9/29 炸裂、伝家の宝刀!!

ようやく秋らしくなっての本格的な釣行♪
朝5時半に東大江川到着。風もあり、水温22℃で水位もいい感じだが、濁りがキツイ。
この間の雨でかなり増水した後がある。




上流域の二つのスポットはノーバイト。最近めっきり調子が悪い。
カーブミラーワンドのあるスポットはクランクのみ(モーグルクランクDRとブリッツMR)でチェックして移動。
東は濁りがキツイので、後回しにして早めに本流へ。




本流は水温22.5℃。アオコは場所によっては固まってるところもあるが、あまり気にしなくてもよさそう♪
護岸の変化するところを伝家の宝刀で念入りに打っていくと・・・
合流出口付近の護岸の矢板ベッタリでバイト!!!速攻で抜き上げる。




NEC_0184 (360x640)

NEC_0183 (360x640)

上がってきたのは44センチのバス君(Bクロー1/8ozテキサスで7時頃)
ナイスサイズは護岸が好きですね。




それから西大江川に移動。水温は21℃。海津警察署から上流は激濁りで少しやってパス。
再び東をランガンしてカーブミラーワンドへ。ここでじっくりやってみる。
先週クランクで釣った秋によいポイントへ。




クランク、ジャークベイトで流した後、伝家の宝刀でじっくり探ると・・・スゥーっとラインが走る。
デカイ!かなり重くいい引きだが、上がってきたのは。




NEC_0182 (360x640)

NEC_0181 (360x640)

先程より少し小さい43センチのバス君(10時15分頃)二枚目でも分かるように今期一番プリプリで綺麗なバスでした。
それから本流を流し、11時半頃に稲金でランチ&昼寝休憩。これも楽しみのひとつね♪




午後2時再開で東中心にランガンするも先行者多しでノーバイト。
夕方は巻物中心に深浜上流と合流西大江川付近をやって18時ごろ撤収!
またもドラマ魚はお預けとなった。来週は濁りが取れてるといいな。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)