今日の散財 (;^_^A

今日も暑かったですね(;>_<;)
梅雨明けはまだですが、本格的に暑くなってきた。この時間もι(´Д`υ)アツィー




これからは朝イチなど、涼しい時間に夏のバスの居場所を把握して効率良く釣って行きたいですよね♪




今日も何かと慌ただしい1日でしたが、暇を見てはブログの下書き書いてましたw




ブログの更新頻度を上げたいんですが、なかなか忙しくて書けませんorz




釣行以外のネタも書きたい事はあるので。出来るだけ頑張ります。




今回も小ネタですヽ(・∀・)ノ




今日、mozoワンダーシティでバッグを購入しました。もちろん釣り用ですよ。




20160702_195047 (640x480)

20160702_195133 (640x480)

20160702_195151 (640x480)

マンハッタンポーテージの迷彩柄です。
スエードの切り返しがあるので、若干他のものより高かったけど、デザイン的にかなり気に入ったので買っちゃいました(^^)v




タウンユースでもいいんですが、あくまで釣り用です。




気に入るとすぐ買ってしまうので困ったもんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ




以前から言ってますが、釣具メーカーの物。特にウェア関係などは、デザインもイマイチなのが多いし値段も高い。
そんな理由で抵抗があってあまり買う気になれません。
好みは人それぞれです。これはあくまで主観です...




アウトドアブランドには結構デザイン的に良いものもあります。




しかし機能性などは釣り専用のものが圧倒的に上w




しかし逆にポケットなどがありすぎても実際にフィールドでとっさにどこに入れたのか分からなくなることもあるので、入れるところがたくさんあれば良いと言うわけではないと思う。




20160702_195854 (640x480)

シンプルなのは開けると中身が全部見えるので探す手間は省けますw




しかし、何でも散財すれば魚が釣れるわけではありません。お財布と相談して買いたいものですね。




話しを戻して、暑さ対策。よしんこは折り畳み自転車を多用するようになった。
しかし自転車にはカゴがないし、バッグはあまり大きいものを使いたくない。




20160702_201650 (640x480)

まずは自転車につけるドリンクホルダーをホームセンターで購入。
しかし外気温ですぐ温くなるので、凍らせたペットボトルが良いかもね♪
明日取り付けてみます^^




20160702_201705 (640x480)

あとはもう使ってるけど、日焼け止めや、アイスタイプのデオドラントボディペーパーなど。




ナイロン製のクーラーボックスも持って行って、袋に入った氷と、凍らせたペットボトルと普通に冷やしたものとを持って行きます。




スーパーで買えば、ペットボトルは自販機の半額で買える。
これでフィールドでキンキンに冷えたドリンクをガブ飲み出来ます♪




ちりも積もれば山となる。
こんなことで無駄な出費するなら、ラインやフック買った方が良くないですか?




暑い中でもクールに決めて、バスをゲットしたいものですね。




20160702_214728 (640x480)

バドも修復完了ですよ♪




それでは早めに寝ま~す(つ∀-)オヤスミー。。。





コメントの投稿

Secre

いいね👍

僕も バックは ふつ〜のやつ つかってます^ ^
確かに 専用のものより 機能はおとりますね
僕は 少し大きめのものが欲しくて ワンショルダーのデイバッグつかってます^ ^
まぁ 趣味なんで そーゆーとこも 気に入ったものつかって楽しみたいですよね^ ^
バックも 道具の一つですからね
3連チャン朝練 2連敗しました....(*_*)
いつになったら バスからの反応があるのか...
どうも ここ2日 暑さのせいで 水が悪い...
大潮のせいで排水してるので 水位もかなり下がってて 難しい状況です (*_*)
明日は作戦練り直しです!

Re: malさん

朝練乙です(^^ゞ
自分も朝練はちっこいのだったんで、次回はデカいバドフィッシュ頑張ります("`д´)ゞ
malさん頑張ってますよね♪行かなきゃ釣れない。まず出掛ける事が大切ですよね。
よっバサーの鏡♪

大は小を兼ねるですね。よしんこは自転車も乗るし、バドしか投げんしw コンパクトなバッグが好みです。

さてと、再開しますかね~♪

釣りバカは道具立てについつい色々買ってしまいますね、小遣い制アングラーの悩みの種であり楽しみの一つであります、嫁さんの顔色も伺いながらですが…

Re: fatsoさん

ですよねぇ♪
バスフィッシングほど、人それぞれの好みやスタイルに分かれる釣りはないんじゃないでしょうか?
使った金額と釣果は必ずしも比例しないので、自分のお財布と相談して、自己満足追及して行きたいですね。。。
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)