9/7 急激水温低下!!

台風後の大江の状況が気になる早朝5時15分本流合流札野間到着。肌寒い・・・
アオコは流され無くなり、ウィードや浮草はクイに引っかかって所々固大きくまってる感じ・・・




僅かな風、水位はやや高めと言った所か・・・若干の濁りはあるが、さほど気にするほどでもない。
昨年秋に良かったピンスポットからスタート。ビッグバッツ・デーパーレンジ3/8oz・伝家の宝刀バタフライクローテキサスで




護岸サイドのピンを攻めるもノーバイト。ここは40upを期待しただけに残念。
移動して東合流の橋脚、橋の下ウィードプラス護岸サイド。ここも異常なし。




今日は11時までの予定なので東大江中心に上流へ移動して行く。築留橋周辺を攻め、次はメインのカーブミラーワンド。水温はなんと23.5℃。ちょっと驚きの数値。随分下がったね。




濁りありでウィードは台風の影響で大きく固まっている。
ビッグバッツ・デーパーレンジで護岸際をサーチした後、ウィードのかたまりの手前プラス護岸サイドに伝家の宝刀を「スゥー」と落とすと、「コン!」とバイト!!!




NEC_0078 (360x640)

少し送ってフッキング! 上がって来たのは・・・38cmの口の小さい綺麗なバス君。(6時半頃)で
メジャーあて画像には足りなかった・・・




伝家の宝刀で一通り攻めた後は、沖のハンプ絡みのフラットを、モグチャ→ピラーニャ→コンバットクランク180とローテ。
微風だがいい感じで風が当たってるけど、今回はコバスから雷魚もバイトなし。移動してもう一つのフラットを攻めるがノーバイト。




それから東上流域のピンスポットをランガン。東をランガンしている間に、あっという間に9時をまわってしまった!
移動して10時頃、西大江最上流へ入る。ここも濁りありで、ウィードが全体的にはかなり減って、一カ所に大きく固まってる感じ。




上流域はシェードを意識しながら、伝家・ラバジ9g+UVSクローでピンスポやカバーに落とすもノーバイト。最後に警察署裏北岸に移動。




この間レスした対岸メソッドでコンバットクランク180を遠投して巻きまくりで25に満たないコバスget(>_<)(11時頃)
これを最後に撤収しました風が程良くあったので夕方までやりたかったな。。。




40upは釣れなかったのでリベンジしたいが、せっかく秋めいて来たのに次回はいつになるんだろう・・・しばらく行けそうにないよしんこでした。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)