5/21 バドの季節到来 (v^ー゚)

今日は間違えないぞw
スマホのアラーム♪ 3時40分起床。1週間の疲れもあるが、ムクっと起き支度。




先週は一度も釣りに行けず(>_<)
今日は短時間釣行だ。しかも出来て8時まで。
もはやホームとなったS川水系に向かう。4時半に到着♪




プレッシャーが高まるとバドでは無理なので早めに食わしたい。




しかしΣ(゚д゚lll)ガーン




もう先行者2名? 駐車スペースに車。手前にバイク。バイクの人はポイントに降りて水面を見てる?
ここの壁でバドを使わないと厳しい。




諦めて庄内川に行こうかと思い、車とすれ違うと、まだ中で寝てるzzz




やっぱりUターン。反対側から入ろうと決意。
しかしバイクの人も釣り人だったのか分からず、そのまま乗り込んで去って行った♪
( ̄ー ̄)ニヤリ




結局入れたラッキー^^
釣り人じゃなかったのかな?




20160521_043627 (640x480)

4時40分開始。スースタ20LB&バドのゴールデンコンビ。スティードはスレッジ6SP。
もちろんバドメイン。




満潮は5時59分。上流でバドで食わす最高のタイミング。すでに水位は上昇。淀みかけている。
ストレッチ最奥の壁で食わすイメージで、高い壁。手前から開始。




しかしミス。僅か数投でスースタの方のモラムが大バックラッシュw
直してもダメ。再起不能にorz




いきなり出鼻をくじかれたが、スティードにバドを結び替え、すぐ再開。フロロ14LBだがまあ仕方ない。




護岸際から沖目も視野に入れサーチ。しかしこのバド。ボーン素材じゃないが、いい音する一軍バド。
クリア素材でアピールは控えめが良いのか?これで都市型河川で何本も釣っている。




結果はすぐ出た。沖(オープンウォーター)に投げたバドにモンドリアンバイト●~*
派手さはないが、モソッと抑え込むようなバド独特のバイトだ!!




柔なスティード。しっかり追い合わせを入れ、ファイト開始。
遠目でバスかは分からないが、寄せると、片目で細いがデカバスと確認。




「バレんなよw」




高い足場。鈍いジャンプを数回されたが、しっかり掛かってるように見える。
スースタなら抜けるかもしれないが、今回は柔なスティード。




ここからが問題。トリックスターネットを抜く。360でも厳しい高さ。




目一杯手を伸ばし、ネットを水面へ・・・




バレないかヒヤヒヤの連続。何度も失敗。4~5回チャレンジでようやく( ^ω^ )




「入った~♪」
今期初バドフィッシュキタ━(゚∀゚)━!




20160521_044915 (640x480)

20160521_044933 (480x640)

片目見えないかも知れないが、よくよしんこのバドを食ってくれました。




20160521_045034 (480x640)

こっちの方が良いか?




t2pix_20160521-113808 (480x640)

20160521_045751 (640x480)

いかにもアフターっぽい(推測)47cm。腹凹んでるけど、コンディションはそれほど悪くはない魚。
よしんこやりました!!




初バドなんで画像多めですw
開始10分でキャッチ。時間は4時50分頃。早朝モーニングバイト獲れました♪
早起きは三文の徳ですね。




20160521_053301 (480x640)

まだ奥の壁がやってない♪追加のチャンス。撮影後、バドを結び直しストレッチを流したが、ノーバイト。
バイトのあった最上流をスレッジでジャーキング。バイトなし。時間がないorz




20160521_060816 (480x640)

スースタのモラムを直すがやっぱりだめw




20160521_063146 (640x480)

メジャーも横着してカットしていたため、引っ込まなくなったw




20160521_063948 (640x480)

6時半過ぎ庄内川に移動。ザシーン城北下流だ。
1本釣れたし、朝の風を感じながら折り畳み自転車でのんびり移動♪




田植えとかの関係かな?水路に水引いたりいろいろあるので濁りがある。ナマズさんでも良いぞ(;・∀・)
バドオンリーで庄内川ストレッチを流し始める。下流方面でバサーとすれ違ったのでやりたかった場所は撃てず。




20160521_065334 (640x480)

草がボウボウで辛くなって来ました(>_<)




こんな感じであっという間の8時、朝糸東糸冬了w
今日も暑いが、バドも熱かった~♪
今年初バドフィッシュ、バラさなくて良かった~(;´Д`)




