3/7 早めの初バス(v^ー゚)

3月初釣行。寒の戻りで肌寒いが雨は止んだ。
8時45分頃、最下流から開始。




水位は低い。水温は10℃で透明度は高い。今回は水温も高くなったので巻物も色々投げた。
スレッジ、クリS、CB200、モグチャ、リップラ、リトルマックスをシャローエリアで広く探るもノーバイト。
ここぞという所はnew伝家の宝刀、ベビーパカクロー1/8ozテキサスで。





今回はテキサス用タックルには、IVCBにavailスプールを組んでの釣行。
最高のキャストフィールで、飛距離アップで投げていて気持ち良い♪
しかし11時頃まで粘ったがノーバイトで、案の定風が強くなっていく・・・





それから一気に北上し、久々に中江川最上流へ・・・ここも水温10℃。
濁りありで、ぐるっと一周テキサスを撃って移動。
西大江海津警察署裏→合流西→旧オレノ付近→東内記ワンドをランガン。
濁りあり。水温もどこも大体9.5℃~10℃位。




稲金でランチの後すぐ釣り開始も、以外と人が多い。
思ったポイントに入れず、また最下流へ行き、3時頃まで粘るもノーバイト。
それから眠くなってきたので4時まで昼寝zzz




4時半頃起きて風も強いし、もう帰ろうかなと思ったが、比較的風裏の東大江川合流が誰も居なかったのでやってみる。




橋脚の端からタイトに伝家の宝刀をキャストしていく。
しかしavailスプールにした俺のモラムは飛距離アップでキャストが思った場所にビシビシ決まる。




最後のひと伸びが今までとは全然違う。今年の大きな戦力になりそう・・・
そうして橋脚のコンクリートにピタリと落として4投目位だったか、押さえ込むようなバイトが・・・
久々のフッキング!!! 少し慎重にやり取りし、抜き上げる。




NEC_0022 (360x640)

今年3度目釣行にして初バス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




NEC_0023 (640x360)

心の中でガッツポーズw 俺にしては上出来すぎるスタートで42cmのバス君♪
5時10分頃で、目はオレンジだったけどかなり痩せてた。それが少し残念かな。。。
それから6時頃までやって撤収。




今年の目標のひとつ、3月に釣ることは達成できた。寒かったけど、やっぱバス釣りは楽しいねo(^-^)o




(2015年2月26日追加)
実はよしんこ、初バスの前にもう一本釣っていたw
同場所でもう一回り以上大きい45upのブリブリを釣っていたのだ。こんな話は嫌いなんで当時黙っていたw




抜いた際に、土でかなり汚れてしまった。初バスは綺麗にアップしたい。
よしんこは事もあろうか、フックを付けたまま再び水中へ、泳がせ洗おうかと思った。




しかし落とした瞬間、第一ガイドにラインが絡まっていた事に気づく。
もう遅く、バスがひと暴れ、13LB、「パチン!!」 とラインブレイク。しばし放心状態orz




しかしブログで書いたように、起死回生。再びバスをキャッチしたのであった。メデタシメデタシ。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)