6/22 仕事前朝練 1勝2敗 (/o\)

さあ今日もやって来た♪ 
仕事前朝練。昨日夏至も過ぎてしまった。夏至は1年で一番日照時間が長い日。
当然朝練も長く出来る訳である。




前回はノーバイト。今回は釣って勝ち越したいw
朝練ポイントS川水系4時到着。当然真っ暗なので準備しながら待機。
自撮りのスタンドやメジャー、プライヤー全て出して準備万端。




うっすら明るくなった4時10分頃開始。今日は中潮で満潮が6時30分。
雰囲気は最高潮!!




ドキドキ感を肌で感じながらバドで開始。しかしまだ少し浅い場所が多い。




丁寧にキャストするも反応なし。




しかし今日は曇り空でなかなか明るくなって来ない。ローライトが続くのでチャンスはチャンス。
4時25分頃まで暗かった。




バサーも来ないので、自分が居る側の護岸際ストレッチはすべてバドでチェックした。
地形的にプアなオープンウォーターのファンキャスト。しかしこれはなかなか出ない。




デカピーナッツSRにチェンジ。グリグリ底に当てながら巻く。
満潮に向けみるみる逆流して水位が増加。




バドと交互にチェック。バドに60センチくらいのズーナマさんがチェイス。しかしこれは食ったらマズイ。
早引きで回避w




しばらくして対岸にバサーが(後でツイでお話ししました♪)




あっという間に終了の5時40分。何の見せ場もなく朝練終了。
はっきり言って工夫がないね。バドも投げる人多いだろうし・・・




20160622_053333 (640x480)

画像もほとんど撮ってません。約1時間半の釣行が終わった。




S川水系。以前にも書いたが、ハイシーズンは草が生い茂り、やる場所が限られる。
冬や春に結果が出てた場所も足場が無く厳しい。




よって同じ場所にバサーが集中する。当然いくらタイドでバスが動くといい、プレッシャーも高まる。




魚が居る安心感からここばっかりになっていた。
今度は場所も変えて、自転車積んで来て庄内川もチェックしてみよう♪




仕事前朝練1勝2敗。負けが先行orz




続く・・・




今日は仕事が早く終われるノー残業デーw
夕練を目論む。しかし、もたもたしてるうちにあっという間に時間が・・・




朝のポイントに着いたのが夕方と言うか夜7時10分頃。自転車バサーが居る。
しかし終わった直後みたいですぐ帰って行った。




20160622_191430 (480x640)

