10/4 雨に煙る大江川

今日は雨。5時45分頃やっと明るくなってきたのでやっと開始、東大江上流から釣り下る。
国道より上流は濁りがあるが、それ以外はいい感じ。。。




左岸側は草が刈ってある。
上流のピンをマイケル、YAMATOj.r、伝家の宝刀で探るもバイトなし。




カーブミラーワンドの水温は22℃で、水位は高いし、水もさほど濁りもなくいい感じ♪
南側の護岸の要所要所をテキサスでやった後、フラットエリアへ・・・
ここはクランクやバイブなど巻物ガンガン投げても滅多に根掛かる事無く、なおかつフィーディングのバスが廻る好きなエリア。




最初にブリッツMRで広く探る。すると・・・「グーン」とバイト!




NEC_0180 (360x640)

上がってきたのはスレンダーな44センチのバス君。こんな痩せたバスは久しぶり(7時15分頃)




NEC_0179 (360x640)

おまけに左に傷が多かったので右向きに撮影。




その後にナベや伝家の宝刀で探って移動。東をさらに釣り下る。
雨足は強いが結構人が多い。
合流から、さらに本流へ、水位が高いので、護岸際に、杭とウィードが絡むスポットに伝家の宝刀を落とし込むと・・・
「ゴン!」と強烈なバイト。上がってきたのは・・・




NEC_0178 (360x640)

40センチにはちょっと足りない、38センチの元気なバス君(^^)v(8時40分頃)




次に西大江側をチェック。海津警察署裏は左岸右岸とも先行者。
上流域へ、水温も22℃位で水はいい感じ、浮き草が多いかな。
OSPゼロワンジグとベビーブラッシュホグの組み合わせでカバーのみ打ってノーバイトで移動。




それから先行者を避けながら各所をランガン。雨はだんだん止んで来たが、風はあまりなかったかな。
ローライトコンディションなので日没までやりたかったけど、用事があるので11時半終了。
稲金でランチ食って帰りました。。。




俺のレインウェアは撥水スプレー掛けてももうぐしょぐしょw
今度はいいの買わないといかんな。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)