4/22失意のNBNF(>_<)

4/11以来の大江釣行。しかも久々の月曜。先日の雨風で少し冷え込みバスの活性が気になるところ・・・
気合を入れて5時大江到着。状況を見がてらいつもの東大江橋脚で。




IMG_20130422_054508920 (640x360)
しかし今日は写真は後回し。おちおち写真を撮っていられない。
一番乗りはしたが、すぐさま名古屋ナンバーや一宮ナンバーが・・・



IMG_20130422_055453936 (640x360)
コメントにも書いたが、今日は初代伝家の宝刀、バタフライクロー(今はレアなジャパングリーンパンプキン)
ちょっと焼けてるが、十分使用可能である。




IMG_20130422_062021623 (640x360)
水位は低め。橋脚付近までは東大江の濁りの影響が多少あり。
朝から北西の強めの風。水温は13.5℃。うーんやっぱ情報より下がったかな。




久々のBクロー。3.5gテキサスで橋脚にピタリと落とす。Bパカよりも自重があるので余裕が持てる。
コンクラ60でも付近をサーチ。しかしすぐさま対岸にバサーが・・・ 反対側は撃てずに移動。
今日はポイント争奪戦になりそう。。。




IMG_20130422_064431181 (640x360)
IMG_20130422_065051165 (640x360)
そのまま下流方面に移動しピンスポットに伝家の宝刀を落とし込むがバイトは得られない。
早めに東カーブミラーワンドへ移動。ドシャローに絡むブレイク付近を伝家の宝刀。ハンプ周りにはバーブレーションを投入し広く探るがノーバート。




東上流域もチェック。田植えが始まり濁りがキツイ。上流はもう少し先かな・・・
中流域の護岸の変わり目のピンを撃って折り返し。




折り返すと各ポイント相当な数のバサーが各ポイントで竿を振っている。




IMG_20130422_083314510 (640x360)
中江川へ移動。最上流域はどちゃ濁り。まさにカフェオレ。ピンスポにタイトに着いてそうだがバイは得られず。




最下流域へ車を走らせるがボートあり。先行者多数。
IMG_20130422_093540816 (640x360)
石亀橋上流へ移動。神社付近。ここは割とクリアである。しかし水温低下と強風でブッシュ周りやドシャローに魚影は皆無。しかし偏光越しに見ると、3cm位のイナッコの群れが表層にちらほら。




それから少し上流のブッシュが絡むポイントへ・・・
この辺は有望なスポーニングエリアであり風も少し遮られ、いい感じ・・・
コンクラ120と伝家の宝刀でノーバート。よしんこ。この辺で坊主を覚悟orz




しかし今日は本当に人が多い。バスと戦ってるはずが、人と風と戦ってるような???




IMG_20130422_115632691 (640x360)
11時過ぎに稲金で早めのランチ。速攻で食って先ほどの中流域のポイントへ・・・
それから最下流を見に行くが人だらけ。眠くなってきたので2時間ほど昼寝zzz




3時半ごろ再開。風は相変わらず強い。東合流~石亀橋間を各所ランガン。
あっという間に夕方。何とかドラマ魚一本欲しい。




IMG_20130422_162417400 (640x360)
東合流幼稚園前にこんな看板が。これより先(上流)禁漁区。
また増えるのかな? しかし上流にもう一つの看板が見当たらないので今回は詳しく分からなかった。




IMG_20130422_175603356 (640x360)
14時間近い激闘は終わった。ノーバートノーフィッシュ。
伝家の宝刀、新旧夢の競演でナイスフィッシュみたいな考えも甘かった。




自分の力不足を露呈した結果となったが、一日の大半を、旧伝家の宝刀(バタフライクローテキサス)でやったのでやり切った感はある。3個ロストしてしまったが、残り2個次回も期待を込めて使いたいと思う。




次回は必ずリベンジしたい。最近は釣行の際、キャッチ・坊主・キャッチ・坊主・キャッチ・坊主と交互に来てるw 次回は釣れるであろうか?




坊主のブログ更新は本当に気が重い。どんな状況でも釣ってる人は釣ってる・・・ そんな風に自分もなりたい。




IMG_20130422_173500890 (640x360)
田植え後の風景。こんな景色も癒されます。




今日も楽しませてくれた大江川に感謝(^^ゞ




テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

釣行乙です
残念ですが春は気難しいですからね
大江で長時間やりきれるよしんこさんは凄い(笑)
話は変わってLTZのAE74は買わないんですか?
アブ派の自分は欲しくてたまりません

レスアリシャス!

