5/22 連日の40アップ捕獲(>ω<)

昨日のバドフィッシュ。痺れました♪
塗装したモラムも、まだ完成してませんが、なかなかの反響で有難うございます^^




今日も朝から釣行予定。是非今日もバドで朝イチ仕留め、攻めの展開で複数本キャッチしたい。
そう思い寝たのは良いがzzz




ナント今日はアラームをセットする前に寝ていたw 
何気なく起きると4時50分。外はもう当然明るい(;´゚д゚`)
一瞬何が起こったか分からなかったw




正気に戻り、ソッコーで支度。幸いS川水系は近い。
開始は5時20分。随分遅れてしまった。対岸には先行者。自分がやりたい側は自分が来た時点ではいなかった♪




昨日と同様にバドで攻める。今日は満潮が5時45分だ。タイミングもドンピシャ。
沖目のバイトはない。高い護岸の壁際を巻いたバドに2本チェイス。
まあチェイスはよくある事なので、その先、食わなきゃね。




後から来た、ストロングスタイルの釣りウマさんとしばし雑談。




朝最初のバドフィッシュはならなかった。しかしこの川を通いこみ、引き出しが増えた。
ハートテール、スレッジ、伝家の宝刀になりつつあるイージーシャーナーのヘビダン。




しかしいずれもバイトなし。だんだん遅刻の重圧が重くのしかかる。
しかも今日は遅れたし、面倒くさかったので自転車は積んで来なかったorz




20160522_065205 (640x480)

冬は降りられた足場。ここの川は夏場草が生え、ポイントがさらに狭くなってしまいます。
ホーム宣言したが、さすがに一年毎回ここばっかりは無理w




昨日は午後から人を乗せたんで、釣り具や自転車はすべて降ろしていた。
まだ7時半だが、潮の動きも止まっているので家にいったん取りに帰ることになった。




仕方がない自業自得だ。家に着くと疲れがどっと出て、また少しうたた寝。
8時過ぎようやく腰が上がり再度出撃。




20160522_081352 (480x640)

今日は満月の大潮です。愛用時計のひとつ、ナンバームーンも満月をさしてます^^
展開は劣勢だが、大潮パワーなるか?




何も食ってないのでコンビニでアイスコーヒーとチョコクロワッサン♪




再開。S川水系はバサー多し。
潮が動き、水位は低くなって来た。何とかしたい。しかし上流は先行者が多い。




ハートテールメインに。見える魚はルアー投げても逃げるだけ。全く相手にされずorz




自分は比較的下流側にポジションを取り、我慢の展開。下ってくる魚を待ち伏せ。ブラインドの釣りでピンポイントで食わしたい。
リグはイージーシャーナー3インチ5gヘビダン。




そして粘り、努力が報われた瞬間が訪れた∑(゜∀゜)
着底後、スーッとラインが持ってかれた。渾身のフッキング●~*




「乗った!!!」
毎回言ってるが、この重みたまりません♪




ヨシバスだ!! なかなかの引き。サイズもまあまあ。バスの突っ込みに耐え、一気に抜き上げ!!!!




20160522_100813 (480x640)

いや~苦労した(;´д`)
めっちゃ嬉しい♪ 遅刻して坊主寸前。起死回生の40アップ。バス釣りはこれだからやめられません。




20160522_100824 (480x640)

連日の40アップ捕獲。よしんこやりました。オスだな多分?
状態は分かりませんが、コンディションも良く顔の小さい綺麗なバス。




t2pix_20160522-132652 (480x640)

洗っても洗っても暴れて草で汚れてしまいスマソ(^_^;)
撮影させてもらってるバスに感謝(^^ゞ




20160522_101320 (640x480)

サイズは43センチでした。時間も諦めかけた10時5分頃。タイダルリバーなのでこんな時間でもチャンスあり!




その後、水位は下がりカラカラに・・・
追加目指して頑張りましたがそれからノーバイト。暑さも堪えて来たorz




時間も11時を回ってる。もう最後だ。
その時某所で50を優に超えるデカバス発見Σ(゚Д゚)




サイトは全くダメだが、一応狙ってみる。しかし護岸際に降りた時、蛇籠の泥でズルっとw
膝を強打。擦り剥いてしまった。ズボンは破け、血がにじむ(>_<)




20160522_111942 (640x480)

グロ注意w




それでもキャストを試みるもバスも逃走。




その後1時頃までやって撤収。気温もぐんぐん上がりばて気味。




20160522_130651 (640x455)

20160522_131056 (640x480)

しかし暑いのに前田家でラーメン。熱中症対策で塩分チャージw
ここのラーメンは昔から通ってるが、本当に美味しいΨ(°д°;!)




