9/14 漁協へ確認( ゚Д゚)

久々の大江、朝5時15分東大江川到着。
今日は晴天の予想だが、風が出てくる予報なので期待する。。。




カーブミラーワンドの水温26.5℃、水位やや低め、濁りあり、アオコは薄ら水に混じっているが、大分減った印象。
まず沖までフラットが広がるフィーディングエリア。ここは秋に実績が高い。




クランクやナベで広く探るもノーバイト。そこで伝家の宝刀Bクローテキサス投入(意味が違う指摘があるけど許してね)
今日はriver redという赤茶色のカラーを使ってみる。




数投してバイト、フッキング!しかし巻きはじめですぐ軽くなる。
ピックアップするとワームがグルリ、ワームが曲がってフックの返しが隠れてる。ついてないね。
移動、最近先行者が多く叩かれている上流域へ、霞クロー・伝家の宝刀の後に、ハイピッチャー3/8ozで探るとすぐバイト。




NEC_0190 (360x640)

上がってきたのは27センチのコバス...orz 
チビでもうpしてやるゼw(7時10分頃)




それから合流までランガンして再度上流から流す。
最初に釣ったポイントから少し下流のスポット。伝家の宝刀をブッシュの下に落とし込むと・・・




NEC_0189 (360x640)

上がってきたのは30センチのバス。またBクローの最低記録更新してしまった・・・(9時頃)




それから西大江川へ、最上流域も浮き草はあるものの、アオコはなし。
水温27℃でいい風が吹いている。カバーのみラバジでチェックするもダメ・・・
11時半に波乃家でランチして2時半まで爆睡。その後海津漁協へ(後述)




3時再開して東上流へ、シェードが伸びるあるスポットへ伝家の宝刀を数投、強烈にラインが走った・・・
強烈な引きで上がってきたのは・・・




NEC_0188 (360x640)

NEC_0187 (360x640)

40ジャストのバス君(綺麗だったけど反対に傷がありました、Bクロー丸飲みされたヨ、3時10分頃)




それから本流オレノ付近をチェック。アオコがかなり無くなっている。
夕方はカーブミラーワンドを中心に東をランガン。




クリS、ルドラ、モーグルクランク、CB200など巻物中心にやりましたが後が続かず6時半に終了となりました。
暑かったけど、夕方など明らかにデカバスのボイルも見られ(鯉じゃなく)、活性が上がってきたように見えましたよ。
来週あたり、もっと水が良くなるといいな・・・




海津漁協に出向いて聞いてみたところ、やはり禁漁区(看板の所)は釣り自体が禁止だそうで、当然ブラックバスも禁止だそうです。




このスレの人で誤解されてる人がいるので注意した方がいいですよ。




あと第5種共同漁業権遊漁規則(海津漁業協同組合)に
「ブラックバスについては海津郡漁業協同組合のパンフレットに盛り込まれています。」




とあるが、実際にそのようなパンフレットはないという回答でした。
それは矛盾してるので、その辺は漁協さんもしっかり作成して欲しいですよね。




当時女性職員しかおらず、内容の分かる人に電話で聞いて確認してもらったので間違いありません。
信じるか信じないかは自由だけど、気になる人は直接漁協に連絡して聞くか、直接伺ってみてはどうかな?






テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)