最近の小ネタ集♪

今晩は(^^ゞ
行かなきゃ釣れないをモットーに6月も出来るだけ釣行しましたが、あっという間の1か月が過ぎた。
結果、バドで6本のバスをキャッチ出来た♪




しかし拠点を置こうと思った都市型河川は梅雨の不安定なコンディションが多く、結局大江川・養老水系の方が安定してバイトを得る事が出来たように思う。




平日は忙しく、なかなか釣行以外のブログ更新が出来ない(>_<)




大したネタではないが、今日は久し振りに釣行以外のネタで更新しようと思う。




20160609_211142 (640x480)

まずは自撮りに使うスタンド。アマゾンで購入した2way卓上三脚。820円
畳んだ形はこんな感じ。結構コンパクト。




20160609_210632 (480x640)

しかしこれは結果から言って使い辛かったorz
もともと両手を使わないとセッティング出来ない。




おまけにスマホを挟むバネがきつ過ぎてスマホを挟みにくい。取るのも硬い。これは減点。
時間が掛かり過ぎる。




セッティングの間は、バスをネットに入れたり一時的にどこかに保管しなくてはならなかった。
しかし地面からは多少高さもとれるし、スマホを地面に対して90℃に垂直に固定できるメリットもある。




これはボツ。しかし以前失くしたみたいな、片手でセッティングできるスタンドを探していた。




見つけたのはこれ↓




20160630_212530 (360x640)

Ugreenスマホスタンド。889円




20160630_212537 (360x640)

これは以前使ってたものにかなり似ており、角度を可変でき、片手で操作できる。
これは大きい。バスを持ったままセッティング出来る。




20160630_212739 (360x640)

インカメラ、アウトカメラもちろん両方撮れる。時間もスピーディに撮れそうだ♪




自撮りをするようになってから、ブログの更新もさらに楽しみになったし、その時の感動や思い出を記録に残すにはもってこいだと思ってやっています。今回のスタンドは、出して置くだけですぐ撮れるので重宝しそうです♪




しかし撮影の間、バスに負担を掛けているのは自覚しています。バス君に感謝ですね(^^ゞ




20160629_204730 (640x480)

後はバド。昨日ツイでは書いたが、2個バドをネットで購入。
もちろんX9410エイトカン仕様のバド。




しかし届いて驚いたw
ポチッたものと違うものが届いている。しかしこれは自分のクリックミスだった(;´Д`)




変なトラ模様のバドが入っていたw
「大阪のオバちゃん」みたいなカラーである。




主流のX9411ヒートンモデルは買いません。フックもスプリットリングがない。
しかしこのモデルも数が少なくなり、カラーもあまり良い色がなくなって来た。店頭ではやたらクリア系が残ってますね。




20160630_214226 (640x480)

20160630_215001 (640x480)

時間がないので他のバドの修復は休みにやるとして、新たな2個をいつも通りにチューニング♪
背面のエイトカンを抜き、穴をパテ埋め。




フックをカルティバST-46の2に交換。部品屋さんのステンレスヒートンに交換。
ブレードはいつものハンマードタイプ。間違えて昔買った4.5しかなかったので多から転用w




20160630_221854 (640x480)

20160630_221953 (640x480)

時間がないのでさっさと交換。手慣れたものです♪




しかしこれははっきり言って自己満足のチューニング。これだから釣れると言う訳ではないと思います。
釣れる真髄は他にある・・・




20160627_215549 (640x480)

マグナムバド、ベビーバド、ドラフトウェイカー、マメハマワイザーなど、バド系のルアーは多くありますが、自分は一切興味なしw
楽しむ観点からすれば一つに絞るのは勿体ない感じがしますが・・・




しかし自分はあまりいろいろな種類のルアーは投げません。
同じルアーを投げれば、コロコロとルアーを替えるよりは、ここぞという1投でキャストミスも減る。
釣るための昔からの持論です。




20160630_222314 (640x480)

フィッシュキャッチャーも修理から帰って来ました。ネジの緩みに気を付けてまた使って行こうかと思います。。。




明日から7月。ワクワクしますねo(^-^)0
暖冬で始まった2016年。しかし現在は低めの水温で推移してますね。
適水温の間にバドで数を伸ばしたい。




今日は何かかなり疲れてますw 明日も超早いのでもう寝ます!おやすみなさい~zzz





コメントの投稿

Secre

おはようございます!

朝練お疲れ様でした!
虎バド いーですよ 僕は好きです^ ^
僕も昨晩は バドの修理&フック交換してました ヒートン緩んでるの直したり ブレード変えてみたり のらないのをフックのせいにして替えてみたり(笑)
まぁこれも趣味の時間なんで 楽しいっすf^_^;
今朝は 癒し丸 get で 1日のいいスタート ですね 今日も、1日頑張りましょう(^ー^)ノ
手の匂い嗅ぎすぎ注意ですよ!(笑)

Re: malさん

有難うございます(^^ゞ
トラバド♪ 最初変な柄だなと思ってましたが、使ってると、自分も何か愛着湧いてきましたわw
動きや音も良かったです。
色々弄るのも釣行ではなくても楽しいですよね。
何とか一日乗り切りました。まあ心地良い疲れですね^^

今から今日の朝練ブログ書きますw

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)