7/3 15時間耐久バド1本勝負(;^ω^)

4日連続のブログ更新!! 今回はフルタイム釣行だ♪
積んだタックルはスースタ1本のみ。朝から晩までバドを投げまくるw




20160703_044245 (640x480)

今回は養老水系。朝4時10分頃到着。今日も暑くなるので買って来たドリンクホルダー装着♪
良い感じ・・・




20160703_044237 (640x480)

魚っ気があった、前回釣れた小場所?狭い水路からスタート。(画像は別の水路)
メジャーな水路は朝から人も多いのでパス。




今日も大阪のオバちゃんカラー、トラバドをチョイス。良い音を奏でる。早く釣って1軍認定と行きたい。




バドの表層攻略の場合。狭い水路の方が圧倒的にイージーに食わせやすい。
しかし期待とは逆にバイトなし。




5時10分頃、自分しかやらないマイナーな水路でファーストバイト。ナマズっぽい。
チュパっと食ったが乗らずorz




20160703_063009 (640x480)

人が多い下流域のエリアを見切り、早めに養老団地方面の水路へ・・・
しかし前回の1本目が釣れた付近は草刈りが終わったばかりでバドがまともに撃てないorz




近くをランガン。土管のインレットで髭さんバラし。




20160703_065525 (640x480)

さらに別の土管インレット付近で●~*
これもナマさんw 逃がさないぞ。ブッコ抜きでキャッチorz
3バイト目でやっとキャッチw




t2pix_20160703-225751 (360x640)

前回の時みたいな腹パンのナマさん。この時期プリなの?




さらに別の水路を流すもダメ。実は養老水路。朝からやればイージーに獲れると思ってたが甘かった。
他に雷魚を掛けたがバラした。



再度下流方面に入り直したがバイトなし。徐々に焦りが・・・
おまけに今日は日差しこそ弱いが、かなり蒸し暑く、不快指数が高い。




水路も何カ所か新規開拓したが、芳しくなかった。




時間もあっという間に過ぎ、いったん養老水系は諦め、大江川に向かう。
と言っても込み合う本流はパス。周辺水路だ。




20160703_114934 (640x480)

自分も持ちポイントをランガン。しかし何度も釣って来たお気に入り水路。ここも草刈り後orz




別のマッディ水路に来た。実績はないし、鯉は見える時があるが、バスは少なそうに思う。
でも人はいつもいないので、居ればプレッシャーは低いと思う。




徐々に釣り上がり、トンネル手前、インレット付近にバドを着水。ダメ。




もう反対側のインレットの奥に着水。巻き初めにバドが持ってかれた●~*




ライギョ?髭?
いやバスだ。太い。慎重にイナし一、気にごぼう抜き!!




20160703_123004 (480x640)

本日1本目キタ━(゚∀゚)━!




t2pix_20160703-193051 (360x640)

しかも12時30分のバドフィッシュ♪真昼間の珍事。




と言うか、はたから見れば、昼間にTOPって勝負を諦めてるように見えるかもしれない。
しかし自分は本気で狙ってます。アジャストすれば、時間関係なく食ってくるのがバド&水路。




よしんこやりました。毎回起死回生w
ここで初めて結果が出た。嬉しい1本。しかも太い。




20160703_124021 (640x480)

サイズは42cmとさほど大きくはないが、こんな時間に食って来た事が凄い。
朝から8時間以上ぶっ通しでやってるよしんこも凄いw




20160703_124914 (640x480)

ポイント晒しw こんな所で食ってきました。
僅かに綺麗な水が流れてます。




大阪のオバちゃんカラー。トラバド入魂♪
大江川周辺水路を一通り流した。時間も昼の1時をまわった。




さすがに暑さがヤバくなって来たので、今日はラーメンショップで塩分チャージw




その後、養老方面の昼寝ポイントでzzz




20160703_154647 (640x480)

頑張ったトラバド君はいったん終了。
3時半頃再開するもかなり暑い。4時半頃またファミマで休憩♪




再開してケッタで新規開拓水路。しかし急に風が強まり、涼しくなって来たかと思えばいきなりゲリラ豪雨?
あっという間にビチョビチョ。パンツまで濡れたw




20160703_170634 (480x640)

いったん車に戻り雨宿り。海津温泉セットを持って来ていたので、上着だけ着替える。
ズボンはない。





雨も弱まりチャンスだが、カッパも長靴も持って来てない(>_<)
詰めが甘いとしか言いようがないorz




チャンスとばかり再開したが、また再び強い雨脚。
待機することに・・・




時間を無駄に使いたくないので、そのまま大江川水系へ。
雨は止み、中江川最上流域から開始。




20160703_184827 (640x480)

雰囲気は最高潮♪ しかし今年結果が全くでない。
再度周辺水路に入る。バイトなし。




20160703_192058 (640x480)

時間はもうない。次が最後のエリアだ。最後は東大江川カーブミラーワンド。
みんな帰ってしまい、人も誰も居ないw




北岸からサーチ。もう暗くなって来た。最後は入り口付近。




ピンスポットはダメ。そして上流に向け、護岸際へ平行にバドをバックハンドキャスト。
いい感じに決まる!!




巻き初めて数m。まさかのモンドリアンバイト●~*
「太い」それにデカいぞ!!




