バスでもいいので、久し振りに3インチワームのタックルも持ってきたw
沈みブッシュ周りを少しやったがダメw小バスの反応すらなしorz




明るくなって来たと思ったら、もう5時をまわる。よし!移動だ。
干潮で浅いので、バスも散り、下流も含めランガンできる。
満潮だと伸びた草のジャングルで撃つ場所が本当に限られるorz




下流に車ごと移動。けもの道から蛇籠の岸際に降り、キャスト。干潮なので足場を何とか確保。
なんとかキャスト可能だ。でも足場は限られ、動きながらはとても無理。




20160725_051658 (640x480)

満潮だと、ブッシュで足場が分からず危険。蛇籠の隙間に足を取られてねん挫とか危ない('A`)
ヘラ師のおじさんが足場のある所にやっていたので、ほとんど撃てず移動。




20160725_052303 (640x480)

少し上流。最後のストレッチだ。
ここも背丈以上にブッシュが伸びる。こんなの冬は全く生えてなかったのに・・・




しかしプレッシャーは和らいでるだろう。慎重に下に降り、バドを下流にキャスト。
流れがあるので若干巻き抵抗がある。




1投目は蛇籠の上っ面岸ギリギリ、2投目は少し沖目にバックハンドでロングキャスト。




「頼む出てくれ・・・♪」




その願いが通じたのか、巻き初めにバドがモサッと持ってかれた●~*




ヨシ!! スイープにロッドを煽りファイト開始。絶対バス。逃さないぞ~
サイズはさほど大きくない。一気に手前に誘導。フックポイントも確認せずごぼう抜き。




20160725_053253 (480x640)

S川水系久し振りのバドフィッシュ、キタ━(゚∀゚)━!




t2pix_20160725-055045-1 (381x640)

相変わらず口の小さいでっぷりしたナイスコンディション。
よしんこ仕事前朝練、前回のクランクに続き、連続キャッチv( ̄Д ̄)v




サイズは37センチでした。時間は5時32分♪
ちゃっちゃっと写真撮って、今回は予定通り5時40分終了。




バドでナマズ1本、バス1本。よしんこやりました♪
今日はヘラ師以外、バサーは誰も見ませんでしたw




連勝ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




4勝5敗と借金もあと1。ドラゴンズよりかなりマシだw
お盆まであと半月あまり。勝ち越しなるのか?よしんこ。




しかし時間も今回1時間10分ぐらいしか出来なかった。
だんだん夜明けも遅くなる・・・




昨日は釣りは行かなかったが、夕方、前日連絡があったパーツを釣具店に取りに行った。





20160724_194431 (640x480)

以前養老水路に落としてしまった赤のハンドルリテーナー。




20160724_200310 (640x480)

今度は落とさないようにしっかりネジを締めたw
もうひとつは、モラムZXのレベルワインドだ。




ブラックのこのパーツ。赤モラにも取り付けてある。ハンドルノブやローダウンクラッチと合わせたブラックだ。




これは在庫も少なく廃盤が近い。なくなる前に確保しておいた。
2個って事は、もう2台いじるって言う事ですね((o(^∇^)o))




カラーは先に言いますが、パープルとブルーの予定ですが、グリーンも良いかなと...
しかしスプールはグリーンがないので迷う所です。




パーツを取りに行った帰り、以前ニゴイを釣った近所の用水路を散歩すると(ノ゚Д゚)ノ
カルガモ親子と遭遇(・⊝・)
お母さんガモと、子ガモが9羽も居ましたよ♪




以前にも話しましたが、よしんこはバードウォッチングやウォーキングも好きで釣りに行かない休日は健康のためによく歩きます。




やっぱり川辺を歩くのが多いですね。魚と鳥両方見れる♪




今年はもう見れないかと思いましたが、こんな時期に見れて、とても癒されましたヾ(・◇・)ノ
ツイッターには動画を張ったんですが、ブログにはやり方が分からずアップできませんでしたw




今週はもう一度仕事前朝練行きたい♪
お休みの釣行は多分日曜日になりそうだ。




しかし前日の夜に飲み会が・・・orz
朝起きれないといけないので、正直行きたくありませんw




今日も楽しませてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





コメントの投稿

Secre

朝練の釣果やりましたね!夕方に行ったけど蛇篭の穴にはまるし、蚊に刺されまくって凡退でした┐(´д`)┌遠巻きですがツイッターにのってたカルガモにも会えましたよ、ツイッターはチャレンジ中ですが使い方がまだよくわからないから情報も仕入れて釣果に繋げていきたいところです。

Re: fatsoさん

ありがとうございます(^^ゞ
下流の草がすごいですよねf(^_^;干潮の時はかろうじて出来ますが、満潮の時は危険ですねorz

カルガモの川見に行ったんですね。そうですか...♪
癒されますよね(゚∈゚ )

2敗1分!! (*_*)

さすがですね またやられましたぁ (*_*) 連敗はしたくなかったんですけど 残念! (-_-)
ほんと 1時間くらいしか難しくなってきましたね 僕もお盆くらいまでかなぁ... もう少しやりたいですけど ...... なんでだろぅ ポイントは間違ってないと思うんですが... 今日は時間が少しあったので 流入河川2本まわり 見えバスも確認 ただ サイトは下手クソなんで やはり相手にされず ´д` ; (笑) まぁでもあきらめてたら 答えはみつからないので ヒントもらえるまで 行きます
また 朝練勝負よろしくお願いします(`_´)ゞ
もうこれ以上負越したら 返せないので 次は勝ちますよーーーー‼️

No title

朝練乙でした^^
今回もヒヨコバド超優秀ですねw

Re: malさん

今晩は(^^ゞ
まあ勝敗はほどほどに、楽しみましょう♪
次は金曜日ぐらいに行こうかと思いますがどうでしょうか?w

しかし時間が短くなってきましたよね。お盆過ぎると休みの日しか出来ないのは寂しい限りですorz

しかしシーズンオフで後悔したくないので、行かなきゃ釣れないモットーに頑張りましょうo(^-^)0

Re: clause0801さん

ありがとうございます(^^ゞ
ヒヨコバドはクリア素材だけど、最近ボーンとの決定的な差はないと思うようになって来ました。
素材に拘ることよりも当たりバドを使って行こうかと思います。。。

お疲れ様です!

そーですね^ ^ 金曜いいですね!
僕は 本当は今日行こうかと思ったんですけど
雨が降る予報だったんで 増水して濁った後に行きたかったので 明日行くことにしました ^ ^
そうすると 中1日やすんで 金曜なんで ちょーどいいです 今度こそ! ドローでもいいからとにかく1本とりたいです(笑)

Re: malさん

明日はフィールドコンディションが気になりますが頑張ってくださいねヽ(´ー` )ノ
お盆までラストスパートだぁぁぁ~(笑)
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)