9/16 スースタの悲劇リベンジ達成(^^ゞ

今日の休みは予定がいろいろあり、大江釣行はナシ。
昼からはお買い物。雨が今にも降りそうな天気♪ 行く前にちょこっとだけ投げさせてと、お許しを・・・w




予定は30分くらい。某ピンポイントを流すには十分な時間だ。
潮見表をチェック。干潮付近だ。干潮の方がTOPで出すには良い水位。




S川水系に到着。狙うはスースタを折った黄金ストレッチのみ。
到着と同時に雨がパラついてきた。時間帯は違えど、あの時と同じような天候だ。




細かくは書かないが、ここはバスが居れば大体バドにチェイスがある。食わせるには+αが必要かもしれない。
それが潮のタイミングだったり、濁りや雨の降り始めかも知れない・・・




もちろんジーンズの腰のループに新しくラバーを替えたネットもぶら下げ、万全の体制。




ポイントに降り、ストレッチに向かう。高い護岸からバドを放つ。
バドはここでも45を獲っている、一軍のゴールドのバドだ。




徐々に奥まで攻めていく。しかしチェイスなし・・・今日は居ないかな?




最奥付近まで到達。奥のブッシュにスレスレにキャストが決まる!!
まあこれでチェイスなければ終わりかな? そう思った・・・




しかし・・・




諦めかけたその時、ブッシュの奥付近から進むバドに強烈モンドリアン。
食ったのが丸見えΣ( ゚∀)ゲッ!!




「ヨシ!!」 そうつぶやき、よしんこファイト開始!!




絶対バラしてはならない。フックは2フック掛かってるように見える。
しかし高い足場。バスとの距離は長くはっきりは見えない。しかし「デカいぞこれ!!」




スースタもグイグイ持ってかれる。凄いトルクだ。しかし足場は高く、上からなので主導権は握らせない。




ただ心配なのは、暴れた時のフックオフだ。「いい所に刺さっててくれ頼むw」




デカバスのファイトを何とかかわし、バスが下まで来た。
ここでネットのマグネットリサーサーを外す。上手く決まった!!




柄のスポンジを抜き、ネットをスルスル水面に落とす。3.6mのネット。これでもギリギリの距離だ。
さあランディング開始と行きたい所だが・・・




しかし低い水位。最大にネットを伸ばして、さらに腰を落とさないと届かないorz
竿を高く上げ、真下にバスを誘導。しかし最後の抵抗を見せるビッグバス。中々入ってくれない。




前回の雷魚のランディングが脳裏によぎる。




しかし3度ほど失敗したが、何とかスポッとバスが頭から入った♪
ネットの枠が水面下半分くらい入った状態でギリギリであった。。。




リベンジフィッシュキタ━(゚∀゚)━!!




そのままネットをスルスル収納。上がって来たバスは予想よりデカい。しかもブリブリで超おデブ。




20150916_130828 (640x480)

体に対して口が小さく、8頭身ボディに上下にもこっと盛り上がったナイス体型。




20150916_131002 (480x640)

去年釣った48に似てる。
黒い模様も薄い。傷一つないヒレピンのグッドコンディション( ゚∀゚)




20150916_131444 (640x480)

50UPかと思ったら口閉じでギリ1cm足りない。サイズは49センチ。




雨が本降りの中、撮影。バス君が暴れて汚れてしまったが、何とか向きを変え撮影成功。
口を閉じてくれたので体型は出せたと思う♪




t2pix_20150916-180850 (480x640)

t2pix_20150916-181156 (640x480)

カナモ風?ww




デカい・太い・重い・綺麗。感動のバス君。よしんこやりました(v^ー゚)
時間は干潮間近の1時10分頃。




ネットもラバーネットを交換したので、糸絡みストレス全くなし。替えて大正解でした♪
マグネットリリーサーもしっかり機能。




こんな記憶に残るバスを捕獲。あの経験、その出費は無駄ではなかったw




リリースももちろんネットでスルスルっとバス君を水面まで下ろしリリース。元気に泳いで行きました。
これが一度やりたかったんだな♪ 今度は50UP、55UPと大きくなって欲しいものですね。




その後、「シャー」と一言叫び、1投もせずポイントを後にしたw




そんな感じで撮影を含め30分ほどの釣行が終了した。お昼チョイ練の都市型河川は熱かった。
他の用事も片づけ、有意義な1日でした。大江の丸1日釣行とはまた違うww




スースタを折った時もそうだったが(バドで2バイト)、雨の降り始めは食いが良い。
そんな時間帯にキャスト出来たのも運が良かったかな?




