8/18 お盆明けボウズw

今日は朝5時頃から、西大江川・東大江川上流域を中心に攻めたんだけど、最初のポイントからすぐ他のバサーがやってくるくらい
人が多かった。まぁ考えることは一緒ですよね。




水温は朝の段階で29~30℃。水位は情報通り普通くらい。西最上流は大分浮き草増えトップは投げなかった。
今回使ったルアーはいつもの伝家の宝刀(Bクローテキサス)メイン、Dスティック6インチのノーシンカー、トップにYAMATOj.r、ハイピッチャー、モーグルクランクDRなど・・・




ウィードの多いところはospゼロワンジグ9gやカスミクローに7gのテキサスで対応しました。
一度Dスティックでラインが走ったが、空振り、まぁバスとは限らないけど。
バイトはそれだけでギル当たりも少なかった・・・




前回から稚魚を守る雷魚を3回見たよ、結構大きくなるまで一緒にいるんだね。
5~6センチの子供の群に、大体40~50センチ位の小型の親が多い。やっぱ守ってるのはオスかな?




午後3時から再開して、水温を測ろうとしたんだけど、またやってしまった。
ワームのシングルフックに引っかけて水中に入れといたのが、回収の際に外れて水中に放置してしまった・・・orz




夕方も人だらけだったけど、風が吹いてたので頑張ったがダメでした・・・
まあボウズで悔しいけど、やりきったって感じです。。。




久々に昼飯、温泉入って爆睡して楽しい一日は過ごせたかな。
またリベンジと行きたい所だけど、来週は用事があって大江釣行はお休みです。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)