7/1 仕事前朝練 2勝2敗 Σ(゚◇゚;)?

昨日も釣具店をハシゴ。バドのチューン、ブログ更新と寝るのが遅くなった。




実質3時間弱の睡眠時間orz
しかし、行かなきゃ釣れない。今週はまだ一度も仕事前朝練行ってない。強行だ‼




S川水系に4時10分頃開始。今日は晴天。
お決まりのタックル。(ワンパターンとも言うw)
バドとクランクのタックル。




20160701_044000 (480x640)

昨日夜な夜な作って来たバド2個。ちょっと愛着湧いてきた「大阪のオバちゃん」トラ模様のバドだ。
これを投げよう♪




濁りあり。満潮から既に数時間。水の動きはあまりないが水位はある。チャンスだ。
バドを護岸沿いから流し始める。今回チューンしたサウンドも良い感じ♪




(´ε`;)ウーン… 出そうなんだが・・・バイトなし。
しかしローライトの朝練のこの時間。ドキドキが毎回味わえます。それが醍醐味。




最奥のピンまでやってもダメ。そう簡単には行かないようだorz
沖目もチェックするもバドの反応はない。




もう一つのタックル。スティードとデカピーナッツのタックルにチェンジ!!
ファンキャストでサーチ開始。




デカピーもストレスなくカッ飛ぶ。
バイトがないのでワームに手が行きそうだが、そのタックル自体持って来ていない。
釣れないと後悔するが、時間もそうない。




20160701_052524 (640x480)

露でズボンもビッチョビチョw




バドと交互に撃って今日も万事休すかに見えた・・・




しかし沖目で何かに引っ掛かりテンション?!?
軽く横にラインが走る●~*




魚だ!! ゴリ巻き「ビヨ~ン」と宙に舞うバスw




小バス君キタ━(゚∀゚)━!




20160701_051357 (480x640)

ちっこいw 口が小さいので余計小さく見える。
サイズはキーパーギリギリの25センチw
時間は5時15分頃♪ バスの顔を見るのと見ないのでは大違いである。




t2pix_20160701-054502-1 (428x640)

大きく見えるかな?サイズ偽装です♪




まあ嬉しい事^^
新しいスマホスタンドで撮影。有難うとリリース( ^ω^ )




時間は5時半近い。
その後初めて移動を決意。少し下流に行って見る。




20160701_052917 (640x480)

そこは干潮に向け流れ始めていた。しかし久し振りに来たが、激変した景色の変化にびっくり(゚д゚)!
草ボウボウで降りられなくなっていた。




それでも別のスペースから降りバドを3投だけした。バイトなしだったが、しばらくしてデカバスが泳いで行った。
チェイスしてたのかな?




そんな感じで5時40分時間切れ終了。1時間半の釣行があっという間に終わった。
今日は帰宅が遅いので夕練はなし。




NEWバドでの入魂は出来なかった。
仕事前朝練2勝2敗。これで?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




7月、会心のスタートとは行かなかったが、まあいいんです。ちっこいけど1勝とします(;´∀`)




20160701_061907 (480x640)

1日心地よく疲れましたが、こんな夜の11時過ぎにブログ更新♪
明日は色々やりたいことがありますが、ゆっくり休んで日曜の釣行に備えます。




20160701_052427 (640x480)

来週も仕事前朝練。引き続き頑張ります♪
S川水系ばかりだったが、今度は庄内川に行こうかと思います。しかもまだ未開拓の場所。




でもそんなに遠くは行けません。
厳しいかとは思いますが、開拓もしたいので頑張ります(>Д<)ゝ




今日も楽しませてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





コメントの投稿

Secre

お疲れ様でした!

長い1日 お疲れ様でした(^ー^)ノ
でも、やっぱり釣れると 気分はいいですよね
短時間ですけど これはこれで 季節限定で たのしめますもんね ^^
虎バド 早くバスにくわえられてる姿がみたいです (笑)
ゆっくり休んでください
新規開拓も楽しみにしてます^^

はじめまして、昨日の朝にS川下流から上がってきた自転車の者です、車の傍らにいたのは よしんこさんですか?確証がなかったので無愛想ですみませんでしたm(__)mいつも楽しみに読ませてもらってます、先ずは挨拶まで…

Re: malさん

おはようございます(^^ゞ
今起きた!ぐっすり寝ましたzzz多分また寝るけどw
大江川方面しか行ってなかった昔に比べて、仕事前に近くのフィールドに行けるなんて考えもしなかったので幸せです(*´∀`*)

来週は庄内川に行ってみますが、朝練で可能なエリアは過去、49を1本しか釣ってませんからね。それだけ魚が薄いかもしれません。勝敗的には厳しくなるけど、数打ちゃ当たる作戦ですね。

明日、トラバドで釣れるように頑張りますね。malさんも朝練頑張ってください‼

Re: fatsoさん

おはようございます(^^ゞ
初めまして。最後にお会いしましたね♪
ブログ閲覧いつも有難うございますm(__)m

下流のストレッチどうでしたか?まだ降りられますか?
あのエリア一帯草がボウボウで釣り辛くなってきましたよねorz
水位が高い時ほどブッシュが冠水して足場見えないし、ズボッと足がはまりそうで怖いですよねw

自分はむりやり橋の下に降りてバドを岸際に3投ほど投げて終わりました。さすがに上流に比べて釣り辛いので、今後のロープレッシャーに期待ですね。

折り畳み自転車良いですよね♪
また朝練で会った際には宜しくです( ゚∀゚)ノ

下流も草だらけになってきましたが獣道はまだありますよ 蚊取り線香下げて夜ナマズのほうが面白いです

Re: fatsoさん

そうですか...通い込んでる感じですね♪
でも草が多いと人も少なくなるのでチャンスですよね。
お互い頑張りましょう♪

バドの音

こんにちは、朝練ご苦労様です(^_-)-☆
バドの音ですが、どの様な音がいい音なのか分かりません。
巻き方によっても音は変わりますし(;´Д`)
言葉で表すのは難しそうですが、いい音のバドを見てみたいです!

Re: oiさん

おはようございます(^^ゞ
有難うございます♪
oiさんの言う通り、どのような音が釣れるかとか、自分もはっきり分かりません。こればっかりはバスに聞いてみないとw
バドは音だけじゃなく、引き波も重要ですしね。
自分も同じようにチューニングしてるつもりでも、個体差もあるし、若干巻くスピードを変えてます。

しかし自分が聞いてみて、パンパンと軽快に音がなるものが釣れると勝手に思ってます。自己満足ですけどね。
ただ、音が大きければ良いというものでもないと思います。それだったら金属プレート取り付けたり出来ますもんね。

とにかく分からない事が多いからバス釣りは楽しい。答え合わせしながらあれこれ考える。奥が深いですね♪

答え合わせ

釣るためにいろいろやって、答えが出るとうれしいですね。
リールもしかり・・・いじってるだけで満足しちゃいますから(笑)

アベイルさんから連絡が来ていました(^^)/
IVCBスプールは再生産の予定があるようですね!
時期は未定ですが、気長に待ってみます(^_-)-☆

Re: oiさん

そうですねぇ♪
面倒くさがり屋のよしんこでも、趣味のため、釣るための努力は出来てしまうから不思議ですねw

アベイルさんの浅溝のマイクロキャストスプール SXUM1640は過去カラーも豊富でしたね。ホームページにはもう載ってないのでラインナップは忘れましたが、ダークグリーンが欲しいです。
パーミングカップをグリーンにしたいからです♪
なければ何でも合わせられるゴールドが欲しいかな?
再販されるなら気長に待ちますよ。。。
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)