戦士の休日ヾ(´ー`)ノ

行かなきゃ釣れないをモットーに走り続けた7月・・・




ほぼバドオンリー釣行を貫きバドフィッシュ連打♪
飽きない?と思われそうだが、TOPでのバイトは最高です(・∀・)




仕事前朝練はクランクで釣りましたがバドはゼロでした。すべて大江・養老水系での魚でした♪
元ホームの大江川水系。ハイシーズン、土日でも今の所ボーズなし。行けば必ず魚の顔は見れてます。




しかし、いささか走りすぎてオーバーヒート気味のよしんこ。




まあ行ってると言っても、自分にも家庭がある。
土日のどちらかだけなのでそんなに行ってる実感はないんですが、基本フルタイムですからね。疲れるのは当たり前!
人から見たら、行き過ぎだろうと思われるだろうけどw




仕事・家庭・釣り。両立出来てるからこそ、なせる業だと自負してますw




バドも何個か破壊したし、それを直したい。またモチベーションを保つ意味でも、思い切って今日土曜日の釣行はお休みしました。明日の日曜日も用事があり釣りには行きません。




しかし今日、いつも通り朝起きて皆さんのツイート見てると釣りに行きたくなりました。
今日はいささか涼しい感じがしましたが、釣果報告が少なかった気がします。




しかし思いましたw 起きる時だけが辛いだけで、行ってしまえばもう夢中。行けばよかったとちょっと後悔w
さすが釣りバカ(;^ω^)




午前中は暇だったので買い物がメイン。特に買うものはなかったけど某釣具店に向かった。




20160723_103042 (640x480)

こんなポップが(///∇///)
ルアだってw ルアーの宣伝でエロはないだろ(*´Д`)ハァハァ




POP作った人、相当恥ずかしかっただろうなw




でもエロ系のTOPルアーも見るような気がする・・・




20160723_115214 (640x480)

無断撮影したお詫びにタックルボックスを衝動買いw
バーサスのVS3080だ。




よしんこはコンパクトなバッグに入れてオカッパリする派なのでどうしても必要ではないが、車には大型ボックスを入れている。




20160723_211146 (640x480)

以前ブログでも紹介したボックスはこれ。




買った理由は・・・




縦長で横に置けないので、車の中で何度も何度もひっくり返るからだw




運転は荒い方ではないが、倒れるたびに中身がグチャグチャ。
フックが引っ掛かり、引き出しが開けれなくなることも多いw
古いモデルなので気密性がないからだ。使い勝手もあまり良くないのも不満だった。




今回のボックスは横置きタイプなのでひっくり返る事はない。




20160723_213557 (640x480)

↑スペックはこんな感じ。
ルアーを興奮させるタックルボックスってなんだ?w




20160723_210333 (640x480)

仕切りがたくさん付いてる。切り離して使用。




20160723_212633 (640x480)

収納した。こんな感じ(上段)
(バドしか使わないから要らねーじゃんって言うツッコミはなしでw)
肥やし系ルアー多しw




20160723_213448 (640x480)

(下段)




2段しかないが、思ったよりたくさん入る。
ざっと入れただけなのでグチャグチャだが、VSの小物ケースが収納できるのが売りなのでまたキッチリ収納したいと思う。




20160723_214846 (640x480)

とりあえずエバーグリーンのステッカーを張った。他にアブとか張りたいんだけど、売ってなかったorz
またどっかの店に行ったときに見てみます・・・




20160722_220117 (640x480)

破壊されたバド達。キャストの失敗が多いのもありますが、一日やるとこれくらい壊しますw
釣果画像で、釣れたバドがコロコロ変わってるのはこのためです。




ほぼキャストで後ろ向きに飛ぶので、壊れるのはリア側がほとんど。最近リップ折れはないです。




20160723_215830 (480x640)

こんなにヒートンがめり込むと修復が困難ですorz
また後日直します♪




相変わらず釣り禁の話題が絶えませんが、自分がいつも思い出すのがコレ↓




t2pix_20160723-220336 (640x360)

https://www.youtube.com/watch?v=XWuvbljfGe4

子供の頃大好きだったトム&ジェリー♪
これを知ってるよしんこは相当オッサンです(*/ω\*)



立ち入り、釣り禁止の私有地にトムが侵入。エサはもちろんジェリーw 番犬ブルさんとのバトルも見もの。
暇があったら見て下さい。面白いですよw




来週も平日仕事前朝練頑張ります♪





コメントの投稿

Secre

おはようございます!

ボックス良さげですね^ ^ カラーもイエロー&ブラック好きです
僕も 少しタックル整理しないと 最近釣行回数が増えて グチャグチャです(*_*)
僕は 家から ある程度 チョイスして かばんに入れて出掛けるので デカいボックスは部屋におきっぱですが ( 大江水系遠征の時は全部持ち込みますが ^^; ) つかったルアーは 1度軽く洗って戻す派なんですが 最近は連続釣行や中1日とかが多いので 出たままで溢れかえってます^^;
ヤバい... かたずけないと怒られる.....
今週は釣行お休みなんですね ちょっとハードでしたもんね ゆっくり休んでください(^ー^)ノ
僕は 明日はいつもより少し時間があって 昼までできそぉなんで がんばってきます(`_´)ゞ
実は今朝も 朝練行く気マンマンだったんですが おきたら5時過ぎてました(笑) 今まで 行くときめた日は 寝坊することなかったんですが 流石に 最近回数が増えてきたことで ちょいちょいやらかします ´д` ; ダメだぁ...

Re: malさん

おはようございます(^^ゞ
ありがとうございます♪ 洗って戻す。良いことですね。自分はなかなか出来ません。確かに汚いままだとフックの色が悪くなりますよねorz

デカイボックスを車に入れてると、なんか安心感があってwほとんど使いませんから邪魔なだけです実際はf(^_^;
釣行の帰りにボックスの蓋を開けて帰るようにはしています。

昨日は午前なら出撃可能でしたがやめました。今日は朝から義母のお見舞いです。プライベートは書かないようにしてますが、意外と忙しいですw

自分も明日仕事前朝練行きますよ!頑張りましょうo(^o^)o

怪我も回復してきました

昨晩というか夜中は涼しかったから肩慣らしも兼ねて久々夜ナマ行きました、半月ぶりだから更に草が ぼうぼうでした…S川最上流~下流域のトップゲームのみだけど散々叩かれてるのかチェイスすら無しでした┐(´д`)┌行かなきゃ釣れないけどボーズでもやっぱり楽しいです、今日はまだ暑いから釣具屋さんへ行ってきました、悩ましいPOPも発見(*^^*)そしていつものように散財(´д`|||)釣りバカは治らない…

Re: fatsoさん

今晩は(^^ゞ
そうですか・・・良かったですね♪ まあ無理せずボチボチやって下さい!
ここん所少し涼しいですね。
あそこは足場が高いので、くれぐれも夜は気を付けて下さいねw 確かに草が伸びすぎorz
自分の立ってる所もボウボウで護岸が怖いですw

行って来ましたか(゚д゚)!某釣具店w
散在はバサーにつきものです(;^ω^)


プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)