10/4 久し振りの釣行♪

約1か月ぶりの大江釣行。どれくらい水中の季節が進行してるか・・・
5時45分頃本流合流札野間から開始。 やや濁りありで水位はやや低い。水温は約20℃で予想よりも低いかな。




今日は放射冷却の影響で今季一番(?)の冷え込みらしく寒い。。。
しかし朝から人が多い。東大江合流出口付近から開始。




護岸サイドを伝家の宝刀。広く探る際はモグラチャターパーフェクション3/8プラスジャバシャッドIS+4.5インチ・最近お気に入りのカッ飛びクランク、コンバットクランク180で探る。




カーブミラーワンド北岸のシャローウィードエリアでビッグバッツにバイトがあったが、ハンドルを2、3回まわしたら軽くなった。まぁナマズかもね。




11時30頃にも、海津警察署北岸でピックアップ寸前のコンバットクランク180に30クラスがバイトするもすぐフックOFF・・・
見せ場もなく午前が過ぎる。もうチャターも2個ロストした。




今日は珍しく華甲園でランチ♪ 2時半まで日陰でゆっくり昼寝zzz
午後2時半から再開。坊主だけは避けたい。風も出てきた。




まず大江川最下流水門。次に高須輪中排水機場の護岸もチェック。いい感じなんだけどノーバイト。
それにしても午後からは特に人が多い。なかなかいいポイントに入れない。海津警察署裏も少しやったが、先行者が多く、少しのエリアしかやれず、すぐ退散。




もう5時が過ぎ、日が落ちかかってきた。坊主が頭をよぎる・・・
かろうじて内記水門が誰もいない。(去年のレポを思い出す・・・)
伝家の宝刀は外して、チャターとクランクのみで勝負!!! チャターを数投した後、コンバットクランク180をキャスト、その3投目にバイト!




NEC_0059 (360x640)

いい引きで40upかと思ったら、よく太った32cmのバス君。やっと一匹...orz 




それから投げまくったが、後が続かず、一か八か移動。 もう暗いので、カーブミラーワンドであと5分やれるかそれくらいにドラマは起こった?




コンバットクランク180をお気に入りのコースにトレースしたこれまた3投目、強烈にバイト!
ジャンプして(跳ねただけ?w)50upを確信。巻いて寄せる。抜くタイミングを伺うが、ナ・な・何か違う。




ポッコリ顔を現したのは、60弱の雷魚君w 引きからして全くバスだと思ってた。 跳ねたときバスに見えたぁぁぁぁ~




(画像ナシ)
↑暗くて見えない。でも悔しいのでうp!




もうヤケで無理やり抜こうとしたが、重くて竿が折れそうなので
仕方なくスロープへ誘導してフックを外すが、今日どこかにペンチを落としてしまい、外すのに5分かかり、辺りはもう真っ暗でそのまま終了。。。




最後は久々に足が震えたのにショックだった。。。
不甲斐ない結果で申し訳ないけど、まぁでも楽しめたかな。次回は絶対リベンジです。




テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)