また休憩して、この間の川にニゴイ・ナマズ釣りと思いましたが、夜また出掛けるので今ブログ書いてます。
ここはほとんど画像は風景画像は撮らないので坊主だったらかなりヤバかったですw




結局自転車は乗らずw
今日もまたS川水系にかなり時間を割きましたが、ここのスポーニング。多くは書きませんが本当に勉強になりました。




今日もバドとは行きませんでしたが、連日40UPを捕獲。大江川釣行のはずみとなった。




足の怪我は大したことありませんでした。
ツイでも気遣って下さってありがとうございました<(_ _)>




てか、よしんこ。夢中になってる子供みたいですねw
また怒られますw




今日も楽しませてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





コメントの投稿

Secre

New伝家の宝刀^ ^

お疲れさまです^ ^
もう イージーシャイナーのヘビダンは この水系では 切り札的存在ですね^ ^
流石の一発でした!(^ー^)ノ
ゴールデンタイムを逃しても ちゃんと結果だしちゃうからなぁ....
ほんとに この水系がホームになりつつありますね ^ ^ 次は是非 大江バドフィッシュ期待してます(`_´)ゞ
僕は 来月こそ 1、2回は 大江になんとかいきたいです なかなか時間が取れない...(*_*)
まぁでも 休みは 時間が短くても 竿は振りにどこかへ 釣りにいきます^^;
やっぱ いかなきゃ釣れない っすからね^ ^
とりあえず 明日も朝から出撃してきます!

お久しぶりです。
あいからわずバドフィッシュやってますねー。
今年もよしんこサンの季節がやってきましたね。

ここからのハイシーズンとくとバドフィッシュを堪能させてもらいますよ。


PS ブログ再開されて安心しました。

Re: malさん

いつも有難うございます(^^ゞ
そうですねぇ♪去年からかなり釣ってますね。シャッドテールはハートテールもそうだけどテールのピロピロがバスのスイッチを入れやすいのかな?

大江川水系はここよりバドのポイントがたくさんあるので、一番目に出来るだけたくさん入れれば結果は出てくるかと思います‼
malさんも忙しいので大江川はなかなか行けませんねぇ~

そうです!行かなきゃ釣れない!
明日頑張って下さいヽ(´ー` )ノツイート待ってます。。。

Re: kazuyaさん

お久し振りです(^^ゞ
初バドゲット出来ました♪

心配お掛けしましたが、今はもうその事すっかり昔みたいですw

kazuyaさんも忙しかったみたいでブログ止まってましたが、再開されてて安心しました♪
またお互い、日々の生活や仕事の疲れを癒やすバス釣りを楽しみましょう‼

お疲れ様です!

よしこさんのS川水系わかっちゃいました笑
でもさすがですねそこのバス
かなりすれてませんか?
てか、住んでるとこご近所さんですね?
いつか現地で、お会いできるかも?
楽しみです!
ブログ楽しみにしてまーす!

いいないいなぁ!!
釣りに行けることがうらやましいです!
でもよしんこさんのブログはためになるし何より意欲がわきます!
ほんと助かります!
来週こそはS川水系か庄内川でまず1本!
出来ればバドで捕獲してよしんこさんに弟子入りしたいものです!
でもまずは釣らないとね(^^;)笑
まだ都市型河川で結果が出てないので!
これからも頑張って僕のために釣ってください!笑
よろしくお願いします!

Re: カズさん

有難うございます(^^ゞ
分かりましたか!確かにスレてますけど、状況にアジャストすればなんとか口を使ってくれます♪

フィールドで逢った際には( `・ω・´)ノ ヨロシクーです‼

Re: s-92さん

なかなか釣りに行けないとストレス溜まりますよねorz
このブログでモチベーションがアップして頂けるのは嬉しいです♪
免許取ったらボートでガンガン行って下さいね♪

自分も庄内川はバドでナマズしか釣ってないので今年は頑張りますo(^o^)o

よしんこんさん、こんばんわ。
ホントはサツキを1本揚げるまでカキコしない予定だったけど、前代未聞の20連続NBNF記録更新中・・・
覚悟はしてたけど現実は想像以上に厳しいです。

S川水系は好調のようですね♪ 5/21のバドフィッシュはお見事でした。それにモラムのサイドカップのレッド。
私も6500系はすべてレッドで揃えてます。タックルをぞんざいに扱う私もこのリールだけは傷が付くと泣きます(笑)

お次の予定は大江ですか。21日に行った感じでは代掻きの影響かビグベに1チェイスあったきりでした。
そこでいつもはやらない水路を打つと7B2F・・・40クラスの可愛い雷様でしたが(汗)

ウェーダーも新調したので6月半ばまではサツキメインで頑張ります。早く1本取って楽になりたい・・・

Re: バルサに目覚めた漢さん

おはようございます(^^ゞ
確かにちょっとお久ですね。サツキマスに難儀してるようですね(・・;)
それだけ難しいと、獲ったときの達成感半端ないでしょうね♪
行かなきゃ釣れないですもんね。頑張って下さい。そしてここで画像見せてくださいね‼

赤のモラムは渾身の作ですね。完成まであとちょっとですが、楽しみにしてくださいw

次は大江川なので、バドで1本獲れるように楽しんできますね。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re:

場所に関する質問は承認出来ません。ご理解おねがいします。
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)