9/1 夕方2時間の攻防!!

今週は無理っぽかったが、何とか時間を作って夕方からの大江釣行。
午後4時半頃、東大江川上流に到着。




水温約29℃で水位は普通。先週より浮き草やウィードが増えて、所々腐ったようになっている。
アオコも先週に比べて中流域まで増殖中。しかし割と風があるので期待する。




最初に今日は霞クローのテキサスをピンに投入。ギル当たりすらない・・・
移動して少し下流へ、ここはYAMATOj.rとテキサスで探るもノーバイト。




もう一度元の場所に戻る。さっきより日が傾き、シェード部分が増えている。
今度は伝家の宝刀をリグり慎重にシェードへキャスト。今度はギルバイトが2回ほど。




Bクローはデカイし5/0フックなのでギルがフッキングする事はないが、ギルがたまにテールに食ってくる。
もう移動しようと最後の一投を投げると、今度はバスらしいバイト!
フッキング!!!この瞬間がたまらないね。




NEC_0192 (360x640)

上がってきたのは太った36センチのバス。伝家の宝刀にしては小さい方かな。




それから東中流域へ。ここは護岸の変わり目+シェード+風が当たってるエリア。
しかしピンに静かに伝家の宝刀キャストすると、ギルの猛攻に会い、さっき釣った最後のグリパンのテールの片方を取られる(>_<)これでグリパン全てのストックが無くなった...orz




仕方ないので初めて使うブラックを使ってみる。
やはり40upが釣りたいが、時間がない。移動して中江川最上流へ。




若干水位が高いような気がする。。。
ここでもシェード部分のみを伝家の宝刀で流すもノーバイト。ブラックは釣れるのか?イマイチ自信がない。
西大江川も行きたかったが時間が無く、もう一回東大江川をランガン。




最後は最初釣ったポイントで、トップや久々にフナベイトを投げてドラマ魚に賭けるも、6時40分頃終了。40up釣りたかったな。。。




漁協は時間がなかったので今度朝から行ったときに行って来ます^^





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)