7/19 仕事前朝練 3勝5敗 (v^ー゚)

今日は予告通り2日連続の仕事前朝練♪
なんで連チャン? 単に今週もう行けないからである。平日休みは1日釣行だしねw




3時20分のアラームで目覚める(゚д゚)!
前日、朝練→仕事→夕練→坊主ブログ更新orz で疲れもあり、正直しんどいw 




でも、後から寝坊して行きませんでしたは、坊主より格好悪い(;´Д`)
有言実行!!!




向かった先は庄内川。ザシーン城北下流だ。実績は去年の5月に49を1本獲ったのみ。あとはノンキーw
正直厳しい。しかし時間がないのであまり遠くには行けない。結果の出てる下流方面は無理(>_<)




積みっぱなしの折り畳み自転車を降ろし、スタート。
最初はスティードにスピナーベイト。ジンクスミニ1/4ozかなりフィネスだ。




バドは? 小バスでも釣りたいからナベだw でも49釣ったのもコレ♪
とにかく庄内バスに触りたいのが本音w




20160719_043045 (640x480)

20160719_045359 (640x480)

4時25分スタート。タイヤの空気が抜けてるw 最悪。
朝焼けが綺麗♪




20160719_044216 (640x480)

梅雨も明けて水も綺麗。ウィードもある。ベイトっ気もあるぞ。しかし見えるのは鯉・鯉・鯉w
弱弱しそうな波動のジンクスミニ。釣れそうなんだが・・・




必死でケッタ漕いで藪漕ぎ、蜘蛛の巣かき分けランガン。草の実まみれw
大江川・五三川がいかに整備されてるか分かる。都市型河川の夏は辛いw




20160719_044642 (640x480)

岸際オンリーで流すもナベを引っ手繰るバスは現れず。
明るくなると時間はあっという間に5時を過ぎる。時間がないorz




移動し、結局いつものS川水系が頼みの綱だ。入ると対岸に居た先行者が帰る所。
自分の方は誰もいない。チャンス?




20160719_053508 (480x640)

潮はちょうど満潮ぐらいだ(大潮)
水は綺麗になったので今日はこのカラー。




ドシャローでバドに食わすのには絶好の水位。しかし最奥まで岸ベッタリで攻めてもダメ。
チェイスも多分なかった。




5時半を過ぎ、終了の時間が迫る。しかしバドだけではなく、シーバスを食わせたクランク(デカピー)
で水面下も狙いたい。水深のある満潮ならなおさらである。




あと10分しか出来ない。焦るよしんこ。連続ボウズ濃厚だw
マッディな最上流をファンキャスト。昨日シーバスをバイトに持ち込んだ時と同じやり方。




水深もある程度あるので底のゴミやウィードも引っ掛かりにくい。
足場が高いのでスピナベやシャッドテールワームは巻かない。リップ付きじゃないとすぐ浮き上がってしまうから。




その時・・・




手前で浮き上がりかけたデカピーに、ドーンといきなりギラッと魚がモンドリアン●~*




ヤバい。何がヤバいって時間がヤバい。撮影もしなきゃいかん。




必死に抵抗するバス。今日はシーじゃないw
まずまずなサイズだ。今度はバラす訳には行かない。足元で必死に耐える。




ネットを抜こうとしたが、またもたついてバラしそうな予感がした。
デカいが、スースタ20LBなら抜けそうなサイズだ。




一か八か、よしんこは強引にデカバスを引っこ抜いた。




ビヨーンと抜き上げ成功(v^ー゚)
今度はよしんこの手中に収まった。危ない。持ったらフック外れた!




20160719_054936 (480x640)

久々の仕事前朝練フィッシュキタ━(゚∀゚)━!
しかもコロンコロンのおデブさんだぞ♪




顔ちっさい8頭身ボディのバス君。




t2pix_20160719-060648-1 (379x640)

ちょっとサイズ詐欺かな?wこの画像。




20160719_055257 (640x480)

よしんこ今日はやりました。サイズは44センチ。S川水系6/6以来の久々のナイスサイズ (´∀`)




時間は5時50分頃。時間は限界。速攻でパシャ、パシャっと撮影。




メジャーは収納せず、スマホスタンド、ビニールなど速攻でネットに突っ込み車にダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




コンビニにも行かず、なんとか会社に余裕を持たすことが出来た♪




しゃぁぁぁ~w




仕事前朝練3勝5敗(^^ゞ
行かなきゃ釣れないを実行。記憶に残る魚が獲れました。




実は朝練って言葉はあまり好きではない。練習じゃなくて実釣モード全開だからだ。
でもなんとなく使ってしまうんだな、この言葉w




仕事前朝練は恐らくお盆ぐらいまでだろうなぁ~(^_^;)
それまでは頑張って行こうかと思います。近いS川水系主軸で庄内川も頑張りたい。




次は養老水系でバドって来まーすw




今日も楽しませてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





コメントの投稿

Secre

仕事、家庭の両立?させながらの連日の釣行お疲れ様です、読んでるほうはこの上なく楽しませてもらってますが重荷になってないか時々心配です、篠島はいい息抜きになったのでは?自分もS川で型のいいやつ釣って写真に納めてますが、同じく頭が小さく体高ある格好いいやつです、近所で釣れた事が嬉しくて自身の宝物の一つです。

Re: fatsoさん

以前にも増して、釣り頑張ってますよ(^^ゞ
疲れはありますが、毎日が充実してるからこそなせる業。
情報を発信する側として、しばらく走り続けますよw

以前は本当にみんな傷一つなく、もっとブリブリでした。
ここは攻めるバサーも増えたので、コンディションは以前よりは若干落ちてますし、ルアーの反応も悪くなって来てますね(^_^;)
でもまだまだ良いのいっぱい居るし楽しめると思います♪

よしんこチャレンジ0勝1負1分

ん〜完敗(*_*) さすが
やっぱり 朝イチ 一発くると 1日 気分いいでしょ?? 最近 あじわってないなぁ〜
でも 次は 負けません!!( ̄^ ̄)

僕も来月は 大江 五三 方面に行くつもりです^ ^ それまでに とりあえず バスに触りたいなぁ〜

Re: malさん

今晩は(^^ゞ
そうですねぇ。気分良いですね♪ブログどうやって書こうかとか、色々考えてしまいます。
また、来週対決しましょうw

来月ですか!楽しみですね大江、五三水系。自分も頑張ります(O゚皿゚O)
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)