3/14 好調。連続キャッチ♪

今日は朝からの予定が、色々あってお昼からの釣行。午後2時15分頃、東大江川到着。
前回釣った東大江合流から開始。天候、暖かく曇り時々晴れ、西南西の風。水温約12℃。
水位は低いが透明度は東にしては高い。護岸沿いのゴロタ石や底質などが丸見え。




まぁさすがに水温が上がっても護岸には生命感はまだなし。
今回もnew伝家の宝刀、ベビーパカクローテキサスメインに探る。
橋脚をタイトに狙い、それ以外はブレイク中心に・・・ノーバイトで移動。





しかし今日は心地よい陽気で何処も先行者だらけ、友達同士で来てる人も多い。
ハイプレだが、何とかバスの顔が見たい。しかしポイントに思うように入れない。




東最上流も一応チェック。水温はもう12.5℃もあった。
しかし水が悪くリールが汚れるし、生命感が無く、まだ余り魚が上がって来てない状況みたい。




移動。東カーブミラーワンドは透明度が高く、少し沖の表層付近に大量のデカ鯉が日向ぼっこ。
南岸のドシャローには40クラスの見えバスも2、3匹確認出来る。




このバスはスポーンをもう意識してるのか、ドシャローにいて近づくと、すぐ逃げるけどまたすぐ戻ってくる。
ルアーを投げても完全無視。
また移動して先行者を避け、東西合流、本流オレノ付近などをランガン。




そして夕方に前回釣った、東大江合流ポイントに入る。
幸い先行者なしで、適度に風が吹いている。




new伝家の宝刀を前回と同じ場所にキャスト。その2投目でハッキリしたバイトが出る!!!
この瞬間がたまらない。慎重にやり取りし、抜き上げる。上がってきたのは・・・




NEC_0025 (360x640)

NEC_0028 (640x360)

前回より筋肉質なナイス体型の43センチのバス君♪(4時20分頃)
肛門は赤くなかったけど、お腹は割と大きかった。




感じたのは、キャストの精度。
俺も毎回完璧に投げられる訳ではないが、コンクリート手前50cmに失速して落ちてはバイトは得られず。




前回同様、橋脚のコンクリートと水面の角に落とす精度のキャストでないとバイトは得られなかった。
知らない間にこのポイントも3人の人が・・・




後は東中心にランガン。巻物を混ぜながら頑張ったけどノーバイトで6時頃撤収。
次回は更なるサイズアップを期待したい。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)