新たな戦力

またまた久々のリールネタ^^
よしんこがモラムシリーズを愛用することは前述通りだが、大先生のREVO LTZ AE74-Racingが出た事は記憶に新しい。




しかし以前よりも増してさらに旧モラムを愛するよしんこであります。




また旧式のモラムをネットで購入w これ↓↓↓



IMG_20130512_000955387 (640x360)

殆ど使用感のないgoodコンディションのSXモラム最終型ULTRA MAG S2である。
モラム最終型のS2。本来は全部ゴールドパーツであるが、何種か限定バージョンがあるみたいだがネットでググっても詳しくは分からない。全部キンピカは嫌なのでこれがちょうどいい感じ・・・




IMG_20130512_001730374 (640x360)

これも限定カラーなのか、はたまたULTRA MAGのグレーのサイドプレートを移植したのか?
他にローダウンクラッチやZPIハンドル。なんと今は廃版のテクノフォーミュラマグネシウムスプールRC-416が搭載されている。




早くフィールドでキャストしたいところだが、実際は使用感など劇的に他のリールと変わるわけではない。
よしんこの他のモラムはフルチューンとはいかないまでもかなり手を加えてあるからである。




しかも以前遠心ブレーキが好みと言ったのにマグ?
遠心好きの理由は以前書いたが、もうここまで来ると「所有する喜びと自己満足」だけであるw




IMG_20130512_000155707 (640x360)

画像の手前の遠心のIVCBはAvailスプールを組んであり、似たような仕様がもう一台。
ブルーとパープル。いい感じ~♪
今回のS2と2台のIVCBでこれからのハイシーズン戦って行こうと思う。。。




モラムシリーズも細々と生きており、新型のモラムZXのマグが出るが、どうも・・・




最終的にはオクでもいいからモラムAE74を手に入れたい。でもいまだに高ーい!




こいつには20lbナイロンでも巻いてスースタと組み合わせるかな?
大型トップとビッグベイトに使用する予定です♪



IMG_20130512_002129372 (640x360)

ということでバドを1個購入。ヒートンは真ん中にあるタイプ。
とりあえずフックを交換すっかな。下のバドは去年リップを強打し割れたがアロンで復活。
これはヒートンが上部についたやつ。でもスプリットリングがないのでフックが交換できない。




さらに下はイマカツのフィジェット。去年はこれでナイスサイズが・・・




アフター回復組が増えたら積極的に投げてみよう(^^ゞ





テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

釣行乙です
アフターバス攻略成功ですね
私も続けとばかり昨日行きましたが敢えなく撃沈、魚っ気はあったんですが駄目でした
次回はそのカコイイモラムとバドのメモリアルフィッシュ期待します!

Re: よしんこ親衛隊さん

ありがとうございます(^^ゞ
そして釣行乙です。モラムは外観は綺麗だったけどIARがおかしいのでメンテする。
あとブレーキも少しいじります。バドはヒートンの位置とフック交換します。これもブログにアップしようかな。
これでアフタースポーンのバスを攻略!!!なんて出来たらいいが・・・

と言っても今週大江釣行はお休みかも。行けても朝練のみかな。。。

よしんこさん先日の大江川攻略お疲れ様でした
しかも二匹釣り上げるとは、何ともウラヤマシス、おめでとうございます。

釣具には詳しくないですが、何やらすごそうなリールですね…
バスライズ使ってる私には眩しいです。

明日から実習やってレポートしなきゃ(使命感)

Re: 終末のカルキさん

いつもありがとうございます(^^ゞ
適水温のハイシーズンはブログのこともあり、ボーズは避けたいので毎回必死でバスを釣り上げています。
凄いのは自己満足度だけで、国産の他のリールと大差はありませんw

しかし先日、ピュアにウルマグのパーツについて在庫を確認した所、廃版になったものばかり・・・少しショックでした。(ゴールドのスタードラグ、メカニカルキャップ、ブラックカラーのハンドルノブなど)
まだまだやり切れてない自己満足チューニング。
ブログ更新には自己満足も書いていきますので、また皆さん付き合って下さいね。。。
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)