4/29GWポイント争奪戦

ゴールデンウィーク前半戦3日目最終日大江釣行。GWで相当叩かれていると思われるが、何とかバスの顔を見たい。




今日は10時頃まで。高速飛ばし下流方面から大江入り。薄暗がりの5時に最下流水門を通ったが、すでに先行者の車3台。今日はチューリップ橋から開始予定。がしかしもう両岸に車が・・・




IMG_20130429_051309348 (640x360)
また逆戻りで万寿新田大橋付近から開始。ガレ場付近のドシャローからコンバットクランク60でサーチ開始。
ここは透明度はまずまず。水位は低い。北寄りの風。水温は約17℃




しかしこのエリアは浅くコンクラ60でもトロロ藻が付く。25cmクラスがチェイスに来たが反転。
ビッグバスはいないのか、釣れるのはフックにタニシばかり(>_<)




少し上流、高須輪中排水機場対岸へ、排水機場側は何人いるのか車やバサーでごった返し。
さらにボートも行き来し、さすがGWって感じである。下流域はボートが多い。




自分の方はヤブ漕ぎが少々必要なので誰もいない。巻物ロッド一本を手にサーチ(コンクラ120)




ここはあまりやらないので、護岸サイドの深さなどあまり把握してはいないが、地形的にプアで川の中央付近まで比較的浅い。




IMG_20130429_065402915 (640x360)
排水機場対岸水門上流付近に移動。この辺から濁りあり。しかしこれくらいの濁りはプレッシャーを和らげてくれそうである。ここでも対岸には大勢のバサーがキャストを繰り返す。




この辺の護岸サイドはコンクラ120ではボトムに届かず深いのでヤメ。
ウェーブ地形のこの付近。沖に投げると120でいい感じでボトムノックする。がボートの通り道。




時折引っ掛かるが浮上させ根掛かりを回避。下流方面に少しずつ移動してキャストしていくと・・・
ググッと微妙な重みが、「バイトだ!」しかし小さい。そのままゴリ巻き。




IMG_20130429_07300449 (360x640)

30cmあるかないかのバス君。沖目でヒット。40cm以下は今年初めて。メジャー当て画像はなし。
とりあえず一本。しかし狙いのバスではない。





合流付近に移動。すごーーーーい人。西大江川の釣り禁エリアにも多数の人。(禁止場所が変わったのを知らないんだと思うが・・・)





今日は仲間同士や家族連れも多い。バサーだけでなくヘラ師コイ師も多数。
当然東合流橋脚も撃てるわけがない。





IMG_20130429_095155826 (360x640)
上流のカーブミラーワンド方面へ移動。
ここは濁りあり。バサーよりヘラ師の方が多いかな。一部のポイントしか出来ずノーバート。





IMG_20130429_082648720 (640x360)ちょっとだけ東上流もチェック。激濁り。何か北の空に気球みたいなのが見える。





IMG_20130429_084029896 (640x360)
久々に西大江川に行ってみる。工事が終わった新護岸を見に行く。
IMG_20130429_085120873 (640x360)
IMG_20130429_091403341 (640x360)
ここも濁りがキツイ。新護岸には2連蛇籠がorz(網に捨石が入った袋状の土嚢)通称ルアーの墓場w
大きくベントしたカドは大好きなピンスポットだったのに。




少し上流の護岸の変わり目のピンをやったが水が低くバイトなし。
こんな感じで10時頃終了。今まで見たこともないくらいのバサーが押し寄せた大江川。




バス釣り人気もまだまだ続きそうですね。不本意ながらもGWはもういけないから、バスの顔を見れて良かった。




立田大橋、木曽三川公園付近は愛知県方面から渋滞。チューリップ祭り、マリンジェット、バーベキュー場も人いっぱいでした。




今日も楽しませてくれた大江川に感謝(^^ゞ





テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

GW釣行乙です
自分もその日友人と行っていました
とにかく凄いひとで、バスの数より多いんじゃないかと思うぐらいでした(笑)
ポイントの割り込みなどイライラばかりでボウズでした
よしんこさんにしてはサイズが小さいかもしれませんが、あのハイプレでの価値ある1匹だと思いますね            

Re: よしんこ親衛隊さん

釣行乙です(^^ゞありがとうございます。
確かに凄い人でした。排水機場のすぐ横の護岸は足場も広くごった返してました。
しかし家族連れも結構見られたんで良かった。
最近少年バサーが少ないのでちょっと寂しいと思っていたので・・・

お久しブリーフ♪ボクはボクサー派です♪
ボクの熱く深くブッ飛んだブログ♪読んでいただけているでしょうかww
現段階で理解できるまでは時間がかかると思いますが(汗)
ぜひ何度も読み返してみてくださいね♪
そんな感じなので釣りに関してはあえて更新していないだけです♪
いまがイチバン難しいですから!!
個人的に12月中旬~1月末あたりの方が釣りできます(笑)
ズレてますね(爆)
ナイスカラーチョイスです♪バスが敵に攻撃されないであろう場所で環境変化に対応する為カバーでジ~ッとしながらも追いきれるメシを待つ、としたら!?
ベストアプローチでは?
とある有名人はネストを下調べさせてからの!?♀大好きモエビラー(爆)よりボクのような気まぐれ不定期釣行者からすれば超参考になりますよ♪
そのバスの歯…どんな状態でしたか!?
カバークランキングにて追いきれるスピードかつ視認できる範囲つまり射程圏内♪
しかし県外の方は圏外ばり(泣)
気にしないでくださいw
アジャストさせましたね!!ナイスフィッシュ♪
それ以上の個体?重さを求める釣りなら大会だけでいいですよ(爆)
どうしてもデカイバス釣りたかったらカリンのダリンゴッコしてムーチングすればいいです♪
ロクマル連発(爆)
でもルアー結べない(爆)
釣りしたいです…(泣)

