11/1 今期一のゴン太♪

今日は午前中のみの釣行。
天気予報では昼過ぎまで雨の予報なので、最初からレインウェアを着込んで出発。




しかし6時10分頃本流に到着してみると、風もなく穏やかな割といい天気。
気になる水位は満水。濁りありで、水温約17℃だいぶ下がってきたね。
満水で濁りなので護岸サイドメインの戦略。




巻けるところはハイピッチャー3/8ozで、そのほかは伝家の宝刀Bクローテキサスで護岸+αに落とし込む。
ある護岸サイドのピンスポットに「スゥー」と伝家の宝刀を滑り込ませると、一発でバイト!!!「デカイ!重いけど、おりゃ~」と抜き上げたのは・・・




NEC_0002 (360x640)

NEC_0003 (360x640)

口が小さく体高のあるナイスコンディションの45センチのバス君(6時15分頃)
今シーズン釣った中で一、二を争うナイスプロポーション(^^)v




朝イチ開始5分ゲットで俄然やる気が湧く。しかしその周辺を探るもバイトなしで移動。。。
東合流から上流へ釣りながら上り、東大江カーブミラーワンドへ、ここも満水でカフェオレに近い濁り。




ここでもテキサスで護岸サイド、フラットエリアでクランクを投げるもノーバイト。
更に最上流域までランガンするもダメ。もう少しバイトがあると思ったんだが・・・




時折晴れ間も見え穏やかだったが、9時を過ぎたあたりから風がどんどん強くなってきた。
ルアーをゼロワンジグ9gに交換し、西大江川へ、しかしやりたい所には先行者が・・・




仕方なく本流札野対岸の水門がある小さなワンドへ、増水していかにも釣れそうだが、ラバジをカバーに滑り込ませてもバイトなし。




それから西大江川上流域へ
先程より更に風が強くババ荒れ状態で誰も居なくなったw




ラバジを3/8ozとさらに重くして強風の中カバーに落とし込む。しかし全く反応なし。
上流域から海津警察署裏へ・・・
あっという間に時間が過ぎ、朝の一匹のみで11時30頃終了となりました。




ナイスプロポーションのバスは嬉しい一匹だったが、もう数匹釣りたかったかな。
最近強風の日の釣行が多いから、今度は穏やかな秋晴れでのんびり一日やりたいな・・・





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)