凄い引きだ。ロッドワークで慎重にイナし、バスも堪忍。斜め護岸からガッチリハンドランディング。




20160703_193425 (480x640)

ブリブリのデカバス。ドラマ魚キタ━(゚∀゚)━!




ブリブリのナイスコンディション。重いしデカい♪
大江川らしからぬ体型。こんなムキムキバス、大江川で久々に釣った。ガリガリの50よりこっちの方が良い♪




t2pix_20160703-224444 (360x640)

かなり暗い。街灯の下で撮影。よしんこやりました。バス釣りはこれだからやめられませんw




20160703_193822 (640x480)

サイズは50行ったか?と思ったが、49。
時間は7時35分頃。まさにラストのラストだった・・・




そのまま終了。今日も朝から晩までエンジョイw
15時間で2本は効率的には・・・wですね。




でも良いんです。記憶に残るクオリティフィッシュ2本が獲れました。




今日も日曜フィッシング。苦戦しましたが、何とか頑張りました。
15時間バド1本勝負!! 42センチと49センチを捕獲。いずれもガリガリではなくナイスコンディションのバスでした♪
他髭1本。




忙しくなかなか釣りに行けない人、暑くて行きたくない人、バス釣りに対する思いはいろいろかとは思いますが、行かなきゃ釣れません。




自分は今の所、釣行時間には恵まれている。
なので、これからもバス釣りの楽しさ、難しさをブログやツイッターで引き続き発信していきたいと思います。




次回の休みは今の所、土日どっちか分かりませんが、庄内川下流域を攻めたいと思います。
仕事前朝練も頑張るo(^-^)0




今日も楽しませてくれた大江川・養老水系に感謝(^^ゞ





コメントの投稿

Secre

バド1本勝負お疲れ様でした(^ー^)ノ

いや〜さすが ^^;
最後はいいしめくくりでしたね
うらやましいブリブリバス (°_°)
虎バドも入魂できたし
最高の、1日でしたね
水路&バド 楽しそぉ🎶 ^ ^
しかし 最後まで あきらめなかったのが 釣果につながってますね ^ ^
僕も 諦めずに 連続釣行3日目に出撃して
なんとかキャッチしたい^^;
3時半起き! 起きれるかなぁ.....(笑)

ドリンクホルダー 折り畳み式なのがいいですね、積載、輪行対応なんでしょうか?発見です、インレット、人の少ないシチュエーション 狩猟本能を くすぐられます、型のいいのが出ましたね👍結果が伴えば尚の事、伴わなくても引き出しが増えますね、無駄が無い からハマッてしまう、勿論遊んでもらってる魚と自然に感謝ですm(__)m

No title

夕暮れのバス、ナイスプロポーションですね!^^
この時期から水路のインレットは絶好のポイントですよね^^
水路さえ狙っていけばボーズ回避という気さえしてしまいます(笑)

Re: malさん

有難うございます(^^ゞ
昼のも痺れましたが、ラストも良かったです。まさかあんなブリブリ来るなんて・・・♪
やっぱり妥協せず、諦めずに信じたルアーを投げ倒した結果ですよね。

水路バド楽しいですよ。オープンウォーターで適当に投げてるより、キャストも上達します^^
水路ばっかりもいかがなものかと思いますが、休日のハイプレで本流は早朝から人だらけ。
釣りたいので当然の選択と言えますね。
でも水路もプレッシャーが半端なく、以前釣れてた水路が釣れなくなって来てます。
ただ水温が上がり切っていないので、これからと言うのも考えられますが・・・

釣行乙でした♪魚の薄い油水系は難しいですね(;´Д`)
是非都合をつけてバスの濃い大江川来て下さい!!!

Re: fatso

今晩は(^^ゞ
本当はハンドルの軸に付けたかったんですが、径が太く、そこにしか取り付け出来ませんでしたorz
積載、輪行対応? ←スイマセソ意味が分かりませんw

折り畳み自転車はエコにも良い♪ 狭い農道の水路も余裕で攻めれる。そこはロープレッシャーで釣れる。
運動にもなる。良いとこばっかですねw 暑いけど(^_^;)

Re: clause0801さん

有難うございます(^^ゞ
あれは良い魚でしたね。重かった♪

しかし当然水路を攻める人も多いので、イージーと言う訳ではないですね。

そういう気がするなら釣りに行きましょうw

一番大きい釣り道具

車に積むときとかに嵩張って折れないし 折り畳んで袋に入れさえすれば交通機関をおおかた利用できます、それを「輪行」といいます、折り畳みのペダルもありますよ 嫁さんの車はあるけどマイカーがないので大正橋から名港くらいはクロスバイク「マウンテンバイクとロード車の中間」で行きます、名前のとおり「太っちょ」なのでかなりいい運動になります、実は輪行による釣行もしたくて折り畳みを買いました、まさに釣り道具です、まだ大江の最下流域とシーバスもやるのでガーデン埠頭だけですがいずれは長浜 彦根あたりも行ってみたいです*乗せてくれる友達がいないわけではありません、そういうときは大概ボーズかギルのみです(T_T)

Re: fatsoさん

有難うございます。輪行。理解しました♪
行動範囲が広いですね(゚д゚)!

自分は釣り場までは車で行って、それから下ろして釣るだけですw
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)