G・W釣れないよ~(泣)なんて人ばかり報告きましたらまた釣ってみますね♪
派手だけどオブラートに包んで優しく強く、そんな釣りが効く気がしますね♪

お久しブリーフ♪ボクはボクサー派です♪←スゲー寒いんスけど・・・
釣行乙です。ほほう。またクランクですか。もしかして得意技でしょうか?

いまトランクス着用していますがwタムチンキパウダースプレー効きますよ♪
んん?byえび!?貴方…よしんこさん?(汗)
ボクGWも仕事なので釣行できません(泣)
得意技ですか…わかりません♪(爆)
自己満足でコレがイチバン得意!!
というのはソコで終わりと思ってますので(泣)
念のためもっかい書きます。釣り行きたい(泣)
いまのシーズン厳しいのはいうまでもありませんね♪ですが撃たれていようが何度もアプローチしてやりましょうね!!
ルアーを信じて投げ続ける。皆さんこの言葉をどう感じていますか?
ポストシーズンにコレを掴めた方は水温7℃前後でも楽しめるはず♪
補足ですが…ボクはロッドで釣ってますよ♪
クランク=巻く、ですが
クランクベイト=巻いて使うだけ、なんて思っていますか?
それだけではつまらないですよね♪
次回も楽しみにしています☆

Re: えびさん

ありがとうございます(^^ゞ
クランクは得意技ではないですが、好きなルアーです。
前にも言ったけど、リップが付いていて勝手に潜るので、水中のどこを泳いでいるかとか、ボトムノックしたとかフックにウィードやゴミが絡まったとか、イメージが一番掴みやすいハードルアーではないでしょうかね?
あと今までの実績から、自信を持って使えるルアーです♪

Re: 麦わらさん

麦わらさんのブログは読んでますよ。自分には理解できないことが多いですがw
よしんこは楽観的というか楽天的というか、結構テキトーにやってます。
バスの歯? もちろん見てませんw

感じましたがボクがコメントすることによってこの先…残念無念ですが荒れる気が…。(泣)
コメント自粛します(汗)
一点だけ伝えたいです。
皆さんバスのフィーディングモードで(食事の際ですね)
ベストコンディションで追う距離は約50cmと検証されております。ですがラージマウスバスの話しであってスポッツや雷魚等の混合雑種は未知数です。皆さんのような難易度の高いフィールドへ足を運ぶ熱い方々を遠目で応援しております♪
これからも頑張ってください!!
ではまた。次回はいつになるのか分かりませんがコメントさせていただいた際にはよろしくお願いいたします♪

昼過ぎから大江行ってきましたよ、人の多さに驚きました。
結果は下流方面にてクランク(デカピーナツSR)で35㎝を一本のみ、今年の大江初バスww
よしんこさんがクランク好き!ってこともありクランクを馬鹿投げしました。
ライトリグで粘って坊主より、自分の好きな釣りをして坊主の方が気分が良い感じなので。
そんな我儘だから自分は一向に上達しないんですけどねww

Re: ハンクさん

GW釣行乙&今年大江初バスオメです(^^ゞ
ハイプレの中価値ある一匹ですね♪
ハンクさんの言うとおり、自分の好きな釣り。それをやって楽しめればOKだと思いますよ♪
自分も以前から言ってますが、大江での釣行を楽しむことを念頭に置いています。

楽しむ・・・ その中にはいろいろな要素が含まれます。
例えば、当然釣果(サイズなど)のウエイトが大きいし、その他釣り方などの拘り。
その他、雄大な景色や食事・温泉などの付加価値が加わると思います。
GWは楽しむという面では大きくマイナスかな・・・

申レN

御無沙汰です。

今日は五三川に行って来ました。しかし生き物で釣れたのはタニシ一匹だけでしたorz
最近年券を買ったので、監視員の人に「お待たせ、鑑札しか無かったけどいいかな?(迫真)」ってやり返してます。

どうでもいいことですが、偏光グラスは水中を見やすくするだけじゃなく、眠たい目と頭を少しスッキリさせる効果があるみたいです。

>お久しぶりブリーフ←あぁん?餡掛けチャーハン?

Re: 終末のカルキさん

五三釣行乙です(^^ゞ
自分もフラットで巻くとタニシがよくフッキングして来ます。川底にはびっしり居るんでしょうね。

昔から良い偏光とレインスーツにお金を掛けろと言いますが、自分は度付なのでさらにお金が掛かってしまいますorz

GWも終わったね。今週もプリからアフター入り乱れる大江川に行ってみるかな・・・♪

先ほど本日の大江釣行撤収しました!
前回のGWに比べ、かなり人が少なかったので、割と快適に釣りができました。
結果は二本。ブログは後ほど更新します(^^ゞ
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)