Newロッド購入o(^-^)o

今晩は(^^ゞ
ネットで注文したロッドが届きました♪




20150909_191559 (640x480)

スースタの悲劇から1か月半余り・・・今思ってもかなり悔しい出来事でした。
学んだことも多い。今後二度と同じ過ちはしないだろう・・・




高い授業料。ランディングネット、NEWロッドの購入。




ロッドの購入はかなり久し振り。
旧スースタを買ったのが2012年4月。よしんこの荒い使い方で、実に3年3か月と短い寿命でしたorz




20150909_192159 (640x480)

新旧。随分違います。




時は経ち、カレイドもモデルチェンジ。インスピラーレとしてコスメも一新。




【コンバットスティック・テムジン・カレイド・インスピラーレ・スーパースタリオン】
どんどん長くなる名前w


TKIC-71MH スーパースタリオン(トーナメントシリーズ)

全長:2.16m
継数:2
標準自重:127g
パワー:MH
ルアー範囲:3/8oz~3oz
ライン範囲:12LB~30LB


フォアグリップの排除やガイドシステムのセミマイクロ化で前モデルから21gの軽量化に成功している。




購入した方はセンターグリップがコルクであるトーナメントシリーズ。
グリップすべてEVAのBKシリーズもある。




今回、近所の店では在庫がなく買えなかったため、仕方なくネット通販を利用しました。
しかし値段も安く、配送も専用ケースをその場で配達員さんが回収の流れで、結果的に良かった気がします。




しかし梱包はしっかりしてても展示品などの可能性は捨てきれません。
しかもネット通販は、定価の半額以下の値段で売ってるような怪しいサイトもあるので、引き続き注意して買いたいものです。




届いてからの感想。まずは眺めて見た!!




とにかく格好良い( ̄ー ̄)ニヤリ




手に取ってみた。




とにかく軽い(´∇`)ケッサク




インスピラーレのフラッグシップモデル。




よしんこ。かなりのものを見た目で選んでます。見た目。見た目がかなり重要なんですw
正直、スーパークワトロクロス云々とかどうでもいいっすw




自己満足万歳\(^o^)/




セミマイクロガイドも正直あまり興味がない。しかしちっさいなーガイド。これが今時ガイドか?
飛距離の影響は? 耐久性は?




本当はBKシリーズのオールダブルフットガイドが良かった。
何故かトーナメントシリーズには採用されてない。理由は分かりませんorz




ガイドが小さくなったらスレッドの巻きもシンプルになるし、材料費など値段が安くなりそうなんだが、安くないから違うのかな?w
まあ大先生の竿だからねw




ガイド (384x384)

このようにかなり小さいです。キャストの影響は多分ないと思いますがw




20150909_192718 (640x480)

フォアグリップレスもようやく見慣れてきた。まあ時代の流れですね。しょうがない。




でも今年、来年と生産未定って? スースタに何か欠陥でもあったの?
買ったのはいいけど、少し心配ですw




完全に見た目だけで買ってるような感じですが、それだけではありません。
性能は旧スースタから使用から実践済み。




5/8ozのビッグバドも、粘りの強いブランクスでよく飛ぶし、曲がりも良いので吸い込みも意外と良い♪
当然ジョイクロなどの2ozクラスのビッグベイトも楽々こなす。
ハートテールや、ラバジもこれを使用。とにかく汎用性が高い。




20150909_205901 (640x480)

旧式のモラムと組み合わせる。格好いいねヾ(*´∀`*)ノ
これはウルトラマグS2。




20150909_203525 (640x480)

こっちはウルトラマグフォレール。




20150909_204317 (640x480)

バド!!w




これでしっかりバーブまで掛けて、素早いランディングで一気に抜き上げる、いつものスタイルを取り戻せれたらいいなと思います。
(あの悲劇を繰り返さないため、もちろん状況に応じてネットは使用しますョ)




これで以前と同じベイトタックル3本揃った。万全の態勢で残りシーズンに臨む。




リールも古いモラムだし、ロッドもめったに新調しないよしんこ。
しかし次の予定は老朽化してきたスティードに代わるロッドの交換かな?




今度は折らないよう、大事にかつ大胆に使いたいと思います♪
バド以外に、ラバジやジョイクロやホグバスも投げなきゃねw




残り今シーズンで入魂出来るかな?




次の更新は台風後の大江川です(´・_・`)
ちょっと不安もありますが、記憶に残るバスが釣りたいですね・・・





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

スースタ復活おめでとうございます!
って入魂前だから正確にはまだ復活前か^^;
NEWロッドやNEWリールってワクワクしますよねぇ〜^o^
次の入魂は大きくても小さくても絶対に記憶に残る1匹になると思います^o^
新スースタにも、旧スースタと同じ様によしんこスピリットを染み込ませ自分の物にしていってください^o^

お疲れ様です (^^ とうとうきましたね!
投げたいですよねぇ〜早く (^^
でもやっぱカッコいいっすね
僕的には ロッドもリールも最近のデザインはあまりすきではなかったんですけど 時代の流れか みなれたのか どっちも最近のものが ものすごく 最近はカッコよくみえます...
ちなみに 春先に仕事関係の知り合いが 使わないからよかったら って インスパイアとレボエリートCBを譲りうけました
最初は イマイチだなぁ〜って思ってましたが 使い勝手も悪くないし なんせリールは小さくて パーミングが楽なんですよね (^^;
眺めてるうちに カッコよくみえてきて ロッドもリールも欲しくなってきちゃいました (^^;
釣具店で手にすると どっちもめちゃ軽いですもんね 自分のタックルなんて ちょっとドックウォークさせようもんなら 2時間くらいで腕キンキンです....(-_-) 1日振ったら 腕パンパンですよ(笑) 僕には インスピラーレなんて 宝の持ち腐れなんで もっとキャスティング上手くなってから 考えます でも羨ましい(^^;;
エバグリ好きなんで...
早く入魂してくださいね(⌒▽⌒)

Re: clause0801さん

有難うございます(^^ゞ

旧スースタは短い寿命でしたが、記憶に残るバスをいっぱい連れて来てくれました。

今度のスースタも一生モノの趣味、バス釣りに大きく貢献してくれる事を願います。

記憶に残るバスで入魂できるよう頑張ります。。。

Re: malさん

有難うございます(^^ゞ
店頭で買えなくて、ネットでサクッと来ましたわw ネットでも品薄なので何とか手に出来て嬉しいです♪
自分もフォアグリップレスなんて違和感ありまくりでしたが、慣れてくると格好良く見えてきます。
なんか発売直後の車もそんな感じで見てしまいます。

今でもインスパイアも赤のロゴ格好良いですよね。レボエリートCBなんて良いリールじゃないですか(゚д゚)!
バス釣りなんて自己満足の世界。極論ですが、初心者でも高額な商品を買ってもそれは自由。
自身が満足できればそれでヨシだと思いますよ。。。

入魂頑張りまーすo(^-^)0
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)