辺りはもう随分暗い。7時15分頃開始。先行者に叩かれた後なので厳しいかもしれない。
しかしマズメ時。水位も満水で申し分ない♪
何とかバス君の顔を見たい。




バドオンリーで良い音出しながらサーチするも時間がない。あっという間に真っ暗w
しかし下流方向からバサーが2人。ここにも釣りバカがw




夕方はさすがに時間が短すぎたw
釣りバカよしんこ朝練&夕練NBNF。・゚・(ノД`)・゚・。
ローライト時のワクワク感やドキドキ感。雰囲気だけは楽しめました♪w




しかしやはりバスの画像の無いブログは寂しい・・・




早朝と夕方、好きなバス釣りやって、不良亭主、ただいま帰宅ヽ(゚Д゚ )ノ




6月も気が付けばもう下旬。大江川水系はまずまずの結果が出てるが、都市型河川がイマイチ。
まあ梅雨の影響をモロ受けやすいのは想定内。




庄内川のアソコを攻めたいんですが、降雨量など、状況次第では次回の休みはまた大江川になるかも知れません。




今回の仕事前朝練は惨敗。




毎回行ってるが、行かなきゃ釣れない。
これに懲りず、まだ朝晩日が長いので通いますよ!!
釣りバカ万歳\(^_^)/




今日も試練を与えてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





コメントの投稿

Secre

よっ‼️釣りバカ‼️^ ^

仕事前後釣行お疲れ様です^ ^
夕練は羨ましいです...(-_-) 仕事帰りは100%ないので ... ただ朝は 6時20分がリミットなんで よしんこさんより30分余裕があることになります(^ー^)v 結果はダメですけどね(笑)
でも 好きなことやってるんで 思ったより仕事に支障ないですよね?
毎日は無理ですけど 週に1、2回程度なら..
僕なんて 最近 朝だけなら 毎日いけるかも?...って思ってます(笑)
ただ 毎日いってたら 嫁ににらまれますわ^^;
でも 僕も負け越してるんで 挽回したいんですけど、よしんこさんの言う通り 何か工夫しないといけないなぁ って思ってます(-_-)
僕のホームの池は かなり小さいので 2時間もあれば充分なんですが 一つだけ 手を出せないポイントがあるんですよ... 濃いリリーパットエリアです 僕ヘビーロッドをもってないので 投げたいんですけど かかった時に パットやウィードごと ひっぱり出せない気がするんですよね (-。-; ラインブレイクとかロッド破壊とかいやだし... ポイント一通り流して ノーバイトだと 絶対ココに居るし!! って思っちゃいます^^; 知ってか知らずか この中に スピニングタックルでワーム投げてる人を良く見かけます かかったら ラインブレイク間違いなし なのに... って思ってみてますけど...(*_*)
パットの際を かすめて フロッグやバズ引いてますが とてもど真ん中投げたい症候群です(笑)
なんとか 作戦ねって 1本とりたいです^ ^
期間限定の仕事前釣行 お互い楽しみましょう!
朝練最高!釣りバカ万歳!(^ー^)ノ
ps. ラインガイドのトラブル よしんこさんの言ってた通りに 緩めたら 改善したかのようにみえて 現場に持って行って しばらく使用したら再発してしまいました...(*_*) 原因不明でピュアさんのお世話になりそぉです... 部品交換かも... まずイシグロにいって相談ですね(-。-;

Re: malさん

釣りバカ最高\(^o^)/

ホントこの歳にもなってワクワクドキドキさせてくれる朝練、バス君に感謝です(^^ゞ

有難うございます♪
夕練っていっても1週間で早く帰れる日が1日か2日しかないし、1時間も出来ないので無理に近いですよ(^_^;)
朝練も毎日だと体力的にもチト辛い。それに家庭崩壊しちゃいますからねw
でも行きます!

自分が行った所は3回とも同じ場所。アングラーも多いし、200mほどの同じストレッチを時間の最後までやってます。
なんで最初出ないと、水面下に切り替えても厳しいですね。おまけにタイドで水位も違うし・・・
庄内川など他のポイントもまわりたいですね。
身体がいくつあっても足りませんわww

ヘビーロッド、前から欲しいって言ってますよね。買えばいいじゃないですか?
ボでw 嫁を説き伏せてね♪
古いものならオクでも安いし!
まあ自分もそんなに剛竿は持ってませんが(スースタ程度なので)
釣りの楽しみが増えますよ。
自分は今の3本で満足しています。増え過ぎちゃうと釣りに迷いが出ますもんね(主観)

確かに居ますよね。後のこと考えないで高い足場からスピニングでネットも持たずやってる人。
多分ですが、大きいのなんて食わないだろうと思ってそうです。

(レベルワインド)
そうですか・・・
摩耗してなければ、ちゃんと組んであれば動くはずなんですがね。
お金掛けず直ると良いですね。。。




剛竿...

確かに 古いものなら 安く手に入りますもんね...(*_*) でも本当の理由は よしんこさんの言う通り あれやこれやとやりだすと 正解がわからないし 今でさえ 満足に できてないのに そこに頼るのは どーかと.... f^_^;
所詮陸っぱりなんで 何本もタックル持ち込めないですしね 身軽にしようと思うと フィールドにもよりますが 2本がベスト! 3本積み込んで 状況に合わせて 2本でスタート ってのが良い気がします ^ ^
まぁもう少し 上手くなったら 手を出します(笑) リールはもともと 0円なんで 少しくらいなら 出費して 直してあげたいとおもいます まぁ しつこい性格なんで もう一度暇みて バラしますけど (笑)
釣りバカ野郎 明日は必ず出撃します!
( ̄^ ̄)ゞ

Re: malさん

竿の本数に対して、釣れる本数が比例する訳ではないですからね。
まあ上手いとか下手とか関係なく、持ってる人はメッチャ持ってますが(゜ロ゜;ノ)ノ
楽しめればオッケーじゃないでしょうか?

明日頑張って下さいね‼
釣果ツイート待ってます(>Д<)ゝ”

お疲れ様~

朝練好きですねーw
しかも「夏至=朝練が長くできる」と変態的な脳内変換を行うほどの釣りキチ。
その境地まで達しないとよしんこさんの様な釣り実績をあげられないということですね、わかりますw

自分は朝練は大嫌いですが、それでもこの季節の朝イチの空気は大好きです。
すごい澄んでいるというより、なんか草木の香りが濃厚なんですよねー。

今回は釣果がふるわず残念でした。
よしんこさんの分析どおり、場所が限られる故にプレッシャーも半端ないくらい高まるんでしょうねー。
庄内川のアソコはド変態いきつけwなのでプレッシャーも比較的高くないとは思いますが。
ただ、その他の場所はジャングルかき分けてなので行くのしんどくなってきましたね。

ちなみに、この間のよしんこさんのコメにもあったけど、前回東大江ですれ違ったの、アレやっぱり
よしんこさんだったんですねw
次こそは赤モラム触らしてもらお♪


Re: ホッキョクぐまさん


有難うございます(^^ゞ
変態的な脳内変換?何だそれ?w
仕事前に行こうと思ったら、夜明けが早いこの時期しか朝練行けないし、いたって普通ですけど...