朝イチローライトは強いね。ワンバイトだったが良いバス獲れました。




以前にも書いたが、ペンシルやポッパーのスライドアクションと違い、ゆっくり巻いてほぼ規則正しく動くバドは、バスがロックオンし易く吸い込みやすい感じがする。
だからミスバイトも少ないと思う。(主観です)




5月後半から6月のアフター期は特に表層が熱い。




TOPはリスキーな釣りではなく、釣れるから投げる。




↑これ重要です♪




来週は大江川行くので、バド投げまくって頑張ります。朝イチ、アプローチ次第で食わせられると思います。。。
有言実行できるように頑張りますo(^-^)0




バス釣りは本当に楽しいですねぇ~♪
明日も出撃予定です。今日よりは長く出来ると思います。




今日も楽しませてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ




20160521_090102-1 (640x559)

20160520_202739 (640x480)

おまけ。ツイッターにはアップしましたが、あまりに格好良いので未完成ですがモラムアップしておきます♪
色は情熱の赤でした♪ 諸事情により完成は来月になりますw





コメントの投稿

Secre

ナイスバドフィッシュ‼️

やりましたね〜(^ー^)ノ
バドシーズン到来ですね🎶
ワンバイトをちゃんととるところは流石です! 次の大江釣行のはずみになりましたね^ ^ バドの大活躍期待してます!
それにしても それにしても よしんこモラム めちゃカッコいいじゃないっすか ^ ^
レッドい〜ですねぇ〜 !
僕は 好きですよ ^ ^ こういうメリハリのあるカラーリング👍
赤はちょっと 想像になかったですねぇ〜
完成は来月ですかぁ たのしみですね
モチロン スースタ&バド と組むんですよね? ガツンとビックで入魂しちゃってください! うわwwwwww 僕も次は ドーーーン!! っと 水面わらせたい!!ψ(`∇´)ψ

お久しぶりです

久しぶりに投稿しました〜
頑張ってますね〜この前初めて、庄内川で釣りましたよ〜まさかの49でした!
驚きです笑
条件は満潮がいいみたいでした〜ルアーはスピナーベイトです。もしよかったら参考に(^o^)

おはようございます
赤でしたか!
綺麗に塗装出来てますね!
美しい(笑)
赤金モラム、カッコイイすね>_<

やりましね

ついに始まりましたねバドの季節!
おめでとうございます。(*^^*)
まめぞうも昨日始めてS川にいって来ましたがポイントが絞り込めずウロウロしてしまい結果バスは見付けられませんでした。(´Д` )しかし、そんな中シャローに居たナマちゃんをサイトでゲット出来ました。その後は庄内川に移動しましたがギルの猛攻にあい終了いました。今度行く時はかなり上流まで行ってみようと思います。( ̄^ ̄ゞ

Re: malさん

有難うございます(^^ゞ
バドシーズン到来ですね♪
早起きは3文の徳。ローライト時本当にバドは強いです。

赤のモラムはAE74でもありますが、昔手に入りそびれた事があります。
イシグロに美品が3万ちょっとで出てて、欲しくなって3時間後にお金持って行ったら、既にとり置かれてましたorz

でもそれを超える力作と自負してますw
やっぱりスースタと組み合わせたいですね。3本タックルすべて遠心にしたいので。
ブルーのスプールのウルマグはちょっとお休みですね。

月曜あたり、炸裂水面期待してますよ!!!

Re: みつたかさん

お久し振りです(^^ゞ
土日どっちかですが頑張ってます♪
おお!庄内川フィッシュ釣りましたか!しかも49とはΣ(゚Д゚)
オメです。
場所はあそこかな?今日も行こうと思ったんですけどこっちで粘っちゃいましたw
満潮のほうが食いは良いみたいだけど撃つ場所が限られますよね。草も伸びて来たし・・・
自分も今度干潮でバド巻いてみます。。。

Re: oiさん

こんにちは(^^ゞ
赤ですw 良いですよね。自分で言うのもなんですが、自信作です♪
美品を出したので綺麗に仕上がって来ましたよ。

また組み上がったら更新しますね(^^♪

Re: まめぞうまんさん

有難うございます(^^ゞ
S川行ってきましたか!! ブログに画像が出てますので参考までに見て下さい。
ナマズゲットオメです! 今日もナマズさん雷魚さん見ましたよ♪

庄内川もギルが多いんですね。これからは思いっきり見えるから分かりますが・・・
庄内川も今年疎かにしてたので、これからはもっと開拓したいですね。。。
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)