よしんこさんレスありがとうございました

自分は短時間だったけど、まさかよしんこさんと釣行がかぶるとは…
大江川で実績出してる方の技術を拝見させてもらえるチャンスを逃したのは凄く残念です…

当方は釣れないばかりかルアー喪失という残念な結果でしたが、大江川には今回も貴重な勉強の機会と練習をさせて頂き、大江川に感謝です

最後に、釣行疲れで頭バグってトップ記事で変なコメント書いてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

釣行、お疲れ様でした。
自分も先週土曜日に行ってきましたが、30ちょいのチビバス1匹のみでした。
先々週が暖かかった分、急な水温低下がバスの活性をいつもより下げたとみるべきでしょうか?濁りは西上流もキツめでした。

「どんな状況でも釣ってる人は釣ってる」
某お店のブログや他のバサーさんのブログ見るとホントすごいですよね。
どうやったらそんなデカいのが、その場所で、そのタイミングで釣れるのか、素人の自分には???です。

一度釣りウマさんとご一緒させてもらいたいけど、まわりにバサーいないorz

Re: 終末のカルキさん

少しずつエリアを開拓して、釣果も伴って来ればもっと楽しい大江川になりますよ。

ルアーロストはまぁ避けたいけど仕方ないかもね。
入れる所には入れないと簡単に口を使う大江バスではないですから・・・


Re: よしんこ親衛隊さん

昨日帰りにやすやでLTZ見ましたよ。
まぁ今時のリールという感じがします。買ったらインプレよろしくです。

でもいまだに昔のモラムSXのAE74が欲しい。しかも赤。
オクで買うかな?

Re: ホッキョクぐまさん

ありがとうございます(^^ゞ
一本が遠かった。確かに活性は下がったような感じはしました。シャローに一匹の見えバスも発見できなかったです。

某店のブログは、あくまで釣れたら報告するわけで、釣れなかったら当然報告しないから余計に釣ってるように感じる。
実際に上手な人達には間違いないけど・・・
でも人それぞれ釣行にかける日数・時間・環境が違うので、あまり気にせず自己満足を追求すればいいんじゃないでしょうか?

こんばんは。
釣行お疲れ様でした。
大江川って本当に難しい川なんだと自分は常に思ってます。
でもバス釣りって、釣れない時があるからこそ
釣った時の喜びはひとしおなんですよね~

因みに今日、初バスGETしましたwww
サイズは大したことないですが、嬉しさはハンパなかったです。
その後、大江方面に行きましたが爆風で釣り出来る状態では無かったです。残念…
唯一、自分が居た痕跡としてスーパー裏のフローティングマットに
ラッキークラフトの赤いクランクを引っ掛けときました(笑)
次の釣行の時、回収して使って下さいm(__)m

それから帰りに稲金に行きましたよ!
担々麺は甘くて自分好みではなかったので、次は台湾ラーメン食べま~す。

Re: よしんこ派さん

今晩は(^^ゞ
初バスおめでとうございます。いつでも初バスは嬉しいものです♪
でも大江ではないのかな?
自分も早く前回のリベンジに行きたくてうずうずしてますが、なにかと忙しくGWは行けるかどうか?

稲金の担担麺はどちらかというと辛さよりゴマのコクが強いタイプですね。
台湾ラーメンも今度食べてみようかな。。。

想流シャッド君オッスオッス!

こんにちはよしんこさん
朝釣行に行ってきたので、レポさせて頂きます
今日は大江川から逃亡して、近場の野池で練習しました

午前6時半、G県F群T町の高地にあるOOTN池に到着
通行止め表示あり、よくあるホラーゲーム大原則「危ない所へ行ってはいけない(戒め)」により死亡フラグ回避
護岸で30分、寒さに耐えてピーナッツと想流シャッドを投げるも、反応無し
麓のN大社にて参拝

約7時半、大垣市青墓へ移動、先のポイントの寒さから一転した暖かさに癒されるも、続々と到着するアングラーに驚愕し、逃亡
実質10〜15分で切り上げる

少し離れた所に割と知る人は知るヘラブナ釣りの池に移動
何故かバサーはおろか、ヘラブナ釣り師すらいない
キャスト練習と割り切り、想流シャッドを投入、2〜3回で当たりあり
自分「またゴミか…根掛かるなぁ(落胆)」
しかしロッド、ラインが「暴れんな、暴れんなよ」という感じで震えていたので、何か生き物が引っ掛かった予感、手元へ引き寄せると、何やら小鮒っぽい小魚が、フックに…
自分「何だこの小魚!(驚愕)」
よく見ると、約10センチの小指〜薬指位の極豆バスがヒット
その後30分投げ続け、慣れない早起き疲れで帰宅

今年初めての初バスを釣らせて貰った青墓野池と、豆バス君に今日も感謝
大江川でも釣りますよ〜今度は

Re: 終末のカルキさん

相変わらず面白いレポ乙です(^^ゞ
何はともあれ初バスオメです。

早起きは慣れてください。ハイプレな大江川は早起きがバスgetの一番の近道です。
誰も手を付けていないポイントに静かに近づきそっと一投!
ググッとバイト。至福のひと時です。。。

ただいま大江川から帰宅しました。
今まで見たこともないくらい凄い人でしたョ。
今からまた出掛けるので、レポは後で。
なるべく早く更新しますね(^^ゞ
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)