朝練嫌いなんですねorz
と言うか、ぐまさんって本当にマイペースな人ですよねw
会ったことないけどよく分かりますf(^_^;

東大江川上流には数人バサーが居たけど、橋に居て、こっちを見てた人がぐまさんぽかったけど、その人かな?

お疲れ様でした

仕事前とは恐れ入りますm(__)m
ワクワク感ハンパなさそうですね!
釣れたら一日中ハッピーでしょうね。

ブックマークに登録させてもらってもいいでしょうか。されとアベイルさんで要望が多くなれば、スプール再販してくれそうですが、いかがですか?

Re: oiさん

今晩は(^^ゞ
釣りバカはとうとうそこまで手を出してしまいましたw
ワクワク感半端ないです♪
出社時間が遅ければもっと楽しめるんですが...(^_^;)

昔は近くに釣れるポイントがあるなんて知りませんでしたから。
釣り場と言えば大江川か入鹿池しか知りませんでしたから。

ブックマークどうぞ!
みんな適当にやってるんではないでしょうか?
僕もoiさんのブログ、ブックマークしてますよ♪
スプール再版してくれるんですか?そうなれば嬉しいですね(*≧∇≦)ノ

お久しぶりです。

頑張ってますねーこの前S川行きましたよ〜5メートルの高さから歩いてるのに、50アップのバスがすぐ逃げたのには、驚きです。
夕方4時から行ったのですが、直ぐに人くるし、スレまくりですねwww
最近、五三川でデュエルのノイズイーでバイトがあってから、トップにハマりまくりですww
初めてバイト経験したんですが最高ですね!
バドやる理由が分かりました。そしてバス人生で初めて、出た!って言葉を叫んだ事に感動しました。
お互いトップに時期なんで頑張ってあげましょう!
水路系かなり熱いですよwそろそろ都市から出てみては。

Re: みつたかさん

今晩は(^^ゞ
2年前に比べたら本当に人も増えたし、魚もスレましたね。以前だったらバドのチェイスが必ず見えました。
しかし条件さえ合えば6/6のようなクオリティーフィッシュが獲れると信じていますので、めげずに通います。

トップは無理してやってる訳ではなくて、釣れるからやってます。バイトの出方も最高ですね。頑張って下さい(p^-^)p
水路系はもちろんもうやってますよ♪

よしんこさん、こんばんわ。
関・美濃市までサツキを追って行ったのですがNBNFでシーズン終了しましたorz

私も朝練・夕練は環境的に難しいので単純に羨ましいです。そう言えばサツキをコンスタントに釣る方はほぼ毎日のようにやってると聞いた事があります。そういう意味では週1or2回の釣行で成果を出そうと思う方が無理ですよねぇ・・・来期は朝練しよう!

さて、先日大江で久しぶりに迷彩服を着たバザーを見ましたが、どうせやるならモリゾーコスの方が効果が高いと思うのですよ。通報される可能性も高いけどw
http://www.saba-navi.com/2013/12/04/ghillie_suit_field/
こちらは間違った使用方法(良い子はクリックしちゃらめぇ!)
http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=h_1027edrg015/?i3_ref=search&i3_ord=1

最近は雷&バスがなかなか遊んでくれないのでこの子で我慢してますが、雷タックルで釣ってるせいかあまり面白くないです(汗)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org919693.jpg.html

Re: バルサに目覚めた漢さん

今晩は(^^ゞ
詳しく知らないんですけど、サツキマスシーズン終わっちゃったんですか?
お疲れさまでした♪ また来シーズンリベンジですね(>Д<)ゝ”

まあ自分も出勤時間が早いんで、そんなに朝練に恵まれてるとは言えませんが、そこは釣りバカw 日が長いこの時期限定で行ってます♪

昨日の大江川、迷彩柄のパンツで行きましたよw
まあ控えめな色ですが...
バルサさん!エロは張り付け禁止です( ☆∀☆)
興味はありますがwww

中江川が最近釣れません。また中江フィッシュ見せてくださいね♪
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)