2/14 ピーカンから雪へ

今日も最下流、大江排水機場を目指し、東名阪をひた走る。
中途半端な8時40分頃到着。先行者なし。




雲一つない晴天無風で、防寒対策で全く寒くない。本当に昼から雨か雪なんだろうか・・・
しかし最下流にしては、水の色が茶色く濁っている。これは以外。




水位はかなり低い。水温は5.5℃位。
今日もリトルマックス3/8ozで広く探る。ここぞという場所はカットテール4インチのヘビダンで。




カットテールは久々に使う。。。上流に向かって釣り歩き、オイルフェンス付近へ。
シャローの岩盤から沖の深場に向けてリトルマックスをキャスト。




スローなリフト&フォールでバスを誘う。
すると何か生命感がロッドに伝わり、重みが掛かる・・・




すかさずフッキング「ん!」魚が暴れたがすぐ「ふっ」と軽くなり、バイブの振動が・・・
鯉のスレでした(2回)w まぁよくあることですね。



オイルフェンスの北側は写真で分かるかな? 氷が張ってました。
魚に触れて、何となく嬉しかったが所詮スレ掛かり。しかしバスからは反応がなく移動。




11時頃、旧オレノ付近の橋周辺へ水温は6.5℃、透明度もまぁまぁ。護岸沿いのシャローが丸見え。
橋脚回りをBパカクローテキサスで攻めるもノーバイト。だんだん雲行きが怪しくなってきた・・・




それから西大江合流周辺へ・・・水温6.5℃で透明度は高い。
ここでも七本戸橋の橋脚回りを丹念にテキサスで探る。
それから南側を広くリトルマックスで探る。ここでは浅いので1/4ozを使う。




1/4ozでも軽く橋脚二つ半位は飛ぶ。鉄板系は投げていて気持ちいいね。でも速攻でロスト...orz
それから、東合流先行者でパス→東内記ワンド先行者でパス。




今年初めてカーブミラーワンドへ・・・
水温6.5℃で、濁りはなく水質は緑っぽい色。
フラットエリアをリトルマックス3/8ozで広く探り、後はテキサスで・・・




午後1時になり、久々に稲金へ。
2時頃再開で、東合流の橋周辺を探るが、みぞれ混じりの雨が強くなってきた。




寒くないので、もうチョイやりたかったが、雪がヒドくなるといけないのでやむを得ず撤収。
水温は6.5℃位の所が多かったヨ。とりあえず最低水温期は脱したみたいだ。
早く春が来ないかな。。。




テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)