リベンジ成功。あのときよりはサイズは小さいかもしれないが、十分満足フィッシュ。
よしんこの記憶に、また一つ思い出が刻み込まれた。




スースタ購入で早くも2本目の45アップ。よしんこの右腕と化した(・∀・)




次の大江川釣行も頑張りますo(^-^)0




今日も楽しませてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

リベンジ

やりましたね!

ナイスフィッシュですw

Re: oiさん

やりましたー(^^ゞ

リベンジ大成功の良い魚でした♪

お見事!

リベンジお疲れ様でした^o^
入魂とはまた違った、よしんこさんにとっては特別な一匹になったかと思います。
いやはや、それにしても二回の釣行で既に2匹の40アップとは羨ましいと言うか恐るべしですネ^^;自分ももっと腕を磨かねば…
話は変わりますが、新スースタを使ってみて旧スースタとの使用感って結構違います?

Re: clause0801さん


有難うございます(^^ゞ
今日は格別な一日でしたね♪ ビールも美味かったw
プロポーション最高のバスの画像に、ニンマリでした。

スースタですが、多少軽くなった感はありますが、使用感はそんなに違いは感じられません。
自分が鈍いかも知れませんけどねw

ナイスフィーーーッシュ!(^^)/~~~
一発で、決めるとこ スゴイ!!
やっぱり 上手いです... ネットも機能して、スースタも復活して バドで食わせる! もう100点ですね ^ ^ うらやましい...
僕も30分で仕留めることができたら 毎週の朝釣行 うはうはですよ 大満足! でも 何がはまらないのか、わからないまま 3ヶ月が過ぎボーズ記録更新中です...(-_-) 簡単じゃないっすねぇ〜バス釣り... 夏バスは結局釣れず、只今 復活2年目の試練をむかえております めげずに来週も頑張ります( ̄^ ̄)ゞ よしんこさんも忙しそぉですけど 大江川の釣果も期待してます

Re: malさん

有難うございます(^^ゞ
今日は理想通りのバイトからランディングでした♪ 入った瞬間は本当に嬉しかったです!
腕とかなく、やっぱ一に場所ですよw。このストレッチで今年3本目のバドフィッシュです。

malさんのやってる水域は魚も少なくかなり難しいかと思います。
それでもめげず通うmalさん。バス釣りが大好きだから出来る事ですよね。来週も頑張って下さい。
なんとか予定立てて、秋の大江川にも行ってくださいね。

よしんこは来週から一か月、大がかりな研修があり、しばらく週1回の日曜だけ休みになります。
早く終われば近場の夕練とか行けるかもしれませんが・・・
なんで釣りの予定が立てられません。これも試練かな?

なので今週はなんとか大江バスをやっつけてやりたいですね。。。

やっぱりバド!ですね

釣行お疲れ様でした。
S川水系のバスはいつ見ても惚れ惚れするプロポーションですね。(*^^*)
一体何をメインに食べているのか気になりますね。さて、シルバーウィークが近付いて来ましたがまめぞうも今年最後のライギョにしようか、はたまたバスにしようか今現在非常に迷っておりますが良い報告が出来ればと思っています。(^.^)

Re: まめぞうまんさん

有難うございます(^^ゞ
本当に良い体型ですね。でもたまに痩せ気味のが泳いでる時も見かけます。でも冬から釣ってて全部ブリブリばかりです。
ベイトに関しては何を食べてるか分かりません。不思議ですよね。大江川の方がよっぽどベイト多い感じがしますが・・・

もう今年最後の雷魚なんですか? 最後と言わずにまたレポして下さいね!!
よしんこはシルバーウィーク中も仕事ですw 頑張って下さいo(^-^)0

予定が全てパァー!

おはようございます。
まめぞうの会社SW無い事が判明!
(T_T)
よしんこさん同様仕事です。(´Д` )
お互い頑張って仕事しましょう。
(^o^)/

No title

やりましたね!!!
おめでとうございます!!!!(^^)!

しかし、良い体系だなぁ・・・・・(笑)

Re: まめぞうまんさん

今晩は(^^ゞ
そうですか・・・よしんこと一緒ですねw
まあ自分はその分平日2日貰えてるんで、釣りには恵まれてますね♪

お互い頑張って仕事しましょうね(;´Д`)

Re: tetsuさん

有難うございます(^^ゞ

去年釣った48にも似てますが、本当に良い体型ですね。

大江でもこんなバス釣れるように頑張りますo(^-^)0
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)