自称世界一!! これがよしんこのモラムだ(≧ω≦)

モラム改造計画第2弾!とうとう完成( ̄▽ ̄)ゞ




前置きはナシで、まあ見て下さい!!
コレ↓




20160603_205629 (640x480)

20160602_214636 (640x480)

綺麗‼




20160602_214747 (640x480)

20160602_214818 (640x480)

格好良い‼




20160602_214328 (640x480)

こんなモラムはネットで画像探しても出てきません(^ー^)




カラーは情熱の赤!!




20160602_214221 (640x480)

20160602_214106 (640x480)

ヤバいですw




20160528_201342 (640x480)

20160528_210643 (640x480)

20160528_205153(0) (640x480)

あらゆるパーツを吟味し組み上げた。妥協は一切なし。世界一のモラムと自負しています♪♪




AE74も赤のモデルありますね。実際に一度本物を見たら、めちゃ格好良かったのでこのカラーにしました。




やっと完成しました。苦難の連続で、ボツになったパーツもあり予定より多くの出費、多くの時間が掛かりました。




トドメは塗装後、組み上げる際、IARが反対に取り付けてある事が判明(>_<)




完全に業者のミス。完成寸前に再発送する事になった。
(便宜上、一部ブログに再発送前の画像を含みます。)




しかしほぼ納得の出来るものに仕上がりました♪




結局スプールは、色を合わすため、アベイルさんから新品のスプールを購入。しかし浅溝が廃盤。仕方なく深溝を注文しました。




20160528_200226 (640x480)

20160602_210359 (640x480)

新たなよしんこモラム心臓部。MICROCAST Spool SXUM1683
IVCB4点式ブレーキユニット装着!




20160528_215459 (640x480)

同時にガンメタとブラックのオフセットのスタードラグも購入。
厳選な色合わせの結果、ゴールドしか色が合わなく両方ボツになったw
(どんだけ無駄使いしてるんだw)




前にも言いましたが、ゴールドのオフセットドラグもあるんですが、IVCBのゴールドと違い、シャンパンゴールドで色が明るすぎて合わないと判断。購入を見送りました。




20160528_214224 (640x480)

20160528_212854 (640x480)

20160602_212033 (640x480)

ボツ画像の数々・・・orz




20160602_212524 (640x480)

なんとウルトラマグ純正を手曲げで装着w これに落ち着きました♪
(ちょっと傷つきましたw)




ざっと今回やった改造↓

アベイルMicrocast Spool SXUM1683レッド
レボエリート8、90mmカーボンクランクハンドル
レボ3SX-HSハンドルノブ
モラムZXレベルワインド
サイドパーミングカップアルマイト塗装(レッド)

(過去にやってるものは省略してます。)




ハンドルが一番苦難しましたね。
アベイルオフセットハンドルとウォータープラネットカスタムハンドルノブは他のモラムにまわし、レボの90mmのカーボンクランクハンドルとレボSX-HSのノブを採用。




ノブはZXのでも良かったのですが、若干ノブがゴツいので、ややスリムなレボSX-HSのノブにしました。
ほんと細かなこだわりです♪




最近のレボのEVAではなく、モラムやレボの旧型三つ穴のゴムノブにこだわりました。




赤はかなりインパクトありますが、他のパーツは主張しすぎないパーツで揃えたつもりです。




カラーはお分かりになった人いますか?
レボエリート8のハンドルと言うのが色のヒントでしたw
リテーナーが赤なんで!




ハンドルのキャップも3色あって、一番合うものをチョイス♪ 結局ゴールドw




他はゴールド&ブラックに統一。シルバーパーツは極力排除しました。




そういう理由もあって、完成度は100%はかなり難しい。ましてや、古いリール。まあ仕方ないかな?




