6/15 仕事前朝練 1勝1敗 (>_<")

ハイシーズン到来‼
バドも好調♪ 5/21の初バドから、すでに6本。すべて40アップでバラしもなし( ̄▽ ̄)b




6/6にも初めて仕事前に行ってブリブリをキャッチ。そりゃ朝練行きたくなりますよw




と言うわけで、今日朝練決行!
今日S川水系に4時到着。しかし今日は朝、曇りの予報。まだ暗い。




これでは写真が撮れないorz
スマホでフラッシュなしで撮れる明るさで開始するのがよしんこstyle。




その間に、新しく買ったスマホスタンドにスマホをセット♪
これで釣れればすぐ自撮り出来る。




準備は万端。あとは釣るだけw
しかし今日は若潮。まだ満潮の様だが、水位はあまり高くない。干潮は8時41分。
最近田植えの関係でずっと濁りがある。




4時10分開始!! 足場の高い壁際重点にバドを放つ!




2投ほどした。しかしすぐに下流側から、チャリンコバサーが・・・
一番のピンスポの真上に立ってキャスト開始。そこが一番狙い目だったんだが。




これは痛い(>_<)
でもポイントは早い者勝ちなので仕方がない。これで2回連続そこが撃てなかった。




距離を保ちながらも、壁際をキャスト。自信があるストレッチも水位が若干低いのか不発。
そのバサーはランガンみたいですぐそこを離れる。




そこを少し温存したいので投げず、手前のオープンウォーターをファンキャストでサーチ。
しかし潮の動きもないし、ストラクチャー絡みでなければいくらバドでも厳しいかも知れない・・・




タックルを持ち替え、デカピーナッツをキャスト。気持ちよく飛ぶ♪
しかしファンキャストでサーチするもバイトなし。




先ほど温存したポイントのバドで攻めるが、やはりさっき人が立ってた場所。そんな簡単に行くはずがない。




かなり明るくなって来た。この際サイズは問わない。1本が癒されれる。
デカピーナッツからサイズダウンのCB100にチェンジ。




しかし小型もヒットなし。時間も5時半を過ぎた。終了の時間だ。
10分ほど延長したが、何かあって仕事に支障をきたす訳には行かない。




5時40分終了。残念ながらNBNFで仕事前朝練が終わった。




20160615_053517 (480x640)

虚しくたたずむスマホスタンドにセットしたスマホ。
今までスタンドにインカメの自撮り設定で取り付けてあったので、一枚も画像が撮ってないorz




20160615_053616 (640x480)

外して少し撮影。バスの自撮りは成し得なかった_| ̄|○




行く前は水位が低く、ランディング出来なかったらどうしようとか、フィッシュキャッチャーがないのでどうしよう?
とかあれこれ考えていたが、すべて異常なしでしたw




NBNF(´д`|||)
1時間半ほどやった。一番に入れば食わす自信があった。しかし実際はそんなに甘くなかったw




仕事も釣れなかったせいか、夕方ぐらいにどっと疲れが(*_*)
バスの匂いは自分にとって疲れを癒やすアロマオイルの代わり。それが出来なかった。




でも行かなきゃ釣れない!
朝練のドキドキ感、ワクワク感たまりません。次回また頑張ります(O゚皿゚O)




1勝1敗。勝敗でバス釣りが決まるわけではないですが、こんな感じで仕事前朝練、集計して行こうかと思います。
庄内川も近い所なら行きたい♪
日の長いお盆くらいまで頑張りますo(^-^)0




今日も試練を与えてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





コメントの投稿

Secre

お疲れ様でした(`_´)ゞ

やっぱ 1時間半はなかなか難しいですね (*_*)
でも 朝イチの雰囲気は 最高ですよね ^ ^
僕は 夕方いって釣れたこと ほとんどないので
朝イチしか 釣れそうな感じしないです(笑)
いい日も 悪い日も フィールドに立って1投目は どきどきですもんね ^^; 結果ボーズだったりしますけど(笑)
去年は 僕 6月中旬から10月中旬まで 約4ヶ月ボーズなんで 苦手な夏 なんですよ(*_*)
とにかくそれを 克服するために フィールドに沢山いきたい やっぱり数行かないと 気づけないし ボーズでも経験値を増やしたいですね ^ ^ まぁ釣れればラッキーくらいの感じで いってきます でも仕事前は 釣れたら 気分よく1日終わりますよね 僕の場合 何回か仕事前に出撃すると 1週間短く感じるんで 睡眠時間短くても ストレス発散できるメリットがあります^ ^ なので 明日出撃!(^ー^)ノ

Re: malさん

今晩は(^^ゞ
確かに時間短いですね。でもその短い中で魚も食いやすいし、ワクワク感とか、凝縮されてますよね♪
でも同じ考えの人も多いので、狭い水域のポイントは争奪戦ですw
来週も仕事前朝練頑張ります(O゚皿゚O)
なんとか勝ち越したいですね♪

自分も夕方は釣果落ちますね。特にハイプレッシャーな大江川。
逃げ場のブレイク下もあるし、夕方でもバスがプレッシャーで上に上がりにくいと考えます。
夜になるとバスも上がりリセットされ、また朝はシャローでチャンスありと考えてます。

malさんも仕事前朝練乙でした(>Д<)ゝ”
malさんの考え、姿勢、自分も含め見習うべきですよね。
釣れる釣れないに関わらず、回数こなし経験値を増やす。大変重要ですよね。
SNS上でロクに行きもせず口だけの人、見習って欲しいですねw

No title

朝練、お疲れ様でしたー。
朝4時から釣行で一日仕事とは・・・・・それでこそ我らがよしんこw
流石に朝練2連勝とはいけませんでしたが、次はS川特有の体高あるデカバス期待してますね♪

ただ、バス匂いはアロマの代わりにはなりませんw
「うわっ、手がくさっ」って臭さで目が覚めるかもしれませんが。

そういえば前回の大江川釣行、多分おもいっきりニアミスしてますw

明日は時間通りに起きれれば午前のみの大江川釣行に挑んできます。
前回はチビのみだったんで、今回はリベンジできたらいいなー。





Re: ホッキョクぐまさん

有難うございます(^^ゞ
朝練楽しいですよ。ぐまさんもたまには行ってみたらどうですか?w庄内川のア・ソ・コw

先週の大江川行ってましたか!乙です。

さらにさらに今日もニアミスですよ♪
朝はピーカンで厳しかったですが、周辺水路でバドで1本キャッチ出来ました。
午前のみなら、もう撤収してますね。お疲れさまでした‼


プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)