よしんこの宝箱

最近釣りから遠ざかった生活が続いている。
転勤ではないが業務内容が変わったため忙しい毎日で帰宅は9時過ぎばかり。




ただでさえ忙しいのに、先週の2日間の休みに旅行の予定を入れたからゆっくり休む暇もない。
今週は一日しか休みが取れないが大江には行きたい。
しかし今年も平日に休みが取れそうなので一安心♪




前置きはこの辺にして、最近全く更新できていないorz
よしんこブログを毎回チェックしてくれている人に感謝するとともに久々の更新です。と言っても釣行ネタが無いのでお許しを・・・




IMG_20130407_222658730 (640x360)
これはよしんこがバスを再開した時に買ったタックルボックスである。
バーサスのものだが型番すら分からない。たぶん14年くらい前かな?
タックルボックスを紹介します。だからなんなの?と言われそうだが、まあブログは自己満足なんで・・・




もちろん大江ではこんなクソ重たいものを持ち歩くわけがない。
バッグに必要なものを詰め込んで釣るのはみんなと同じであろう。




IMG_20130407_222922435 (640x360)
上段にはライン(FCスナイパー13・20LB)、伝家の宝刀Bパカクローなどのワーム類、バズ・ナベ・アラバマなどが入れてある。傷だらけのスピナーベイトが多いが、自分のスタイルの変化から、最近大江では出番が激減してきた。




IMG_20130407_223210839 (640x360)
2段目。ビッグベイトや水面波動系がある。ジョイクロやホグバス、去年活躍したフィジェットなど。
今年はこれらで釣ってブログを盛り上げたいが・・・




IMG_20130407_223232654 (640x360)
3段目。ペンシル系のトップウォータープラグやビッグバッツなどの表層からデープクランク。




IMG_20130407_223255356 (640x360)
4段目。バイブレーションやジャークベイト、チャター・ラバージグなど。




IMG_20130407_223328410 (640x360)
5段目。まずフック各サイズ。これは重要である。もちろんフックシャープナーで研ぐが、ダメなら交換。
そっちの方が手っ取り早い。




リペアーボンド。これはワームの補修用。ターボライターも補修用。
あとはスナップやシンカーストッパー、替えスプールなど・・・




しかしこれは大江に特化したルアーセレクトでもなんでもないのであしからず・・・




最近のお買い物。これである↓w こんなもの買ってしまうよしんこって・・・




IMG_20130407_223923870 (640x360)
パーフェクトルアーリトリバーなるものである。




IMG_20130407_223955320 (640x360)
6,800円位したこの代物。4.6mまで伸びるらしい。ジョイクロなんかも獲れちゃうかな?w 
能力は未知数?先のデカいらせん状の部分で無理やりルアーに絡ませ、フックを無理やり伸ばして強引に回収するタイプのように見えるが・・・




まあ、ジョイクロ2回回収で元取れると考えればいいか!




ということで今日はこの辺で・・・次回の更新はプリスポーンバスレポで(あくまで予定です)





テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

初めまして

よしんこさん初めまして!

某掲示板の頃からよしんこさんのレポを拝見させて頂いてました(粘着には辟易してましたが)
3/22の記事見て自分も大江川で釣りたいと思い、よしんこさんにあやかってコンバットクランクをついに注文しました
昨日江並中横で無くしたTDバイブに代わる自分のメインウェポンにしたいです

Re: 終末のカルキさん

初めまして(^^ゞ なんか凄い名前ですね。

よしんこはコンバットクランク60~180までを使います。
よく飛ぶからストレス発散にはもってこいw おまけにデカバスもきっちり連れてきてくれます。
きっと気に入ると思います♪

くれぐれもロスト注意です!!(自分もですが・・・)

レスありがとうございます

よしんこさん、レスありがとうございます
コンバットクランクが昨日届いたので、OOTN池と五三川で投げ倒しました
ボウズなのは残念でしたが、良く飛ぶ上に巻き取りがコントロールし易いルアーですね!

今日は五三川のホテル裏近くの合流点で藻を釣りました
藻が釣れるようになって冬の間餌を食べなかったバスが餌を食べに広い範囲に散らばると思います
よしんこさんも大江川で頑張って下さい

ご無沙汰してます。
そのルアーリトリバーいいですね。
自分もちょっと自作してみたんですが、やはり既製品の様にはうまくいきませんでした。
俺のワンテン・・・・・orz

自分は先週末、例の橋脚でやっと初バスをあげました。長かった。
よしんこさんは今日、大江に行くのかな?
レポ楽しみにしています。

こんにちは。
バーサス憧れます。裏山~
いつかは買いたいけど、どうしても優先順位で後回しになる存在です。
それにしてもルアー回収機高いですね!? ボッタクリ感が否めないです。。。
クランカー田辺氏も釣りビで似たようなやつを使ってました。 (如意棒みたいなやつ)
CASE by CASE と思いますけど、ワイヤー式とどっちがいいのでしょうかね?

それではレポ楽しみにしてま~す!

本日の大江川

今稲金でランチです。先ほど終了しました(^^ゞ
今日は晴れたり曇ったり、風向きも目まぐるしく変わる変な天気でした。
例の橋脚で…
おっと!続きはブログでw
コメント頂いた方には帰宅してからお返事しま~す♪

Re: 終末のカルキさん

コンバットクランク。良く飛ぶね。ストレス発散にもってこいw
五三川かぁ~。去年一度大江スレでレポしましたよ。その時はビッグバッツが良かったです♪
今年も一度くらいは行ってレポしてみますね^^

Re: ホッキョクぐまさん

ご無沙汰です(^^ゞ
今日そのリトリバー忘れてしまった(^_^;)
でも自分で自作って凄いですね。よしんこもそういう所で節約しないといかん。

例の橋脚。いい表現ですねw
初バスgetオメです! 本日のレポはこれから書きますね!

Re: よしんこ派さん

裏山と言っても随分古いもので使いづらいですよw
確かに高いですね。効果は高いと信じていますw

以前は緑のヒモに、ホットタイガーみたいな色のクランクにチェーンがついたやつ(海外製?)
ヒモはくしゃくしゃになるわで殆ど回収できなかった。でもジョイクロを一回回収できた。
棒は力任せに回収できそうなので期待o(^-^)o
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)