8/9 恵みの雨!?

恵みの雨を期待し、今日もデカバスを求めて暗がりの中車を走らせるが、大江に近づくにつれて雨足が強まる。




朝5時頃西大江川最上流から開始。対岸にはもう先行者が・・・
ここはアオコもなく水温は29℃、水位は普通。
まずはピンポイントに伝家の宝刀(Bクローテキサス)をチョイス。




薄暗い中、まずは一投試し投げして、2投目に護岸のピンポイントへ・・・何と開始2投目でバイト!




NEC_0199 (360x640)

上がってきたのは34センチのバス。Bクローの今までで最低サイズ(5時5分頃)




思ったほどサイズは伸びなかったが、いい滑り出し♪




次に上流の護岸を流すことに・・・
雨足が強いので、トップでもアピールの強いシャワーブロウズをチョイス。
浮き草に引っかけないよう、なおかつ護岸にタイトにロングキャスト・・・しかしバイトなし。




折り返しにハイピッチャー3/8ozに換えキャストしていく。




ピックアップ寸前に引ったくるバスが見えた!




NEC_0198 (360x640)

上がってきたのは尾ビレの痛々しい42センチのバス(5時半頃)
(なぜかメジャー画像がない)



これは以前(6月)にここでVフラットで釣ったものとソックリ?で同じバスと思われる。それからテキサスで要所要所を流し移動。




次に東大江川カーブミラーワンドから上流域をランガン。
上流域のピンポイント、ここは水門から雨水が流入しているので水温が26.5℃しかなかった。




マイケルをキャストした後に、伝家の宝刀をキャスト。
かすかなバイト、少し送ってフッキング、乗った!この瞬間が最高(v^ー゚)



NEC_0197 (360x640)

上がってきたのは37センチのバス(6時半頃)
ここは少し前に48センチを釣ったポイントで、釣れれば殆ど40センチ以上なだけにちょっと残念。でも嬉しい。




更に雨足が強くなり、レインウェアはベタベタ。海津警察署裏に期待したがダメ。
それから本流を含め各所をランガンして同じポイントをもう一周(本流はアオコ多し)
東上流は浮き草やゴミがどんどん流れてきてキャストしづらくなってきた。




雨足は弱まっていき、先行者が増える。
雨も殆ど収まり、時折晴れ間も見える10時45分頃終了しました^^





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)