レボエリート8の赤いハンドルリテーナーは、諦めかけたけど、遅れて入荷した。
妥協してMGXの黒のリテーナーも買ったが、前者を採用。
唯一のワンポイントカラーにした。




大事に使いますが、コレクターではないので第一線で使用します。使用に伴う傷とかはしょうがないですねorz
スースタに合わせ、20LBラインを巻きバドやビッグベイト、ジグ用にします。




モラムカスタムはとりあえずいったん終了します。他の事が進まないからねw




車の車検にかなり出費したので、釣具は消耗品の購入のみで、しばらくはおとなしくします
(ノ_<。)




週末はスースタと組み合わせて入魂頑張るぞo(^-^)0




自己満足万歳\(^o^)/


20160603_210629 (640x480)

こんなにチューニングのやり甲斐のあるモラムに感謝(^^ゞ





#赤モラ
#モラムカスタム
#モラムチューニング




コメントの投稿

Secre

コメント書けるようになりました(^^ゞ
復旧したようです。
ご迷惑お掛けしましたf(^_^;

祝🎉モラム完成‼️

おめでとうございます!
とうとう 完成! カッチョいーっす!
赤 いー感じ(^ー^)ノ
あってますね こーゆー派手さ好きっす!(笑)
でも ここまで色々とやってると いざ使うとなると もったいない感じもしちゃいますね^^;
でも よしんこさん...
庄内川でコケないでくださいよ(笑)
もしコケたとしても モラムは守ってくださいよ(`_´)ゞ
あとは入魂ですね スースタ、バド、モラム、デカバス でよろしくお願いします^ ^

Re: Re: malさん

有難うございます(^^ゞ
malさん!コメントの件、ご迷惑お掛けしました。いつから書けなかったか分かりませんが、FC2の対応も早かったです。

本当に苦難の連続で、ドラグなんて最後の最後に純正使いましたからねw
でも、純正のさりげないドレスアップの集合が、今回の渋いモラムの完成に繋がったのではないかと思ってます‼

確かにチョッと使うの勿体無い感じですが、ツイッターのプロフィール欄の画像とか、もう少し撮影して明日から使いたいと思います。

庄内川下流域、ズッコケあるかもですw
モラム死守します♪(/ω\*)
入魂!レッドモラム、スースタ&バド。やってやりますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

No title

めっちゃカッコいいじゃないですか!
色々とパーツ買ってきて実物使って色合わせまでしてるし、気合入ってるのが良く分かる。
スタードラグ、よしんこさんの言う通りゴールドの方が自分も好きです。
エンブレムと自然に合うっていうか。

ただ、もしコレ自分だったら絶対に表で使わない、ってか使えないw
こんな完璧なモノに傷つけたら切腹もんだし、それこそ机に飾って満足しちゃいそうです。


自分は今週ヤフオクで中古のアルデバラン落としたんで、これのチューニングで満足しときます。

Re: ホッキョクぐまさん

有難うございます(^^ゞ
良いですよね!!
スタードラグはまさかの純正。結局純正でほぼ固めたのが良かったのかも知れませんね。
色は派手なので、ケバケバしくならないように気を付けました♪

しかしここまで持ってくのにかなり無駄使いしましたね。
残ったパーツは他のモラムに組み込みますが、いらないものはヤフオクに出すかな?w

確かにコレクターとして飾っておくのも良いかもしれませんが、自分は現場で使ってナンボですw
庄内川でコケないようにします(^_^;)

自己満足万歳ですよね\(^o^)/

祝♪赤モラム

素晴らしい出来ですね!!
そしてこだわりが半端ない(^_-)-☆

シルバーのモラムに愛着ありますが、
金色もカッコイイですね。

私も一台IVCB作ってみたくなりました('ω')ノ

Re: oiさん

有難うございます(^^ゞ
良い出来で格好よく出来ました♪
かなり部品もこだわり、厳選して組みましたので、ほぼ納得いく仕上がりです( ^ω^ )

oiさんもモラム愛好家としてアドバイス等有難うございました。
自分も持ってましたが、oiさんの初期のハイスピードもオールシルバーでちゃんとした丸型で渋いです。(ギアの突起がない)
自分も最初はゴールドに抵抗がありましたw IVCBも是非使ってみて下さい♪
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)